スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

今季も1点をコツコツと奪い、守りきる野球をする

2009年01月01日
新年おめでとうございます!今年の夢は「カープ日本一!」

■栗原「新球場に誓う」CSへ3割30本100打点!(スポニチ)

新球場元年も赤ヘル打線の主役はこの男しかいない。広島・栗原健太内野手(26)が力強く今季の目標を掲げた。チームのクライマックスシリーズ(CS)進出の条件に自らの「3割、30本、100打点」を挙げた。昨季は3割、100打点をクリアしたが、本塁打数は23本と物足りなさを残した。赤ヘルの主砲は、完ぺきな長距離打者に進化するために、自らに高いハードルを課す。

今年の栗原は昨年以上の成績を残してくれるでしょう。かなり予感します。そうなると四球も増えてくる・・・
彼が4番にどっかり座り3、5番の打者は相手投手に合わせて変えるのがいまのところのマーティーの考えではないかと。
彼の調子もカープの成績を左右しますが、その前後を打つ選手をどうするのか。特に左投手のときにどうするか。
3番天谷 4番栗原 5番嶋(シーボル)が基本路線だとすると「3番天谷」はかなりのキーポイントになりますね。
私は打撃改造が条件ですが「3番 梵」も可能性があると思います。または東出・・・選球眼もいいですから粘って凡退しても栗原につなげる。
うん、ここですね。いかに粘って栗原につなぐか。このスタイルを1年間貫けば昨年よりも「うまい得点のカープ打線」が見れると思います。


■「ブラウン野球完成」へ、広い新球場がアシスト(スポニチ)

中堅は広島市民球場より約6メートル長い122メートル。外野も左翼101メートル、右翼100メートルと約9メートルずつ長くなった。チームが推進する機動力野球にぴったりの戦場に、ブラウン監督も腕を鳴らす。「広くなっても自分たちの特長を生かしたい。今季も1点をコツコツと奪い、守りきる野球をする」
昨季は7年ぶりに4位となって確かな手応えを得た。「われわれは08年で力負けをしなくなった。今年もどんな相手に対しても、自分たちの野球を貫けば負けない自信がある」。25年ぶりの日本一を目指し、新たな夢の器で壮大な物語が始まる。

1年目から高い目標を挙げてきたマーティーですが今年のコメントは「うそくさくない」。
自信があるコメントだと思います。ファンの期待もこの4年で一番大きいと思います。
課題ははっきりとしている。そしてどんな野球をするかはわかっている。あとは練習と実戦を重ねて開幕を待つだけです。
怪我なく、そして東出のコメント通り「1人1人の地力をつけないといけない」。


■ドアラが巨人に宣戦布告!(報知)

「明けましておめでとうございます。中日のマスコット、ドアラです。昨年は本当に忙しく、楽しい毎日を過ごさせて頂きました。でもやっぱりね、ジャイアンツに優勝をさわられたことが許せません。今年こそは中日が憎きライバルを倒してくれると信じています。
ラミレスさん、クルーンさんにはよく声をかけてもらうんで2人の調子を探ることが僕の日課です。でも、うまくはいかないなあ。ゲーム前は陽気に笑っている2人が、引き締まった顔で活躍するからたまったもんじゃありませんよ。
今年の中日はウッズさんや中村紀さんが退団しましたけど、新しい力が出てきます。必ずジャイアンツの脅威になりますよ。巨人ファンの皆さん、秋に宙を舞うのは落合監督ですよ」(以上抜粋)

この記事を読んで思ったのですが。
プロ野球人気をもっと盛り上げるために「つまんない解説はとっとと解雇してドアラを解説者に迎えてはどうだろう?」
いや、思い付きですけどねw

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

内容とは全く関係ないんですが、今日、東出と永川がRCCラジオの新春特番で「外野は誰がええか」みたいな話をしておりまして、両者の統一見解としては「レフト・嶋、センター天谷もしくは赤松、ライト廣瀬」という見解に至ったようです。東出曰く「廣瀬さんが.280の20本くらいの成績なら・・・」ってなことを言ってましたねぇ。永川は「岩本」って言ってましたが。何にしろ、こうやって使いたい人間の名前がどんどんでてくるのって、ここ数年のカープにはなかったことで、うれしい限りであります。

ドアラが解説・・・
延々筆談なんで、試合中継の隅っこにずっと別ウィンドウがw
◇あだちさん
本年もよろしくお願いいたします。
東出と永川がですか・・・とても他の球団では考えられないぶっちゃけトークですね!
廣瀬の名前が出ましたか。ポテンシャルの高さは選手の間でも認められているということでしょうね。あとは監督の起用法か・・。

>試合中継の隅っこにずっと別ウィンドウがw

ね!いいでしょ?!wwww

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。