スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

さあ開幕!皆さんの順位予想は!?

2009年04月02日
自宅でチョッとトラブルがあって止まっていましたこのブログ。

■2戦目のマエケン、3戦目の篠田、G倒へ気合十分(スポニチ)

巨人との開幕3連戦に先発する前田健と篠田が必勝を誓った。ともに昨年にブレークし、初の開幕1軍メンバー入りを果たした。先発ローテでシーズンを通じての活躍が期待されるだけに気合は十分だ。前田健は「去年と比べたらプレッシャーも緊張もあります。でも、緊張を力に変えたいです」。篠田も「開幕1軍の最低限の目標は達成できたけど、本当の勝負はここからです」と闘志を燃やした。前田健は2戦目、篠田は3戦目に登板する予定。

さあ気づいてみたら明日開幕!
カープのニュースも全然耳に入る余裕がなかったので今日この記事を見てビックリ!3戦目に篠田?
1週間前だったかな?マーティーのインタビューを聞いてすごく落ち着きのある、というより自信を感じました。そんな彼が3戦目に起用するのが篠田。
オープン戦の様子を見ても「1軍大丈夫?」と思わせる内容。ただ先発5,6人を考えると彼の力は絶対に必要なんですよね。
このあとに順位予想を書こうと思いますが斉藤と篠田の二人に存在でカープを迷わず優勝!と予想しました。

それと別記事になりますが小窪と芳彦が初の開幕1軍となりましたね。おめでとう!


■優勝予想、パは西武、セは巨人が多数(ニッカン)

ニッカンスポーツコムのユーザーが投票したプロ野球のペナントレース予想。パは西武、セは巨人の優勝が多くの票を得ました。またWBC出場選手の中ではら楽天岩隈久志投手(楽天)への期待がもっとも高い支持を得ました。有効投票1870票のうち、2位以下を100票以上離すなど、公式戦でもWBCを再現するような快投を期待するファンが多いようです。
<Q1:パ・リーグ優勝は?>
西武・・・・・652
ソフトバンク・299
オリックス・・292
楽天・・・・・226
日本ハム・・・225
ロッテ・・・・176

<Q2:セ・リーグ優勝は?>
巨人・・・・・754
阪神・・・・・285
広島・・・・・276
中日・・・・・269
ヤクルト・・・168
横浜・・・・・118

まぁ世間の皆様はこんなものでしょう(高いもの目線w) 楽天の評価が高いの岩隈効果でしょうかね。
今日夕方の日テレでも特集をしていましたがWBCの効果がそのまま順位予想に直結していました。え、青木?村田?内川は?

では私の今年の順位予想・・・の前に昨年の順位予想との照合を。

■昨年の順位予想
1 千葉ロッテ
2 北海道日本ハム
3 東北楽天
4 福岡ソフトバンク
5 埼玉西武
6 オリックス

1 讀賣
2 中日
3 広島
4 阪神
5 東京ヤクルト
6 横浜

まぁ見事に裏切られたのがオリックスでしょうかね。まさかの2位でしたからね。
それとロッテ。うーん、やっぱり投手力にも陰りが出てきたのでしょうかね。
セはまぁまぁな予想でしたね。中日がちょっと期待はずれでした。

まぁそんなこんなで今年は!

■昨年今年の順位予想
1 北海道日本ハム
2 埼玉西武
3 オリックス
4 福岡ソフトバンク
5 千葉ロッテ
6 東北楽天

まずパですがAクラスとBクラスは迷わないで決めることが出来ました。
あとは勘と好みでしょうかね(笑)
ハムはマイケル放出は大きな痛手ですが林と武田久と新人の榊原で十分補えるかと。
投手力と1点を貪欲に取るチームスタイルが今年はパを制すると予想してみました。
オリックスの評判はとても高いですけど昨年10勝した投手がどれだけできるかでしょうね。
4人の外国人のパワーだけが注目されていますが大引、坂口だどれだけ伸びるかも楽しみにしています。

ではセ・リーグです。
1 広島
2 讀賣
3 東京ヤクルト
4 阪神
5 中日
6 横浜

私が広島を優勝に予想するのも珍しいかもw
昨年の経験が今年生かせる、そして新球場という広さは投手力を鍛えてきたチームが制する。
そうなると(希望がほとんどですが)カープしか思い当たりませんね。
讀賣の選手層?それは誰もが認めるところ。でもここで讀賣が優勝してもなーーーーーーんも面白くなし。
セス、内海、高橋(穴)と3本柱はありますが。ルイス、大竹、マエケンでひけはとりません。
そして中継ぎと抑えはセリーグでもトップクラス。あとは打線のつながりだけが心配ですね。
ここは石井琢、そしてシーボルの大化け、あと芳彦にもこっそり期待しています。
阪神はキャンプ前半は好調で優勝しちゃう?と本気で思いましたけど・・・なかなか若手が伸びてきませんね。
岩田の離脱も気になります。中日はWBCに出てこないからよくわかりません(おいおい)
ヤクルトは高く評価しましたが高田監督はじみーーーーにいいチームを作っています。
今年も福地・田中・青木という存在にカープは悩まされそうです。先発の数に不安はありますが総合力で3位にしてみました。

えーっと、今年はあまりオープン戦を観戦できなかったので希望的観測な予想になっちゃいました。

皆さんは特にカープの評価はいかがでしょうか?

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
予想
いよいよ始まりますね。 今年も熱いのを目いっぱいお願いします。
ところで、予想。
(パリーグ)
勉強不足で決めかねます。 スンマセン。
(セリーグ)
1:読売
2:中日
3:広島
4:東京ヤクルト
5:阪神
6:横浜
2位はちょっと後出しだけど気になるので中日。読売は長丁場を考えると圧倒的な選手層の厚さで。阪神は厳しそう、バラバラになりそうな予感がします。
◇イズタマアルさん
今年も来ましたね開幕!
広島の評価がちょっと(笑)
中日と阪神の予想が今年は一番難しいですね。

管理者のみに表示
