スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

この数試合の内容で5割、単独3位とは!

2009年04月23日
数試合の内容で「Aクラス」って・・・どんなリーグよ。

■横浜0-2広島(TBSエキサイトBB)

広島は今季3度目の完封勝ちで2連勝、3カードぶりの勝ち越しで6日ぶりに勝率を5割に戻した。広島は5回、天谷のタイムリー2Bで先制、7回には代打梵のタイムリー3Bで1点を追加。斎藤は7回を1安打5三振無失点で今季初勝利、横浜戦プロ入り初勝利。永川がリーグトップタイの6セーブ目。栗原が腰の張りを訴え、5回の守備から退いた。横浜は今季最少の2安打で今季4度目の完封負け、2連敗で2カード連続負け越し、今季ワースト借金7。先発ウォーランドは自身2連敗で2敗目。なお村田は復帰後2試合連続無安打。

途中で栗原が交代となりましたが腰の張りを訴えたみたいです。
5回だったかな?ファールを打ったときに腰を押さえましたよね。その回が終わったらベンチへ。明らかにあのときだったのでしょう。そのファールのあとは得点機なのに気のないショートゴロでした。
大事を取って1日休んだとしても「4番」どうするのよ。シーボル?うーん・・・・

さて試合ですが今日は「斎藤」ですね。あの長い腕からキレのいいスライダーを投げられたらどの球団でも簡単にヒットは打てません。
7回を1安打5奪三振で無失点。今年初勝利は1勝+期待度UPという大きなオマケつき。次の登板を期待させる内容でした。
そういえば長谷川を飛ばしましたね。雨の影響か?それとも阪神戦で登板か?黄色い奴らは今日はなかなか粘り強い勝ち方をしましたからね。

おかげでカープ単独3位。     礼は言わない。

打線の調子はまずまずでしょうか。ウォーランドから8つ三振しながらもヒットは6本。
ミスもまだ目だってちょっと物足りない気もしますがいまは贅沢を言えない苦しい時期です。
しかし5割復帰。こういったノラリクラリと勝ち☆を重ねて気が付くと!   あとは秋のお楽しみ♪


■横浜0-2広島(ニッカン)

広島が元西武のスコット・マクレーン内野手(36)の獲得に乗り出していることが23日、分かった。広島の松田元オーナーは同日、「オファーを出している。条件面で合意すれば、すぐにでも決まる状況」と話した。マクレーンは2001年から4年間、西武でプレー。320試合に出場し、打率2割3分3厘、71本塁打、171打点の成績を残した。その後は米国に戻り、主にマイナーリーグでプレーした。
広島は開幕から得点力不足に悩んでいる。松田オーナーは「右打者が不足していることもあったし、打点も稼げると思う」と期待を込めた。

元ライオンズというとバークレオを思い出すオールドファン。
ろくな思いではありませんがwww
確か1年前にもマクレーンの名前は出ましたよね。まぁ結局6月に獲得は出来ず(見送った?)シーボルに期待をかけたが・・・今年もどうも爆発力に欠ける。
マクレーンはレフトも守れるそうだが。天谷より上だったらヨシとしましょかね。
このニュースを聞いたとき「つかまされたな」と思ったけど3Aでなかなかの結果を残しているんですね。シュー様は関わっているのでしょうか。
日本では打率が低くバットに当たる確率が非常に低い印象しか残していません。さてさてファンとしては大変身ぶりに期待するしかないねw

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
バークレオ懐かしいですw

こないだトミーリーさんのブログで「から揚げ弁当」気になって昨日浜スタで買っちゃいました!おいしかったです。なんと最後の一つでした(笑)
◇晃司さん
おおお!うれしいなぁ。おいしかったでしょ?
結構人気なので早めに買わないと無くなってしまうんです。
600円だったらもっといいのにね。

管理者のみに表示
