スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

夜彩る光の器

2009年02月05日
なかなか更新どころかニュースも見ていない私・・・やばいカープ最新情報について行けない。

■前田健が開幕投手に名乗り 指揮官「候補の1人」(スポニチ)

前田健が開幕投手候補に名乗りを上げた。キャンプ2日目に初ブルペン。30球を投げ込み「納得いかない。バランスを考えてカーブも投げていこうと思ってます」と話した前田健。さらに「開幕3連戦のどこかで投げたい」と4月3日からの巨人戦での先発希望を明かした。これに対しブラウン監督は「開幕カード?開幕投手の候補の1人だから」と大役を任せる考えのあることを明言。「彼は若いけど、野球の知識も豊富だから」と絶賛の言葉を並べた。

あえて地元開幕(マツスタオープニングゲーム)を希望しないところを見ると昨年のチャンピオンに勝って弾みをつけたいマエケンでしょうか。
開幕投手の可能性は十分あると思います。ルイスの東京ドームとの相性も考えるかもしれません。
これ地元オープニング投手も平行して考えるのでしょうかね。大竹がもしかしたら、と思っていますがどうでしょうか。

私の予想ですが(いまんとこの)

讀賣3連戦 ルイス、マエケン、斉藤
中日3連戦 大竹、篠田、うーん・・・るいすかな。  ここに宮崎、ドーマン、小松あたりが食い込んできて欲しいのですが。梅津は先発転向しないかなー・・


■ドーマンいいぞ!ブラウン監督の期待高まる(スポニチ)

新外国人投手・ドーマン(レイズ3A)が初のブルペン入り。ストレート、スライダー、スプリットを計29球投げた。「アメリカで8回か9回、ブルペンで投げてきた」という右腕に、受けた石原は「使える。期待していいでしょ」と絶賛した。大好きな寿司も「広島では2度、食べに行ったけど、沖縄ではまだ行ってない」と封印中。ブラウン監督は「プロ意識の高い投手だね。きっちり体づくりしてキャンプインしてる。彼はリリーフだ」と期待を込めた。

リリーフですか・・・なんて悩みは贅沢。数年前のピッチングスタッフから考えると「全然勝てる気がする」。
シュルツ、ドーマン、横山そして永川と磐石のスタッフ。やっぱり昨年1年の実績は大きいですね。リリーフ陣が崩れるとセリーグではなかなか競り勝てないです。
あとは先発の整備と攻撃面に気が回ります。もちろん全部大事なんだけどどこかがしっかりしていないと総崩れの可能性が・・・って10数年そういう野球をやってきたんですから(涙)


■新グッズが「バカ売れ」1日で約1カ月分売り上げる(スポニチ)

今季から使用される新ユニホームに合わせた新グッズが爆発的な売れ行きとなっていることが分かった。1日の販売開始日には3300件超の申し込みが殺到。100個限定のメッセンジャーバッグ(2万6000円)が1時間、1000本限定のG-ショック(1万5000円)が2時間で完売するなど、この日だけで約5700万円を売り上げた。1日の記録としては過去最高の売り上げに、商品販売部担当者は「昨年同月の6000万円に、1日でほぼ到達した」と目を丸くしていた。

この日を待っていたファンがたくさんいたんですね。嬉しいニュースです。
ファンにとってはカープの試合がなく情報も少ない毎日は退屈です。そこに新グッズの発売!いよいよ開幕・・・全国のファンにとっての開幕は今年は特別に2月1日なのかもしれませんね。
ユニフォームの売れ行きが気になります。


■夜彩る光の器(みんなのカープ)

白い光の中に、総天然芝のグラウンドが輝いた。3月に完成が迫った新広島市民球場(南区)の照明塔が4日、明るさを測定するために初めて6基そろって点灯。広島に新たな夜景が生まれた。
1基あたりのランプは108個。日没前の午後5時半ごろにスイッチが入り、じわりと輝きを増していった。最も明るくなるまで、10分余り。工事担当者たちが、グラウンドの135カ所でチェックし、計画通りの照度を確認した。
建設主体の市は、現市民球場(中区)で2色を混ぜていたカクテル光線ではなく、白1色を採用した。広島東洋カープの熱戦を伝えるテレビ映りが、ぐっと良くなるという。

広島で知り合った友人が写メールを送ってきてくれました。

matsusta01


いよいよ春が来るんですね♪

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
はじめまして
初めましてニュービギニングです。
初めてコメントさせていただきます。

以前からtomy-leeさんのブログは楽しませていただいてましたが、なかなかコメントはできませんでした。

今回、私のブログでtomy-leeさんの記事を紹介させていただいたので、ご報告を兼ねてコメントさせていただきます。

これからもよろしくお願いします。
はじめまして
いつも楽しく拝見しております。

tomy-leeさんが、日程を勘違いされているようなので、はじめてコメントします。

新球場の開幕シリーズは、開幕3カード目になりますので、開幕カードの讀賣戦と同じローテになる確率が高いと思いますよ。

個人的には、市民最終戦に先発したマエケンに新球場の開幕戦にも先発してほしいなと思っています。
新球場開幕戦のチケットゲットのためだけにファンクラブ入会しようか、迷っています。

待ち遠しいですね。
◇ニュービギニングさん
はじめまして。偶然にも白仁田投手の期待を今日のブログで書かせてもらいましたw
キャンプでの投球フォームを見ましたがなかなかいい投手ですね。またブログにもお邪魔させていただいます。

◇セナさん
ご指摘ありがとうございます。そうなんです。勘違いしていました。さっき今日のブログを書いているときに「あれ?」と気づきました。6戦もビジターでやってホームに帰るとは・・・辛抱の6戦になりそうですね。

>新球場開幕戦のチケットゲットのためだけにファンクラブ入会

開幕戦のチケットもこれに対象になるのでしょうかね。
多分並んで購入される人はかなりいると思うので私も飛行機チケットと宿はとったものの観光だけで帰ってきそうな予感もしていますw

管理者のみに表示
