
--年--月--日
スポンサー広告

栗原、前田智を抜いてチーム野手最高年俸

2008年12月23日
今年のチームMVPはこの人だと思います。

■広島の顔だ!栗原“倍増サイン”胸張ってWBCへ(スポニチ)

広島・栗原健太内野手(26)が22日、契約更改し今季年俸から倍増となる1億3000万円でサイン。この日、1億2000万円で更改を済ませた前田智を抜いてチーム野手最高年俸となった。来年は新球場元年、そして3月には第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)も控える。赤ヘル打線の「顔」となった栗原が今度は「日本の顔」を目指す。

嬉しい話題が。
よくカープ出しましたよ、栗原に倍額の1億3000万円。ファンから見たら今年の栗原の活躍は文句なし。それでも「1億きりのいいとこかもな」と・・・。
しかも野手では前田を抜いてチームトップ。これ意味ありますね。
東出もFAという節目もありましたが1億円。なんとスタメンで1億円選手が2名も連ねるなんて!←どんなレベルだ。

オーソドックスなスタメンでちょっと年俸の上がり具合を見てみましょう。
(左が昨年の推定年俸です)

1 東出 4000→10000
2 天谷 600→1800
3 アレックス 6400→退団  ここに強引ですが赤松を入れてみます。 赤松 960→1800
4 栗原 6500→13000
5 嶋 5200→5500
6 シーボル 3600→3850
7 石原 2800→5000
8 小窪 1200→1700
9 前田健太 800→2500

これで計算してみますと、

08年 25660(万円)→ 09年 45150(万円)

おおおおおお、前回この企画をやったときはヨシノブと同じぐらいでしたが、今回は小笠原+拓也ぐらいになりました!w


スタメンの年俸が上がってきたことはチームの力もついてきたということ。
来年はどんなスタメンで比較するやらこの私。

話は逸れますがこうやってスタメンを並べると打線は「3番」と「サード」が大きな課題ですね。

シーボルの大化けがあるのか!小窪が守るのか!琢朗がショートを奪って梵の逆襲は!
ショートの兼ね合いもありますね。マーティーはきっと打撃力を優先するでしょうから紅白戦、そしてオープン戦の結果が開幕スタメンに直結でしょう。
ここに芳彦、高明、佳紀の名前も出てきて欲しいですね。

あー、3番が浮かばない。天谷か嶋かそれともルーキー岩本の華々しいデビューか!
皆さんはどんなスタメンをいま思い描いているでしょうか?!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
野球全般 | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
1番セカンド東出2番センター赤松3番サード石井琢
4番ファースト栗原5番レフト前田(嶋)6番ショート梵
7番ライト岩本8番キャッチャー石原(倉、上村、中東)
9番ピッチャー長谷川 です。
1サード石井琢(小窪)2センター赤松(天谷)3セカンド東出4ファースト栗原5レフト嶋6ライト前田(緒方・廣瀬・岩本)7サード・シーボル8キャッチャー石原(倉)9ピッチャー・ルイス

1~3は、調子を見ながら入れ変えありでw赤松、小窪の3番はないですが・・
いずれにせよ三番不在の感が否めません(汗)
自分は…


1番センター天谷

2番セカンド東出

3番レフト嶋

4番ファースト栗原

5番ライト廣瀬

6番サードしーぼる

7番ショート石井琢

8番キャッチャー石原(倉の場合あり)

9番ピッチャーるいす

今期自己ベストの成績を出した東出と、栗原が2,4番なのでやっぱり、その前にいる選手と後にいる選手が大事だと思い、1番天谷 3番嶋にしました。
去年は、正直、栗原はもっと打点稼げたと思いますから、やっぱり4番の前にいかにランナーをためる事が出来るかが大事やトおもいます(><)

後シーボルはシーズン終盤に調整をあげてきたし、来年こそ!・・・という意味を込めて6番で。

後、石井(琢)は、ベテランだし、結構器用なバッターなので、下位からでも上位につなげれる様に+下位から始まるときに、3人で終わらせないようにするために、7番で。

廣瀬は、今、野手の中でパンチ力があると思いますし、あの強肩を是非見せてもらいたいという願いを込めて5番!!

