
--年--月--日
スポンサー広告

パ・リーグ開幕しました!

2006年03月25日
連敗がストップしましたね。
オープン戦とはいえ本番に限りなく近いこの2試合。
あっさり負けるわけにはいきません。

■緒方先制ホームラン!(スポニチ)

広島は佐々岡が5回1安打無失点と好投。打線では緒方が先頭打者本塁打など2安打2打点と健在ぶりを示した。巨人は先発の高橋尚が3回を2安打1失点。打線では故障から復帰の小久保が1安打したのが好材料だった。



以下サンスポより

2006/03/25(土) オープン戦
▼巨 人-広 島 (宇都宮、13:00、15532人)
広 島 1 0 0 0 2 0 0 2 0       5
巨 人 0 0 0 0 0 0 0 0 0       0

【責任投手】
(勝)佐々岡4試合2勝
(敗)高橋尚3試合1勝1敗

【本塁打】
(広)緒方1号ソロ(1回、高橋尚)

明日は東京ドームで同一カードですね。
しかしカープはDHなし、読売はDHあり。
でカープの勝ち。なんなんでしょうか。

それから開幕4番がイ・スンヨプとか?
そんなことやっているから人気が下がるってことにまだ気づかないんでしょうか。
いい加減育てなさい。

mannseki
さて今日はパリーグの開幕でしたね。
私はインボイスドームで西武vsオリックスを観戦してきました。
先日神宮でお知り合いになった方もいらっしゃいました。

でもね・・踊るオッサンがいないんすよ。
なんか昨年のうちから「もう来年は来ない」と言っていたとか。
みんな踊っていましたよあなたの振り付けで。ノリキヨの新曲に合わせたフリを引っさげて早く戻ってきて下さいな。

試合は西武が初回に先制するもののオリックスの逆転勝利。
ノリキヨがチャンスを作って日高がよく打ちました。
川越の辛抱強い投球、そして大久保を信頼しての8回からの投入。
中村采配も光りましたがオリックスのほうが「なんとしても勝とう!」という意欲が伝わってきました。

西武はルーキー炭谷が開幕スタメン。バットでは初ヒットは出ましたが、マスクでは結果が出ませんでした。しかし落ち着いているなぁ・・それにこの球団の選手層は何??

今日のインボイスは満席でした。ノリキヨの入団に加えてWBCの結果の影響があったのではないでしょうか。ライトスタンドには日の丸も見えました。
いまGAORAで札幌のゲームの録画を放送していますが、こちらでも日の丸が映っていましたよ。
kawagoe

■世界一効果でファン10万人 パ・リーグ開幕(共同通信)

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)優勝で盛り上がるプロ野球は25日、パ・リーグ3試合で2006年のシーズンが始まり、3球場に昨年の開幕よりも約2万5000人多い10万6692人のファンが詰め掛け“世界一効果”で華やかに幕を開けた。


今年はサッカーはワールドカップがありますが野球も頑張っていますね!

あ、イナバウアーの始球式も見ましたよ(笑)
野球全般 | Comments(5) | Trackback(2)
Comment
生イナバウアー観れて良かったですね~。私も、テレビの前で、パ・リーグ開幕戦を楽しんでみてました~。

明日はドームに行かれるそうで。
私も急遽参戦したいのですが、チームmixiはどの辺のチケットを取ってるんですかね?
チームmixiは
チームmixiではチケットは取っていませんね。
かんじ!会の共通マイミクさんと数名で固まって見ますよ。
ビジターの4列目あたりを探して見てください。
僕今日はまだ見れてないんですけれど、捕手マニアとして、炭谷君に非常に興味ありです。まさか本当に開幕スタメンで来るなんて、驚いたぁ~。

3年はかかるとは思うけれど、そこで戦力になれば21歳の正捕手!城島より上かもしれん。とんでもない捕手が、いるもんですねぇ。
チケットの件、ありがとうございます!
がびーさん
いやー伊東もよく起用してきましたね。
間違いなく5年後は日本を代表する捕手になると思います。

管理者のみに表示
Trackback
広島 100 020 020-5巨人 000 000 000-0宇都宮、13:00、15532人勝 佐々岡4試合2勝負 高橋尚3試合1勝1敗==========ここが本日のカープ!==========緒方さんがお子さんのおめでたに続きやっ....
対ヨミウリ  C 5-0 G   宇都宮映像はRCCニュースの少しだけ。 RCCスコアも。そいえば 今日パリーグ開幕したんですよね。3球場に凄い数の観客が集まったと。とてもいい傾向です。WBC様様ですw 広島開幕4月4日も カープファンの皆さん大集合しましょう!...
