スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

新しいタイプの3番

2009年03月11日
韓国とは1勝1負。この決着は決勝ラウンドで!

■大竹が2回3失点(ニッカン)

広島先発の大竹寛投手(25)が2回に崩れた。先頭ラミレスに抜けた変化球をとらえられ中前に運ばれると、李にも中前に連打を浴びた。2死満塁の場面で実松に押し出し四球を与えると脇谷、松本に連続タイムリーを浴びて3失点。逆転されてしまった。「抜け球を打たれたのが反省です。シュート回転の球もあったし、そこは修正しないと。でも、やろうとしていたことはできた」と振り返っていた。

昨日は休みだったので家でG+観戦をしていました(途中まで)
打線は3,5番定着の課題がありますが昨年チーム打率1位でしたから「あとは効率」。心配なのは先発がどれだけの状態であるか。
はっきり言ってガッカリ・・・。まず大竹は2回2失点。記事にもありますが実松に四球はいただけない。
倉の構えるミットにも大きく外れることもあり。ストレートは昨年よりも伸びは感じるけど変化球でカウントを取れないのが厳しいです。
チャンジアップを試すような発言をしたのですが??それと四球のあとの一球目に高めのストレート・・・。解説者にお約束のコメントをどうやらさせたい模様でした。
そして篠田。大竹以上のガッカリ・・・。解説の池谷さんも指摘していた通りですね、球が高い。2イニング目のゲッツーは結果オーライじゃないかと。
このままでは先発要員としては計算できません。カープはオープン戦が少ないので残りのチャンスで奮起して欲しいです。
そして斉藤。まぁ篠田よりはよかったかな・・・。次に結果を出せば4月開幕の3戦目じゃないでしょうか。そうなるとマエケンを阪神戦にもっていけます。
んー、篠田を外すと長谷川を入れて・・・それでも1人足りない。ルイスに無理は禁物!なんとか意気のいい若いピッチャーがこのチャンスをつかんで欲しいです。

このままじゃ15秒ルールなんてほとんど関係ねー(><)


そう、ピッチャーで唯一結果を出したのは上野!昨年までは「もう一歩」というところを見せていましたが、彼の存在は私は頼もしく思っていますよ。
特にいまはチャンス。ドーマンがまだ本調子ではないのでここで結果を出せば開幕1軍のキップの可能性は高いです。見た目馬力もありそうですからきっとタフなシーズンを通して結果を出してくれるのは上野じゃないかと。
横山のような安定感を期待しています。トヨタショックもぶっ飛ばせ!

打線では天谷のバントヒットに栗原の逆転2ラン!と今年は春からカープ打線の魅力全開を予感させる内容でした。
相手は経験のない古川。ここで天谷が貫禄を見せつけるようなバント!思わずG+アナウンサーも「全然セーフ!」と興奮気味w
そして栗原は少し詰まり気味でしたが昨年4番を守った経験でボールをスタンドに運びました。エクセレント!

なんて昨日のことを必死に思い出しながら書いていたら今日も試合があったことを今知りました。あーのん気。
結果は1-0というらしくない勝ち方。
スコアを見ると初回の栗原のタイムリー2BHで先制。そしてあとはピッチャーがつないで完封勝ち。
ルイスが3回を1安打無失点。ほー、ドーマンも1イニングで結果を出しましたね。
そして小松!よくやった3イニング2安打無失点。アルフォンゾと坂本にヒットを打たれましたが左打者は抑えている。よい!
んー、小松が折角活躍したのに今日の試合を録画できなかったのかオレ、バカ、あー orz
球筋をちょっと見たかったですね。あとはどれだけバッターのタイミングをズラすことが出来たのか。
そしてシュルツ、林で完封勝利。結果を連続で出している林は春からきっちりと復活しそうですね。

不安混じりのカープですが「何かワクワクする選手」が出てきて欲しいところ。
先日「3番石井琢朗濃厚」なんて記事がありましたが。それじゃダメ。いくら琢朗ファンの私でもそれじゃカープの未来は感じない。
梵も小窪も3番ショートを予感させるような結果を出して欲しいです。

そういえば再三アナウンサーが言っていた「新しいタイプの3番」はキーワードかもね。
ここはちょっぴりワクワクシテイマス。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
