スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

開幕でカープに連敗してから「1敗しかしていない」という事実

2009年04月21日
えっと、4位?  w

■巨人、一回から大暴れ!グラはヤクルト戦7連勝(サンスポ)

巨人は4連勝で、首位をがっちり守った。両リーグ一番乗りとなる今季10勝目は、収穫の多い一戦となった。
まずは攻撃。原監督は3点を挙げた一回について「二死から入れたことに価値がある。チーム全体でカバーしあっているのが大きい」と喜んだ。グライシンガーの完封も、救援陣に頼っていた先発陣にはいい刺激になりそう。指揮官は「これが呼び水になって、他の投手も『やってやる』となればいい」と波及効果を期待した。

強い。
讀賣を優勝予想しなかったのは「あまりにも当たり前すぎる」と思っていたけど・・・ディープインパクトのように本命ガチガチ1着で突っ走られてしまう勢いです。
放送終了間際に解説者が「巨人包囲網」と言っていましたがそれも認めざるを得ません。

15試合 10勝3敗2分

なんと開幕でカープに連敗してから「1敗しかしていない」という事実。
打ち勝っているなぁと今日の試合を見ても思いますが、実はきちんと守り勝っている。チーム防御率がセで唯一2点台。
チーム打率は1位ではないけど得点は1位、失点も1位。なるほど貯金7。

まだ内海が勝っていない状況でこの成績。やはり選手層は厚いですね。
今年はレギュラーで大きなスランプを抱えなければ独走になるでしょう。が、昨年の阪神のような例もありますか、ね。

さて我がカープですが残念ながら今日は雨で中止。
内野2000円で見れるはずでしたが。。。。実はあまり体調もよろしくなかったのでちょっと個人的には助かりました。

チームにとってはどうなんでしょうか。まだ焦りはあるのかな。
気づけば2連敗で「最下位」という現実。しかも苦手な横浜戦。
大竹がなかなか気合の入ったコメントをしていましたね。その気持ちが「間合いのいい投球」につながって欲しいものです。
少々点を取られても「自分がリズムよく投げて野手のリズムも作っていこう」ぐらいの気持ちも欲しいところ。
昨年ローテを守ってきた男が開幕で裏ローテはおもしろくはないでしょう。

さあ、エースと呼ばれるに値するピッチングが出来るか大竹!
(スライドじゃなかったりしてw)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。