
--年--月--日
スポンサー広告

コズロースキーを再獲得へ

2008年12月28日
多忙でブログを開くことも出来ませんでした。
毎日アクセスいただいた皆様申し訳ございません。

■自由契約コズロースキーを再獲得へ「貴重な左腕」(スポニチ)

広島は27日、今季26試合に登板し2勝1敗2セーブで防御率4・74だったベン・コズロースキー投手(28)を再獲得する方針を固めた。球団は保留選手名簿から名前を外し、自由契約としたが、左投手の補強を図る上で同投手の2年目の上積み、先発、中継ぎを問わずこなせる器用さを再評価。球団首脳は「あれだけの球を投げられる左は貴重な存在」と話した。この日、米国コミッショナー事務局に同投手の身分照会を行っており、年明けにも交渉に入る。

このところカープの記事すらチェックできていませんでした。
永川が球団最高年俸?1億6千万円?すごい時代になったものです・・・。
さてこのコズの記事には朝からびっくりです。どうしても制球難と思ったほど球種に幅を感じない。やっぱり解雇は妥当だろうな・・・と思っていました。
意外な方針ですね。思った以上に左の補強が出来なかった・・・となるとトレードで探していたという裏づけか。
今年はトライアウトで左投手が目立ちました。歌藤か中村泰か正田樹か、そして加藤康介・・獲れるチャンスはあったと思いますが琢朗で頭が一杯だったか?!
篠田、斉藤も終盤で活躍はしたものの翌年はどうなるかわからない・・そうなると「カープ」というチームに少しで馴染みのある選手を獲得する。
方針としては間違いはないでしょうけど少し手を打つのが遅すぎた気がします。


■広瀬「これまで通りブログ書く」年末年始も無休だ!(スポニチ)

広瀬が年末年始もブログ無休を宣言した。昨年から始めた「広瀬純 野球日記」は自らの近況をつづっていて、ファンからも好評を博している。この日は今年最後の開放日となった大野練習場に姿を現し、ランニングなどで汗を流した。年明けには実家の大分へ帰省する予定だが、ブログについては「そんなに大変なものでもないし、これまで通りに書くつもりです」とマメに更新していくことを誓っていた。

何度かこのブログでも書いていますがこうやってファンと向かい合っている選手は「たとえどんな成績でも」大切にしなきゃいけません。
野球好きの子供にとっては野球選手は憧れの的。ファンにいやな顔もしないで暖かく接してくれる選手にはファンも暖かく接しないといけません。
もちろん失策したときの野次もあるでしょう。でもその選手にとって肥やしになる野次にしてもらいたい。
日頃のうっぷんを晴らすような態度は人として許しがたいです。
友人から聞いたのですが廣瀬が1塁を守っていたときにチェンジでスタンドにボールを投げるときは必ず子供を捜してなげていたそうです。
廣瀬の人柄を表す一コマですね。
田辺一球さんのサイトによると廣瀬は頬が削げて生還な顔つきだそうです。筋肉をつけて体脂肪率も減ったそうです。来年の廣瀬はいままで以上に注目ですね。


■甲子園からトヨタ“撤退”…世界不況飛び火、広告費5000万円減(報知)

世界的不況が、ついにタイガースに飛び火した。急激に業績が悪化しているトヨタ自動車(本社・愛知県豊田市)が、甲子園球場の広告を撤収する。スコアボード下部にトヨタ専用の広告スペースを確保していたが、年間約5000万円とみられる広告費の見直しを強いられた。
トヨタ自動車は、09年3月期の連結営業損益が赤字に転落する見通し。同社では「経営状況を考慮しながら(撤収を)検討していることは否定できません」と説明。すでに甲子園球場に広告撤収の方針を伝えた。

トヨタが撤退ですか。
日本にとって自動車産業の低迷は他の業種にも響きます。WBCのスポンサーも日本頼りというニュースも。
この不況はファンの私たちの「野球観戦」にも響きます。私もボーナス削られたので・・・
来年はこの手のニュースも平行したシーズンになりそうです。

私はやっと昨日が仕事納め。今日から年末年始休暇です。
今日からはしばらく毎日書きます。またよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
野球全般 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
三番ライト廣瀬
いいですねー廣瀬!!

来季、ブレイクの予感が・・

100試合以上出場
0.280
60打点前後
15~20本
強肩の守備

控え目に言ってもこれ位は、やってくれそう!!!

いや!!やってくれ~!!

マーティーよ、しっかり廣瀬のブレイクをサポートしてくださいねw
◇ゴリゴリカープ関東さん

紅白戦、オープン戦でとにかく結果を残さないと1軍も厳しいでしょう。廣瀬ならやってくれると思います。

管理者のみに表示
