
--年--月--日
スポンサー広告

栗原のいなかった3連戦

2009年04月26日
新井さんアゴがあがっていましたよ。

■広島0-4阪神(TBSエキサイトBB)

阪神が能見の07年8/18広島戦以来自身2度目となる完封勝利で2連勝、借金1とし広島と並ぶ4位タイに浮上。阪神は1回、桜井タイムリーなどで2点を先制すると、2回、5回とそれそれ1点ずつ加点。先発・能見は、9回を8安打、自己最多タイの10三振、3四球、自己最多の149球、無失点で2勝目。広島は10残塁の拙攻で今季2度目の零敗、4位転落。なお、阪神・赤星が5回に盗塁を決め、石井琢朗を抜く歴代13位の通算357盗塁を記録。また、栗原が腰痛のため欠場、07年開幕戦から続く連続試合出場は305でストップ。


アン

■広島1-12阪神(TBSエキサイトBB)

阪神が今季2度目の二桁得点、最多の12得点で2度目の3連勝、2カードぶりの勝ち越しで勝率を5割に戻した。阪神は1回、新井の2点タイムリー2B、葛城の1号2ランで4点を先制。3回は1点、4回にも2点を追加すると、7回には3本のタイムリーで4点を挙げ試合を決めた。先発の福原は8回を5安打5奪三振1失点で今季初勝利、史上317人目となる通算1000投球回も達成。広島は先発の長谷川が3回5失点で初黒星。チームは今季ワーストの12失点で連敗。マツダスタジアム3連敗で借金はワーストタイの2。


ポン

■広島2-1阪神(TBSエキサイトBB)

広島がマツダスタジアムでの連敗を3で止め借金1。1点を追う7回1死2・3塁から代打喜田が2点タイムリーを放ち逆転。先発篠田は7回100球4安打四球3三振0失点1で今季2勝目。3人目永川が9回から登板、2死1・2塁のピンチを招き狩野に右前安打を打たれるも広瀬が本塁で2塁走者新井を本塁捕殺しリーグ単独トップの7S。東出は3打数無安打で坂本に抜かれ1日で首位打者陥落。阪神は6回桜井のタイムリーで先制も2人目アッチソンが打たれ借金1。台湾から来日初登板初先発のジェンは6回94球5安打1四球2三振無失点。


タン! になら無くてよかったです。

栗原のいない3連戦。3試合で得点は3。よく1勝出来たなというのが率直な感想です。
マクレーン獲得意思のニュースがありましたが、ここに期待するのも寂しいお話です。
少し栗原へのい負担が大きすぎますね。早ければ讀賣戦からと本人は発言していますが無理をしてシーズンを棒にふるようなことはないように。
あと赤松が心配ですね。途中廣瀬に交代しましたがどうしたのでしょうか?情報あったら教えてください。

その廣瀬ですが最後に見せましたね。新井の足を考慮して慎重に投げたみたいです。
まだノーヒットの廣瀬ですがこれで調子を上げてくるかもしれませんね。

全くフト思ったのですが昨日唯一得点した上村。代打のチャンスも少なく捕手としてのチャンスも少ない。
スイッチで足もそこそこ。外野手にコンバートしたらどうでしょうか?

さて今日の篠田。前回は残念な結果でしたが今日は辛抱強く粘りのある内容でした。
こういうときは早めに得点して楽にしてあげたいのですが。うーん、天谷の出塁率とシーボルの得点圏打率があがらないことには。
それと嶋の枠はもっと流動的に。ここに若い力を試して欲しいです。(決して嶋が嫌いなわけではなく。むしろ好きな選手です)

今日は録画放送で先ほど見終わりました。
目立ったのは梵ですね。キダゴーの2段腰の素晴らしいヒット!そして梵のナイスラン!
守備でもゴロのさばきとスローイングが素晴らしかったです。打てないけど・・・梵は辛抱強く使って欲しいです。

あと天谷はレフトにしましょ。話は戻るが上村はセンター出来ませんかね?

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
野球全般 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
おはようございます、ドラゴンズファンのウニ姉です、笑
今日は素晴らしく気分の良い週明けを迎えることができました。
前回は讀賣に3タテくらい最悪な週明けでしたが今日は違います。
会社のパソコンに向かい仕事しながら鼻歌出ちゃいます。

栗原、腰痛とのことで大丈夫でしょうか、心配です。
◇ウニ姉さん
おはようございます。ビジターで2勝1敗は弾みがつきますね。

栗原はちょっと心配です。まだ痛みがあるようです。

しかも赤松も故障です。ダイビングキャッチの際に肩を痛めたようです。ああああ orz
お久しぶりです
上村は確か練習中に外野の守備練習もしてましたよ
キムショーほど本格的にはできないでしょうが、最悪の事態になった時を想定して一応練習させてるみたいです
あと天谷レフト賛成です
守備範囲は広いけどプレーそのものはまだお粗末…
上村君(なぜか君付け)。

ビミョーな所ですが、彼は捕手で十分使えると思います。打って走れる捕手もまた良いのではないかと。土曜日は、組まされた相手が相手だっただけに悲惨でしたが。ただ、二軍でも中東が捕手で鉄砲肩を披露してたりしてそれなりに結果を残しているんで、強気の上村君としてはまだまだ譲れないところもあると思われます。彼も9年目。そろそろ結果が欲しいところですからねぇ。ただ、赤松が登録抹消の危機にある中、そうも言ってられませんが。

外野手は…しつこいようですが、廣瀬が打撃開眼してくれたらなぁ。一本出たらあとはカンカーンと出そうな気もしますが。
今更ですが
赤松は「左肩関節ねんざ」だそうです

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2009042700922
◇哲さん
彼は2軍でレフト(人不足で)を守ったこともあるし、第3のキャッチャーだけでベンチはもったいないと思います。天谷はレフト以外は・・・

◇あだちさん
上村くんをこのまま眠らせてももったいないので第3の捕手兼外野手でいって欲しいです。もちろん正捕手になっていただいても!
廣瀬はヒット1本欲しいですね。まだ迷いがあるように見えて相手投手が楽に投げていると思います。

◇motoZさん
情報ありがとうございます。出場できますかね?
けが人が出てきて心配です。

管理者のみに表示
