
--年--月--日
スポンサー広告

WBC1次登録選手に永川が選出!

2009年01月20日
WBC1次登録選手に永川の名前が!

■球団歌が“若返り”地元局アナ4人でリニューアル(スポニチ)

新球場オープンを記念し球団歌「それ行けカープ(若き鯉たち)」がリニューアル録音された。歌うのはRCC・藤村伊勢、HTV・森拓磨、HOME・松藤好典、TSS・深井瞬の地元局アナウンサー4人。「鯉してるオールキャスターズ」を結成、13日にアレンジを変えた曲の録音を済ませた。「緊張しながらも楽しく歌うことができました」と深井アナ。新曲「勝利を我らに!~Let’s win!~」と合わせ4月中旬に発売予定。シーズン中は新バージョン球団歌が新球場に流れる。

あの重々しい歌声もよかったんですけどね。今回は地元4局が合同での企画。
いいですねー。
私にはピンと来ないのですが地元ファンには馴染みなアナウンサーなのでしょうね。このローカル色を出してこそカープです。
ファンも一緒に楽しめる歌だと思いますので新曲も楽しみです!


■巨人が判定にビデオ導入を提案(報知)

巨人の清武英利球団代表は19日、東京都内でのセ・リーグ理事会で、本塁打の判定に関してビデオの導入を再提案した。今後はパ・リーグを含めた12球団に導入を呼び掛けていく意向。
巨人案は「フェンスを越えたか」「フェアかファウルか」など判定が難しい打球を対象にビデオを活用するもの。昨年に米大リーグが採用したこともあり、清武代表は「各球団の球場で(機器が)整備されてきているので、一歩踏み出すべきではないか」と語った。
巨人は、審判員の判定に関してトラブルが相次いだ2006年にもビデオの導入を訴えている。

え、マジで?いままで審判の恩恵を預かっていた讀賣さんが?
それが連覇したチームの余裕なんでしょうか。育成にも資金を投入してルールまで改革しようと・・・なんとも不気味なチームです。
ただね。このチームは自分のチームが不利になるたびにルール改変、話が通らないとリーグ脱退をちらつかせる。その歴史があるだけに「球界をリードする」という態度がどうも鼻につくんですよね。
なんとしても4球団(阪神はもちろん除く)でこの球団を首位の座から引き下ろさないと。

さて、冒頭に書きましたがWBC1次登録選手が発表されました。

【投手】
松坂大輔、※岡島秀樹(以上レッドソックス)※小林雅英(インディアンス)岸孝之、涌井秀章(以上西武)小松聖(オリックス)ダルビッシュ有、※武田勝(以上日本ハム)渡辺俊介(ロッテ)田中将大、岩隈久志(以上楽天)馬原孝浩、和田毅、杉内俊哉(以上ソフトバンク)内海哲也、山口鉄也(以上巨人)藤川球児、岩田稔(以上阪神)※永川勝浩(広島)※寺原隼人(横浜)

【捕手】
城島健司(マリナーズ)細川亨(西武)※高橋信二(日本ハム)阿部慎之助(巨人)石原慶幸(広島)

【内野手】
岩村明憲(レイズ)中島裕之、片岡易之(以上西武)※田中賢介(日本ハム)※西岡剛(ロッテ)松中信彦、川崎宗則(以上ソフトバンク)小笠原道大(巨人)栗原健太(広島)村田修一(横浜)

【外野手】
イチロー(マリナーズ)福留孝介(カブス)稲葉篤紀(日本ハム)亀井義行(巨人)青木宣親、※福地寿樹(以上ヤクルト)内川聖一(横浜)

福地の選出も嬉しいですね。
西岡はアピール勝ちでしょうか?(笑) でも彼は必ず本戦にも選んで欲しいです。
え?と思ったのはコバマサ。どうなの?w
それと前回も指摘があった中継ぎが今回も「先発を回すのね」という選出。どうなんだろうな・・・特にコバマサは(苦笑)
寺原が選ばれていますがここは加藤大輔じゃないかな。
あと亀井はわかんね。こりゃ原監督じゃないと選ばないね。
普通に和田一浩でいいんじゃないかと思ったけど中日かw

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
野球全般 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
