スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

カープ、新ビジターレプユニを5000円で発売!

2009年02月01日
どうやらスポニチの担当者は更新ミスを知らずに帰ってしまったみたいだなw

■カープが公式ネット店 2月1日オープン(みんなのカープ・中国新聞)

広島東洋カープは2月1日、インターネット上にオフィシャルグッズショップ「AREA―C」(http://www.shop.carp.co.jp)をオープンする。同日発売の2009年版グッズなどを販売する。
これまでは、カープの球団ホームページ内で申し込みを受けていた。昨年、ネットでの売り上げが全体の3割を超え、球団は対応を協議。ファンからの要望が多かった「ネットショップ」を新たに設けることを決め、準備を進めてきた。
4月3日、新広島市民球場内(南区)にオープンする常設店舗の情報も掲載。ネット専用商品も開発する。松田元オーナーは「この2店舗を両輪に目標の売り上げ(15億円)に迫りたい」と話している。


さて2月1日。カープの公式サイトが更新しました。
主にファンが注目したのは「新グッズ」。その中でもレプリカユニフォーム。

09yuni

今年からホームもビジターもユニフォームが変更になるので昨年からファンの間でこの話題が出ていました。
特にビジターユニフォーム。プロユニとなると3万円の出費は痛い。その費用で広島に野球観戦に行けてしまいますからね。
数年前にビジターは選手に限りがありましたが5千円と安価で販売。最後に東出ユニがポツンと売れ残っていましたがそれ以来発売する予定はなし。
今回のリニューアルで「きっとある!」と信じていたら何と2種類も発売。
5千円タイプは「レプリカユニフォーム」という名称で発売。そして8千円タイプは「ハイクオリティユニフォーム」という名称で発売。
どうやら背番号を刺繍しているという情報も。買うときに迷ったのですが「なんとなく高いほうを」選択しました。
ホームとビジターの両方を。選手はもちろん「琢朗」を選択しました。たぶんお金の余裕が出来たら緒方も買います。
それと背番号入りのタオルを1つ。こちらも琢朗で。この3点しか購入しませんでした。
あとで見たらネックストラップと携帯クリーナーストラップも欲しくなったり・・・もうキリがないです(笑)

Tシャツはポジション別というなかなかユニークなものが新発売。トランクスもありましたね。
ちょっと心動くものはここにはありませんでした。
サポーターズユニが・・・昨年のほうがよかったと思うなあ。

レディースで「やっぱり」ピンクが出ましたね。うちら仲間はガチが多いのでこれを着る人はいないでしょう。
正直自分の知り合いで着ている人がいたらがっかりするかもw

あ、いま見ていたけど「マウス」があるんですね。USBメモリーとパソコンケースも。
会社で使えるものってなかなかなかったのでこれは嬉しいです。これも含めて全体的に「日常使用できるもの」が増えましたね。
この点の希望はたぶん私のブログのどこかに書いたような気も。
とにかく最近のカープはリサーチが出来ていると思います。いつぞや「バスタオル」が欲しいと要望を出したら商品部の方が丁寧に返信してきましたっけ。こういう丁寧な対応が実績に出ていると思います。
昨年グッズで10億円の売り上げがあったと聞きましたが目標の15億も達成できるのではないでしょうか。

皆さんはもう購入されましたか?
どんなグッズを注文されたかよかったら教えてくださいね。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
トミーリーさんお久しぶりです!!(▼∀▼)

いやぁ…
カープのグッズどんなのがあるのかなと思い、公式HPを拝見したんですけど、すごい綺麗な感じで、リニュされてました!!ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ

しかもグッズのコーナーはさらにすごいですね!!\(◎o◎)/

日用品から応援グッズ、さらには限定品も・・・

個人的には、メガホンとメガホンケースがすごい良かったです!!
後、トランクスもカッコいいし、マウスも捨てがたい。
けどカバンも持っておきたいし、レプユニも欲しい…

最近、始めたバイトのお金が全部カープ用品に行きそうです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・

(一応、グッズはなるだけ買おうと思いますんで、届いたらまたコメします(=´ー`)ノ )
野球スイッチ、無事ONになりました。

ある程度予測はしていたのですが、あそこまで一気に強気に出るとは思いませんでした。相変わらずTシャツは充実してますね。

今回は「ショップにつながりにくい」と言うこともなかったようで、確認メールもかなり早く届きましたね。我々の想像の「常に斜め上を行く」商品販売部の並々ならぬ意欲を感じました。とりあえずシーズン中、現地で買えそうで買えなさそうなものを見つくろいましたが、商品の選択に熟考を重ねた結果、カートの中身を空にすること都合三回。結局二時間かかりました。

個人的ヒットは「トイレットペーパー」ですね。一個買って、遠征帰りの新幹線のトイレに忍ばせておくというのも良いかも知れません。それと、個人的に常々「ネクタイピンがあればいいな」と思っていましたが、それを飛び越えて「ネクタイ」に行くとは思いませんでした。あと、守備位置Tシャツですが、「打撃コーチ」「守備走塁コーチ」「投手コーチ」「監督」とかあればええな、とも。球団にメールしてみましょうかね。
長袖Tシャツを狙ってましたがありませんね。
追加に期待です。
あと、守備位置は「補欠」/BENCHが欲しいかな。
トミーリーさん、ごぶさたしてます
今年は今のところバスタオル無いようですがどうでしょうねi-198
去年は要望に応えてもらえて万歳でした
日除けとして使いたいこともあって、できれば赤いのが欲しいんですが…
昨日はいろいろ迷った挙句、ホームユニ一本に絞りました
細々した定番品は商品販売部を直接訪問した方が早く入手できるかと思いまして
(地元の強み!)

というわけで本日ゴミ袋2種類購入v-221
早速明日の燃えるごみで使う予定ですe-269
◇広島のカープファンさん
こんにちは!
>全部カープ用品に行きそうです
あはははは。正しい使い道だと思いますよw
また届いたらご紹介下さいね。

◇あだちさん
トイレットペーパー!
これ見たとき「あだちさんは買う、絶対に」と思っていたけど本当にwww
電車でこっそりは思いつかなかったけどねー。いい案!

◇よねさん
こんにちは!長袖は季節柄あってもいいと思ったんですけどね。オープン戦でも使えますしね。

>補欠

思い切って「ライ八」とかあってもいいかなとw

◇のほほさん
こんにちは!
>商品販売部
あそこまでの道程が好きですw

>早速明日の燃えるごみで使う予定です
アピールが凄い!!またカープファンがそういうのが好きってよくわかっていて商品化しているところが凄いですよね。

グッズ
グッズありすぎてまだ悩み中です。
あぁ、限定ものが売り切れになっていく〜!

実際に見て買いたい場合、関東だと
どこかありますでしょうか? 開幕して球場に
行かないとダメでしょうか。
◇カプタローさん
こんにちは。はじめましてかな?(違ったらゴメンなさい)

関東で実際に見たい場合は「新宿のゆめてらす」か「東京ドームのショップ」しかないですね。たぶん開幕ごろにならないと並ばないと思いますが。
ゆめてらすは意外にもお宝あり。売れきれていたカレンダーがあったりと。たまーに私も行って買い物をしています。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。