fc2ブログ

森笠を見てきました♪

2009年03月15日
明日の朝5時でしたっけ?ご、ご、ごじー!

■横浜の悩める左腕 2試合で6発食らった(スポニチ)

ローテーション入りのボーダーラインにいる横浜の吉見が2試合目の先発で3イニング連続、先頭打者本塁打を浴びた。2回にローズ、3回に大引、4回にカブレラと季節外れの打ち上げ花火を連発され、これで7日の西武戦で3発食らったのと合わせると2試合で計6発。ローズに打たれた後、3連続三振を奪うなど見せ場もあったが、相変わらず力みが抜けないようでは6人の先発枠に入るのは厳しい。期待の左腕だけに大矢監督も頭の痛いところだ。

なかなか日記が続けてかけず申し訳ございません。
何も書いていないのに毎日300を超えるアクセスをいただいて恐縮です。

今日はハマスタに行って来ました。実は昨日もいく予定だったのですが夕方からの飲み会に気を取られていてすっかり忘れていましたw
今日は阪神ファンのご家族と一緒に野口と高波を観戦に・・・なんてわけはありませんw 私はオリックスの打線を楽しみに。

実はベイのファンクラブ(友の会)に入会をしていました。その阪神ファンの誘いでwww
オープン戦が無料になる特典があり。内野でも外野でも選ぶことができます。8000円と他球団に比べると高めですがセ・リーグの各チームとの試合を1試合ずつ内野で観戦できてシーレックスの試合も1試合無料で見れる。
そのチケットを使い切っても割引があるので「ハマスタで野球を楽しみたい」ファンにはなかなかお得なファンクラブだと思います。

ただ・・・今日そのチケットを貰うのにちょっと係員ともめた。
ファンクラブの受付を今日もやっていたのですがどうやらその先で招待券の交換を受付していました。きっとここだろうな・・・と思って並ぶと受付の背後に「ファンクラブの交換券は4番入り口前」と表示。
あー、間違えたかと思って先ほど通り過ぎたファンクラブ受付のところに並びなおしました。しかし・・・ここじゃないと(はあ?)
結局さっきのところでよかったと。うーん??係りの女性に「あそこにはこちらで受付と書いてありますよ?」とこちらは親切に教えてつもりなのですが。
「あちらにあちらにあちらです」と促すだけ。うーん、私が見たからここに来たというのに確かめようとしない態度には呆れました。
実は並んでいたのは「2008年のファンクラブ」の人が並ぶところだったらしい・・・
結局並びなおしたところの警備員なのか?男性の人に「あれは紛らわしいから外したほうがいいですよ」と言ってからチケットをいただく。
後ろにいた男性もどうも同じ過ちをしたらしく「そうだよ、紛らわしいよ。何度も並びなおしなんて」・・・と。
一度食事をしてから入場しようと思ったのでもう一度4番を通り過ぎる。さっきの女性係員がいたので「あの表示ですが注意しましたよ。08年会員とか09年会員とか表示ないですよ」
さすがに謝っていただけましたが・・・最初から信じて他のお客さんのことを考慮して欲しかったですね。

さて長くなった。試合ですが吉見と金子の先発。打線はオリが3番カブレラ、4番ローズ、5番フェルナンデスともったいぶらないラインナップ。
実際ににスコアボードで並んでいるのを見るとなんか笑えるw
しかも3人がホームランを打っちゃうんですから。この打線はお客を呼べるかもね・・・
それにオリックスは昨年10勝投手が4人。今日のスタメンには下山と大村がいないでしょ?浜中と古木がすっかり影が薄い存在に・・。それだけ選手層は厚くなりました。
戦い次第ではオリックスはひょっとすると!?と思っています。一番注目したい球団ですね。ラブリーもいたよー!

ハマのほうはやっぱり「対カープ」目線。おー、森笠がいた!結構ブルーのユニフォームが似合うんじゃないかい?
内藤ね・・・あと高森と下園がこのチームにはいる。関口もいいね。昨年までシーレックスで戦っていた若手が順調に育っているのはなんか嬉しいね。
イースタンの試合も年間10試合ぐらいは見ていますがカープとの絡みはないのでどこのチームも注目・・いや応援していますね。
生え抜きの選手が2軍で苦労して1軍にあがって活躍する姿は本当になんとも言えない喜び。この心境はカープファンならではかもしれませんね。

と。いいつつも一番光って見えたのは今年入団の松本なんですけどw
足も速くて守備範囲も広くバッターとしても1番で何かやってくれるという期待感が彼の姿から押し寄せてきます。
いい選手になる予感。というかカープが苦しめられる予感。

正直ベイスターズは「最下位候補かな」と思ったのですが野口の存在で若いピッチャーが持ちこたえたらAクラスは厳しくてもカープには厳しいかもw

どうぞお手柔らかにベイさん。あ、森笠が3打席目にやっとセンター前ヒット。やっと結果が出ました。

次は火曜日の日ハムvsオリックス←またかよ を見てきます。
初エキサイトシート!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト



野球全般 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示