スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

今季初スタメンの喜田剛が決勝タイムリー

2009年04月16日
なんか負けた気がしてならないw

■広島3-2横浜(TBSエキサイトBB)

広島が3安打で横浜を下し貯金を2とした。打線は1点を追う5回に1死一・三塁から赤松の犠飛で同点に追いつくと、6回には2死一塁で今季初スタメンの喜田剛のタイムリー2Bで勝ち越しに成功した。先発斉藤は4回1/3を被安打5、奪三振1、四球2の2失点。3人目梅津が07年8/12戦以来となる白星で今季初勝利。永川がリーグ単独トップとなる4セーブ目を挙げた。一方横浜は、昨年10/9~10/11以来の3連勝ならず借金は5。来日初登板初先発のマストニーは、6回被安打2、奪三振3、四死球4の3失点も初勝利ならず。

昨日のキダゴーのヒーローインタビューにて。
「気持ちで打ちました!o(゚▽゚)/」・・いやいまのカープ打線だったらそれ以外に打てる要因はないと思うが。

3安打で勝ってしまってスミマセン。しかも8回の石原の2塁打は得点に絡んでいないものなー

打線は下降気味で心配ですが。こんな試合でも収穫あり。「やっぱり守り勝つことが大事」ってこと。
投手起用が今年のペナント獲得を左右すると言っても過言ではないでしょう。
打線にはそんなに大きな期待はしていません。今日のキダゴーのように少ないチャンスをものにすればいいです。
・・いやそれが出来たら凄いのですけどね。

あと心配は永川(とやっぱり大竹)

3つのヒットで勝った以上の衝撃です。

「ストライクが最後の1つだけって何?」

北別府さんも気づいていましたねw

齊藤に勝ち☆をあげたかったけど仕切りなおしですね。
そう言えばマエケンのブログで知ったのですが「若手トリオ」は仲がいいそうで。

倉と石原も仲がいいですよね。同じポジションの選手が仲がいいっていいのかなー?、それで。と思うのですが。
それがあるのが「カープ」なんですよね。

新球場が出来ましたが「チアガール」はいまだにいない球団です。
ある女性ファンに聞いたら「それもカープのいいところ」と。なんか硬派なところがいいのでしょうかね。

そんなこんな(どんな?)のカープですが今週末は神宮球場に参上です。

・・・また凄いことになりそうですよね、レフトスタンド。超満員でしょうね、特に土曜日。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
