
--年--月--日
スポンサー広告

人の心に何かをともす戦いをしたい

2008年12月28日
カープの選手紹介に「25」琢朗が!

■栗原約束!山形初の野手名球会入りだ(スポニチ)

広島の栗原健太内野手(26)が27日、出身地である山形県初の野手名球会入りを目標に掲げた。
07年から2年連続フル出場を果たし、正真正銘の4番となった栗原が2000本安打達成という壮大なプランを明かした。「毎年の積み重ねですけど、そうなれるように頑張りたい。そのためにはケガをしない体づくりをしないといけない」と力強く言い切った。
山形の野球を盛んにしたいという思いが強い。山形出身の名球会選手は、南海黄金期を支えて221勝を挙げた皆川睦雄さん、ただ1人。野手では皆無だ。この日、地元の天童市内で野球少年団の選手らを対象に行った講演会では「山形からプロ野球選手が出たらうれしい。頑張って」とエールを送ることも忘れなかった。

今年で通算649安打。2000本安打まであと1351本。
現在26歳だから40歳まで現役でいたらあと14年。1年で150安打でこれだけで2100安打。
160安打のペースで行けば10年も必要ありません。全然可能な数字です。やはり金本のように強靭なからだを作ることが大切でしょう。
カープの中心選手としてずっと4番を守ってこの記録は”カープ”で達成して欲しいです。(もうFA流出は勘弁)
金本の2000本安打は現場で見ましたが・・・なんとも言えない気分でした。ちなみに彼のトリプル3も神宮で見ています。なんか変な縁です。
カープの時代から特にファンじゃないんですけどね。


■カープの2大目標、優勝&150万動員(ニッカン)

広島は27日、今年の仕事納めを行った。来年の新球場元年へ向けて松田元オーナー(57)は「優勝&観客動員150万人」を目標に掲げた。「毎日、派遣社員切りとか、最近の世の中は暗いニュースが多い。明るい話題を提供しないといけない。人の心に何かをともす戦いをしたい」。広島が最後にセ・リーグを制したのは91年。広島市民球場での最高観客動員数は79年の145万4000人。「新球場はみんなの誇りになりうる球場。150万人は目標にしたい。それには勝たなければいけない」。新球場で18年ぶりの栄冠と新記録を目指す。

いい目標だと思います。
確実に出来る数字より高い目標を持つ。これは球団・チームが一丸となって突き進むためのいいベクトルとなります。
チーム目標は優勝。当たり前です。クライマックで勝ち進んでいただいてもちっとも嬉しくありません。
讀賣、中日、阪神をシーズンでやっつけて頂点に登ってこそ「最高の歓喜」なのですから。
琢朗も東京カープ会で「低い目標ではBクラスで終わってしまう」と。優勝あるのみです。

・・・でもぶっちゃけ讀賣だけには超突発的な主力選手の怪我続出が(省略

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
野球全般 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
え?
>超突発的な主力選手の怪我続出

これが野球を愛する者の言葉でしょうか?
失望しました。
ついでに・・
他チームのエースや四番を金で引っ張り、勝った勝ったと喜んでる阿呆なチームとファンにも失望してくださいw
◇カプ吉さん
「怪我をして欲しい」なんて私が本気で思っているわけがありません。そのぐらい選手が欠けないとなかなか上にはいけないかもと言うことです。

◇ゴリゴリカープ関東さん
まぁそういうファンもいてプロ野球ファンですからそれも現実なんでしょうかね・・・。

管理者のみに表示
