
--年--月--日
スポンサー広告

スケールの大きい菊池投手は高校生の中では一番手候補

2009年01月14日
コズおかえり!(って表現で合ってる?)

■競合辞さず!広島“みちのく怪腕”狙う(デイリー)

松田オーナーは今ドラフトの見通しについて「東北は高校生、大学生にも上位候補、いい素材はいる」と話す。194選手のうち20人ほど上位候補がいる。菊池以外にも東北、北海道地区では北海道・鵡川高の西藤昭太投手(2年)や、青森・光星学院の下沖勇樹投手(2年)らがリストアップされた。
大学生では早大の松下建太投手、法政大・二神一人投手、武内久士投手らも候補に挙がった。2月下旬にもスカウト会議を行い、今後の動向を見ていく予定。昨年の1月の時点では亜大・岩本か早大・上本かでドラフト1位を絞っていたが、現段階ではスケールの大きい菊池は高校生の中では一番手候補だ。

昨日の報道でしたがデイリーが一番詳しく掲載したようですね。
なんか同時に「早稲田のユウキは興味ない」みたいな発言をしたとか。むー、見切りが早すぎると思いますが・・・・人気選手を抱えると警備費用が増すからという噂はどうなんでしょうかね?

さて菊池投手以外にも名前が具体的に出ていますね。
北海道・鵡川高の西藤昭太投手に青森・光星学院の下沖勇樹投手。むー、さっぱりわかりませんw
ということでゆうつべさん出番です。

鵡川高の西藤昭太投手

そうですね。あまりパッと見た感じではセットアップで投げる割にはコントロールが??そもそも若い投手がセットで投げるのって私はあまり好きじゃありません。
といってもワインドアップで投げる人が少なくなってきているんだけどね。球の力もちょっと物足りないかな・・・

光星学院の下沖勇樹投手

なんだこの変化球は?!ストレートは投げているつもりでもナチュラルシュート??
これだけ変化球を投げることが出来れば”器用”なんだろうな、という印象はあるけど・・・・右バッターへの内角のシュートはいいですね。ただ先発向きではないかも。
ただナクシーに期待した(私もしたが)マーティーが好むかもしれません。

松下建太投手と二神一人投手(ふたがみかずひと) ←と読むらしい。
なんか「YouTube ドラフト動画集」さんで菊池雄星投手と3人まとまっているんですが(w
http://pospelove.com/blognplus/index.php?page=21

うちのスカウトはここのサイトを見て(省略)

うん、松下建太投手は何度か見ているけど「投げるまでの忙しさが上原に似ている」
そのぐらい化けたら凄いが。
そして二神一人投手。いいねー!!ワインドアップだw
球の質も今日見た中では一番いい印象です。

武内久士投手は、
http://pospelove.com/blognplus/index.php?e=479
184cmから振り下ろすストレートに魅力がありますね。

ここまで投手ばかりですが。しかしスライダーをうまく投げる投手がいないのですが。
結論としては「やっぱり菊池雄星投手が筆頭に名前が出るだけのことはある」


■新井が護摩行で精神鍛錬 「逃げたら駄目」(デイリー)

最福寺の池口恵観師は「何としても3冠王を取ってほしい。本人もその気持ちがあると思う」と大きな期待を寄せた。新井は「目標は日本一。(自分の結果が)チームと連動してくる。自分が活躍すればするだけ、点が入る」と力強く呼応した。
「しんどいし、怖いけど、逃げたら絶対に自分が駄目になっていくと分かる」と新井。この荒行は16日まで続く。

もう2年ほど早く気づけって。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
野球全般 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
「しんどいし、怖いけど、逃げたら絶対に自分が駄目になっていくと分かる」とA

・・・先に逃げたのは誰なんでしょうねw
◇あだちさん
きっと更生したんでしょう。なんかそれが「阪神で」ってのが悔しいですけどw
自分は法大の武内・二神がいいですね。
ストレートに力のある投手が欲しいです。
◇フェンさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
もう一度見直しましたが足を上げたときの体のぶれがちょっときになりました。ただ力のある球は投げていますね。
上から投げる本格派で岩隈みたいに育って欲しい投手ですね。法政ですので獲得する可能性はあるかも。

管理者のみに表示
