
--年--月--日
スポンサー広告

3連敗

2006年03月21日
日本ついに世界一ですね。おめでとうございます。
ところで選考段階で代表を拒否した人はいま何をしているんですか?
イチローや大塚の姿を見ましたか?
大塚は移籍先にはこれから合流するんですよ。
でも日本野球発展のために戦ってくれました。
調整が不安だと自分のことしか考えない選手なんてプロとして認めたくないです。

■3連敗ですよ(サンスポ)

中日は新人の藤井が先制のスクイズバントに1号と見せ場を作りレギュラー獲得が大きく近づいた。先発枠入りを狙う平井は直球に力があり、七回途中4安打1失点の好投。広島の大竹は六回途中2失点。低めへの制球が安定していた。


2006/03/21(火) オープン戦
▼中 日-広 島 (岐阜、13:00、11721人)
広 島 0 0 0 0 0 0 1 0 0       1
中 日 0 0 1 0 0 1 1 3 X       6

【投手】
(広)大竹、ロマノ、永川、ベイル-石原
(中)平井、鈴木、久本-小田、清水

【責任投手】
(勝)平井4試合1勝1敗1S
(敗)大竹4試合2勝1敗

【本塁打】
(中)藤井1号ソロ(6回、大竹)、高橋光1号3ラン(8回、ベイル)

【スタメン】
8 緒方 4 荒木
7 前田 8 藤井
9 嶋 6 井端
3 栗原 3 ウッズ
D 浅井 D 立浪
5 福井 7 アレックス
4 梵 5 森野
2 石原 2 小田
6 山崎 9 上田


うーん。海の向こうではあんなに頑張っている選手のに・・・
これから新井タンも帰ってきて開幕を迎えますね。
試合勘がまだ戻らない新井は4番を外して嶋を起用するご様子。
中日は本気で井端を3番で起用するんですね。
しかも2番藤井が機能しているし・・・今年も鬼門なのかなぁ。


■「エコバッグ(前田)」発売(カープオフィシャルサイト)

2006年3月23日(木)より、新キャラクター商品として「エコバッグ(前田)」を発売いたします。 先月発売した「エコバッグ(ブラウン)」に続く第2弾商品となります。



買います!
限定500個か・・すぐ無くなりそうだな。
新井バージョンも出るそうですよ。さぁ待ちますかね・・・いや両方買いますね(笑)


■米国報道「ヤキュウが最高だった」(スポニチ)

スポーツ専門テレビ局「ESPN」のホームページは「新しい世界秩序」の見出しで「敗退の危機を乗り越えた日本が、決勝でもその勢いでキューバを粉砕した」。
ニューヨーク・タイムズ紙(電子版)は「大リーガーが2人しかいない日本が優勝し、1人もいないキューバが2位。米国には最高の選手がそろっていると言われるが、今回、それは真実ではなかった」としている。
AP通信は「ベースボールではなく、今回はヤキュウが最高だった」と伝えた


アメリカは敗退したけどこの国の報道は素晴らしいね。
ボブのミスジャッジにも厳しい報道をして自国よりも野球後進の日本をこうやってちゃんと誉めたたえる。日本がこの立場だったらできたでしょうかね。
野球全般 | Comments(3) | Trackback(6)
Comment
こんばんは。
>大塚は移籍先にはこれから合流するんですよ。
>でも日本野球発展のために戦ってくれました。
>調整が不安だと自分のことしか考えない選手なんてプロとして認めたくないです。
前面的に同意です。この男こそプロですね。
あの最後のマウンドに大塚の姿があってホントに良かったと思いました。
報われました。
テキサスに行っても頑張って欲しいです。
前の投稿の訂正です。m(_ _)m
前面的× 全面的○
けんたさん
もうストレートに大塚を応援したいと思います。

熱い男には熱く返すのが俺の流儀です。

管理者のみに表示
Trackback
広島000000100-1中日00100113×-6岐阜、13時、11721人▽平井4試合1勝1敗1S▽大竹4試合2勝1敗開幕戦に備え黒田投手を封印しての試合。先発大竹投手の好投だけが収穫でしょうか・・・==========ここが本日....
中日 @岐阜長良川球場   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E広島 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1 5 0中日 0 0 1 0 0 1 1 3 X 6 9 0広 -大竹-(6回裏)ロマノ-(8回裏)永川-(8回裏)-ベイル 中 -平井-(7回表)鈴木-(9回表)久本 去年のカープがやってきた!ヤ
カープのHPをのぞいてたら…新キャラクター商品「エコバッグ(前田)」発売のお知らせ………
今日は 何もないっす・・。昨日の 広テレ 元気丸で 今週はじめに、スタッフ会議を開いて 開幕1・2軍の選別をする と言ってました。今日は もう決定したのでしょうか。そして エコバッグ 前田バージョンいよいよ23日 発売!! ブラウンバージョンは ....
全日本チーム 世界一 おめでとう!!”野球好き” で ほんとによかった!      日本チーム ありがとう。 
オールジャパン 世界一の朗報の裏で 我がチームが・・ ちと心配なことに・・。
