スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ボクらがやっていかなきゃいけないですから

2009年01月02日
そういえば・・・おせち料理をまだ食べていなかったっけ。

■大竹が後輩3投手にエール送る(デイリー)

広島・大竹が後輩の篠田、斉藤、前田健の3人にエールを送った。
08年の活躍については「ボクも若いときから1軍でやってきたから、彼らが結果を出して刺激になった」。
自身は高卒2年目に1軍で初登板を果たし、主に先発としてチームを支えてきた。苦しんだ経験を持つこともあって、3人が20代前半から飛躍したことを頼もしく感じている。
新球場元年となる09年は、春季キャンプから3人と切磋琢磨(せっさたくま)するつもりだ。「後輩ではあるけどライバルでもある。プロは勝負の世界なので“一緒にやろう”というのは難しいかもしれないけど、それぞれが“オレが1軍で”と思えばいい方向に進むと思う。ボクらがやっていかなきゃいけないですから」。兄貴分は後輩3人とともに意識し、さらに刺激しあって強力な投手陣を作り上げる決意でいる。

タイトルを見て「すごい余裕ね大竹くん?」と思っていましたが全く逆でしたね。やはり若手の活躍は大竹に大きな刺激になっていました。
”ボクらがやっていかなきゃいけないですから”
その気持ちを1年間持ち続けることが出来たら大竹は今度こそ「本当のエースと呼ばれる男」になりますよ。
ただしこの人は精神力の問題ではなくて「技術的の問題」だと私は思いますが。
全てをクリアにして開幕のマウンドをルイスじゃなくて大竹になるのか。あー、今年のカープは楽しみがいっぱいです。


ちょっと私事ですが。
うちの愛猫みんみんが調子を崩してしまいました。
今日病院に行ってきたのですが実に10年ぶり。本当に病気知らずのいい子でした。
命に関わる病気ではないのですがしばらく看病は必要になります。
ブログちょっとかけないこともあると思います。


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
開幕戦大竹、2戦目長谷川の一点買い!
きたらドーマンシュウ(笑)
まじめなハナシ今シーズン開幕戦、寛ちゃんで勝ったら
何かが変わる何かが起こる気がします。
寛ちゃんは真面目すぎると想います。
あっし的にはそこが好感持てるところでもあり
ほんのちょっとだけイラッとさせられるところ。
寛ちゃんだけでなく新市民球場の広さがピッチャーに
好影響を与えることを!!!
新市民球場の開幕はマエケンと予想します。
で、記念すべき初ホームランもマエケン!それか、一番に、
はいった選手(東出、赤松、梵、タクロー!?)
または、まったく意外な選手。小窪、木村、倉、松本・・・。
大穴で比嘉、芳彦の1号、2号アベックホームラン!!
ああ、たのし~。ってご挨拶が遅れました。

新年明けまして、おめでとうございます。
本年もよろしくお願い申あげます。
みんみんさんのご快方をお祈りいたしております。
私にも14才を筆頭に下は6ヶ月と4匹の猫達がいます。家族同然の可愛いヤツらです。

愛猫みんみんチャンが早く元気になる事を祈っております。
◇クネス14さん
本年もよろしくお願いいたします。
凄い!妄想っぷりw もう暴走しちゃいましょう。
想像するのは無料です。期待する選手が予想以上に活躍しちゃうほど楽しいことはありません。
マエケンを予想ですか!しかも1号も!
そう言えば市民球場ラストも彼が登板で彼はそこでプロ1号。
何かをもっていますね。市民球場1号ありえますね。
みんみんは超人(猫)的な回復で困惑していますw

◇ゴリゴリカープ関東さん
こんばんわ。家族同然じゃなくて「本当に家族」ですよね!!
なぜか元気になっちゃって。1週間分のお薬をいただいたのですが・・・・いまはグースカ寝ています。キーボードの音なんて気にならないみたいです。番猫には向いていませんw

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。