スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

福地、新天地へ

2006年03月23日
さぁパが今週の末に開幕を迎えますね。

と思っていたら福地がトレードです。
うーん、あの調子で2軍に行ったので覚悟はしていましたけど・・寂しいですね。

トレード先は西武ライオンズ。河田をなんとなく思い出したよ。
あのときと同じ気持ちかな。福地頑張れ。
そして青木投手ようこそ広島東洋カープへ。共に戦いましょう!

■西武・青木と広島・福地トレード(サンスポ)

西武の青木勇人投手(28)と広島の福地寿樹内野手(30)の交換トレードが成立し、23日、両球団から発表された。背番号は青木が36、福地が53。
守備力と走力のある野手を求める西武と、中継ぎ強化を目指す広島で交渉がまとまった。昨年、青木は6試合に登板し、0勝0敗。福地は30試合出場で8盗塁だった。



■長谷川好投OP戦6イニング連続無失点(スポニチ)

オープン戦はこれで6イニング連続無失点。ブラウン監督は先発3本柱は1試合100球を限度としており、継投の切り札として期待を寄せた。


ブラウンは先発は中4日で100球を限度としていますが、それって中継ぎも同時に揃えないといけない・・・よくこの弱体投手陣で考えたものです。
ただね、これって選手の意識が全然違うと思うのです。方向性がしっかりとしているから”部下”は非常に動きやすい。迷っても出口の方向さえ確認したら光はすぐに見出せます。
弱い投手陣だからこそこのように投手起用方法を明確にしたのでしょう。なかなかの知将ですよ、彼は。
こういった姿勢はファンをひきつけます。「ALL-IN」


■「もう、やばいッス…」(サンスポ)
いま日本代表のユニフォームが爆発的に売れているらしいですね。
バットやグローブも・・・野球好きには嬉しいニュースです。
やはり国際大会は多くの人を引き付けるんですね。世界一になったとはいえこれだけの影響があるとは私もビックリ仰天想定外です(笑)。
イチローが今回の大会を盛り上げてくれたのは承知のことですが、彼はたくさんのことを日本国民に教えてくれたのではないでしょうか。
王監督への思いは目上の人への尊敬の念。そしてチームメイトを思う気持ちは仲間のいる人生の楽しさ。
彼を今風に形容するなら「暖かくカッコいい」でしょう。
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(0) | Trackback(12)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
サンタクロース来ないけどこいのぼり泳いでないけどダイゴさん萌え止まらないけど開幕は着々と近づいてきている今日このごろ。トレードのニュースが入って参りました (カープ公式)で、福地さんの跡を継ぐ代走屋の目星はついているんでしょうね。梵さん走れるから....
西武・青木と広島・福地トレード福地さんと西武青木との1対1の交換トレードが発表されました。背番号は福地さんが53、青木が36。最初聞いたときはもちろん驚きましたが、今回のオープン戦帯同メンバーにも入っておりませんでしたし、以前から、無きにしも非ずかな・・・
青木と福地がトレード 西武と広島が発表
福地寿樹選手トレードのお知らせ鯉チローです。ちょっとびっくり。そういや確かに最近出てこないよな、って思っていたら…。福地といえば、2003年はやたらオープン戦で調子が良く、開幕でスタメン一番でした。あの滅法早い足で一番とくれば、カープファンはファミスタの”ぴ
今日は雨で試合が中止だーとか思ってましたら、アスリートからメールが!まじで?とか思ってネットをさまよってたら、本当だった(笑)アスリートさん、疑ってすみません(…)青木と福地がトレード 西武と広島が発表
本日の中日戦は 雨のため中止。そんな中 トレードの一報が・・。足のスペシャリスト 福地寿樹選手 西武へトレード。相手は 青木勇人投手。正直 驚きましたが、二遊間の人材と、投手の人材を天秤にかけたのか。しかし、この青木投手、一切 情報が無いので今の....
福地さん、西武へ!!えええええええええええええ!!
ストレス感じてます。かじヤンです。* 今日のカープさん *鯉 中-止 竜⇒詳細。中止ですか。そうですか。大島のピッチングが中日相手に通用するか見たかった。っていうか今日はそんなことより。福地寿樹選手トレードのお知らせ 【カープ公式】 本日、広島東洋カープ 福地
福地が西武の青木勇人投手とトレードしたらしい。最初この情報某所で見て、冗談やろ~と思ったら、マジやしな!!!。・゚・(つД`)・゚・。福地・・・、カープ一の俊足やったのになぁ。でも逆に言えばそれしかなかったとも言える・・・。去年の開幕戦....
新井先生凱旋帰国なんて浮かれてる間に、福地がトレードで西武へ行くことが発表されましたよ。>本日、広島東洋カープ福地寿樹内野手(30歳)と、西武ライオンズ青木勇人投手(28歳
オイラには、かなりの衝撃が走りました。 西武青木と広島福地がトレード(ニッカン)この記事、福地選手が後ろに書いてあるのが気に入らないけど、 ってそんな問題じゃなくて、 ト
今日の試合は中止ですか…。青木と福地がトレード 西武と広島が発表 うむ、福地選手はここ最近は出番が少なかったしね。残念ですが西武に行っても頑張ってください。江藤もいるから今年は西武を応援するか。で、青木ってどんな選手かさっぱりわかりません。...
