スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ルイスが右顔面神経麻痺で2週間の安静加療

2009年04月18日
どうして石川って打てないの???

■東京ヤクルト1-6広島(TBSエキサイトBB)

ヤクルトが連勝で貯金2、2位浮上。1回青木のタイムリー2B、デントナの2号2ランで3点を先制、6回デントナの3号ソロ、7回武内の犠飛、8回ガイエルの遊ゴロ間で加点。先発石川は7回9安打1三振1四球1失点で昨年9/17から広島戦3連勝、同日から神宮5連勝。広島は4回シーボルの3号ソロのみ10安打9残塁、連敗で勝率5割。今季初登板の先発青木高は6回7安打4失点で07年9/18横浜戦から白星なし、ヤクルト戦はプロ入り5連敗。ルイスが右顔面神経麻痺で2週間の安静加療を要する見込みと診断され広島に戻った。

昨日は会社を定時に終えて神宮へ。
実は今年初の神宮球場。ファンクラブの入会をしてからレフトスタンドに向かうが・・・・6番打者のアナウンスが。きっと試合がサクサク進んで2回裏に違いない!

到着。スコア。1回裏に3点。間違いでした(TT)

電車に乗っているときにスタメンをR25で確認。捕手が倉になっている!おおおお!オレが言ったとおりだほらルイスには倉という采配をマーティーはついに・・・あれ___?

9番 青木高

飛ばしたか。と電車の中で恥ずかしげもなくつぶやきましたが。レフトスタンドに到着してしばらくしたら悲しいお知らせが。

右顔面神経麻痺で2週間の安静。これって自律神経失調症から?相当プレッシャーになっていたのかな。
昨年の勝ち頭がスタートダッシュを決められなかった。しかも新球場こけら落としのゲームで大敗。責任を重く感じてしまったのかも。
こうなってしまったからには前向きに考えるしかないです。チーム一丸となって勝利をもぎ取ることです。
いまのカープには「つなぐ」攻撃が出来ません。昨日の試合が典型的です。11安打を放ちながらシーボルのソロホームランのみ。

今日は必勝ですよ!

そしてこういったときに不幸は重なるものです。
山本芳彦が「右手親指の粉砕骨折」という情報が。選手生命が心配です。

カープが勝つこと。これが彼への何よりのお見舞いとなると思います。

今日は勝ちましょう!明日も、そしてペナントを勝ち取りましょう!

おまけ。
jingu_0904
レフト側の13番から入ってすぐのショップ。キレイになっていました。
パッと見「ソフトバンク?」


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(2)
Comment
怪我って
ファンにとってもすごく心配なんですが、
一番つらいのは選手本人でしょうね。

ルイスの状態が軽いものでありますように。
◇(まめ)たぬきさん
辛いでしょうね。選手生命にかかわる怪我ならなおさらですね。復活を願うばかりです。

管理者のみに表示
Trackback
ヤクルト6-1広島 はいはい負け なんか弱いですなwwwwwwww(いまさら) 追い討ちをかけるようにこんなニュースが… ルイスが右顔面神経まひ 2週間の安静加療が必要 顔面麻痺!!!??? なんだかとっても神経系じゃないですか。 大丈夫かなあ@@...
あれ?青木高は先発タイプとして調整していたので 昇格したらロングリリーフだよな、と思っていたら 先発してるやん・・・ 今日はルイスの順番なのに。 不思議に思ってたかいとこさんのBLOGをみたら なるほどそういうことか ルイスを欠いて あとのメンバーでロ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。