8番は石原ですが、やぱりリードの面では、倉の方が好きなんで、()に入れときました。
けど倉は打率が悪いんで・・・"(/へ\*)"))

後、個人的には、中東も、そろそろ上がってきて欲しいかな。

1番ショートの間違いデシタ・・・・・・・・
◇クネス14さん

3番琢朗ですか。これはちょっと盲点をつかれました。
・・いや十分考えられますね。
9番長谷川についてですが「来シーズンはメジャーにいく」とまず宣言して欲しいです。建さんのときのように。
最初は誰も信じませんが・・・

◇ゴリゴリカープ関東さん
3番東出ですか。十分ありですね。
マーティーが起用するかどうかですが・・・どうもマーティーは大きい打球を打てる打者を置く傾向がありますね。
岩本が化けるのを待つしかないのでしょうかね。

◇広島のカープファンさん
こうやって見るとやはり3番と5番の意見がみんなバラバラですよね。それだけ「可能性」があると見るか「人材がいない」と見るか・・・ほぼ後者なんですがw 開幕のときにはファン全員が期待するようなクリンナップになっていて欲しいですね。


ちなみに週ベでは「3番天野」を予想していました。
tomy-lee さん

>>3番天野

  3番天谷では…(^^;
人は誰でも幸せさがす旅人のような野茂
誰にでもあまやちはありますよ~。3番天谷・・・。
1(二)東出  2(右)廣瀬3(左)天谷4(一)栗原5(中)赤松
6(三)石井琢7(遊)木村(梵、小窪)8(捕)中東(上村、倉、石原) 9(投)長谷川 
機動力、守備重視オーダー。
または
1(二)東出2(遊)小窪3(左)天谷4(一)栗原5(三)松山
6(中)赤松7(右)岩本8(捕)上村9(投)長谷川、じゃなくて
マエケンまたは小松の親分 若さでアタック打線。
でも、こんなのもみてみたい。
1(二)緒方2(遊)石井琢3(右)嶋4(三)シーボル5(左)前田
6(中)廣瀬7(一)尾形8(捕)倉9(投)長谷川じゃなく、広池
おじさんナイン。スタメン考えるのってなんでこんなにたのしいのかしら。何度も失礼しました。
そんなに長谷川にメジャーに行ってほしいんですか(笑)
きっといつかは君も出逢うさ赤い鹿取に~♪
うーん・・理想的オーダーを再度、考えてみました。

1セカンド東出
2センター赤松・天谷
3ライト新外国人・廣瀬・前田4ファースト栗原
5レフト嶋
6サード・シーボル・キダゴー
7ショート琢朗・小窪
8キャッチャー石原・倉
9ピッチャー・ルイス

先頭はやはり東出、ただし去年より、もう少し四球を選び出塁率(330位)をアップさせることが望まれるが・・
二番については赤松・天谷の併用で・・両者スタメンだとディフェンシブだが超小粒打線の感が否めない。

三番・・オチョアと契約しなかったので最大の問題点!!オチョアの76打点が半分程度になるならAクラスも夢に??個人的には強肩強打の新外国人を!!

四番ー問題ナシ!?

五番ー得点圏打率が低いとか言われているが嶋が五番にいる事で栗原が勝負をしてもらえたという側面もあると考えている。後ろのシーボル・キダゴーの調子が上がれば嶋の打撃も更に!!復活の予感!!

六番七番ーともかくココの役割はかなり大きい。シーボルが大化けするか、はたまたキダゴーの潜在能力も、かなりある!!琢朗がココで良いスパイスぶりを発揮してくれれば・・・

八番ー基本、石原だと思うが今季、終盤ドツボにハマっている姿がかなり印象に残ってしまっています(個人的に)調子を落とした時は速やかに倉を使ってほしいトコロ。逆に倉は成績以上の力を発揮してくれるように感じてるのは私だけw??

以上、長々と誠にすいませんでしたm(_ _)m
◇広島のカープファンさん

あちゃー、やっちゃいました(TT)

◇クネス14さん
廣瀬2番ですか!斬新で面白い!
そういえば廣瀬が別人のような風貌になっているとか。
かなり眼光の輝きも違うみたいですよ。
いいオフを過ごしているようです。来年はやるんじゃないかな。

おじさんナインwwww 尾形はもうおっさんすか!w

赤い鹿取に ww ←みてみてーw

◇ゴリゴリカープ関東さん
>個人的には強肩強打の新外国人を!!

東京カープ会でも指摘されていましたが、やはり外国人選手の外野手は獲得しておいたほうがよいのでしゃないかと。
3番と栗原以外に長いのを打てる選手が見つからないのが打線の不安ですね。

みなさん独自オーダーありがとうございます!

管理者のみに表示
