スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

小窪抹消で高明が1軍へ

2009年05月02日
篠田が登録抹消・・・・ orz

■マクレーンいきなり5発!入団会見後、即合流(スポニチ)

広島の新外国人、スコット・マクレーン内野手(36=ジャイアンツ傘下3Aフレズノ)が1日、マツダスタジアムで入団記者会見。その後はさっそく全体練習に参加し、フリー打撃では45スイングでサク越え5本を放った。うち2本は左翼スタンドのコンコース外周に設置された防護ネットに直撃する推定150メートル弾。ノックでも左翼、三塁を守って無難な動きを披露した。

コズが抹消されたので今日の試合から即1軍でしょうか。練習ではなかなかいいものを見せてくれました。そして実戦は・・・最初はある程度打てるけどそのうち・・・という不安は確かにありますがいまのカープではそんな贅沢な悩みは考えている間はありません。
いまのカープの打線では練習を見ていても「なんかね」。嶋や梵が調子よく見えるぐらいですから。
シーボルを1軍に残すならレフトを守るのでしょうかね。センター赤松でライトが天谷か。赤松がかなり忙しくなるなw

まずは変化球への対応をこの目でみたいです。

さて冒頭にも書きましたが篠田が左肩痛で抹消しました。これはマズイです。
深刻なものではないと関係者はコメントしていますが2回ローテを外れるぐらいで済むのでしょうか。
このヤクルト3連戦でも登板は予定していたでしょう・・・さて誰が一体投げるんですか??

それと小窪が登録抹消になりました。このままでは出番もなく調整不足にもなるならば2軍で試合を重ねておいたほうがいいでしょう。
ただ右打者不足ならばマクレーンを外野で使うならば外野手左打者を落とすべきじゃないかと・・・。
篠田と小窪の代わりは誰があがってくるのでしょうかね。

・・・って調べていたら。

■広島 機動力強化に松本を登録へ(デイリー)

広島の松本高明内野手(25)が1日、1軍練習に参加。2日に今季初の出場選手登録されることが決まった。
チームトップクラスの脚力を誇る松本。ブラウン監督が掲げる機動力野球で盗塁を量産することを誓った。「盗塁はもちろん狙っていきますよ。自分の武器ですから」。今季2軍ではチームトップの打率・317、3盗塁と好調を維持している。1軍でも自慢の足でかき回す意欲を見せた。
マツダスタジアムには3月の未完成時に訪れたが、完成後は初めて。グラウンドの芝や土の感触を確かめながら守備、走塁練習を行った。機動力野球のコマが増え、ブラウン監督も「足が速いね。スピードのある選手を入れたかった」と期待を寄せた。

高明やっと上がって来た!!!
昨年ナゴヤ球場で1塁線を抜ける3塁打を見たのですが、あのときにあがってきて欲しかった。高明ってあんなに打撃がうまくなっていたとは!と驚いたのをいまでも憶えています。
もしかして2年ぶりの1軍?
ただショーゴもいるのでどういう起用をしたいのか?もしかして梵を外してスタメン起用?あると思います。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
マクレーンのレフトってかなり不安ですね。嶋と同じぐらいなら御の字でしょうか。赤松にカバーしてもらうしかないですね。

篠田は痛いですね…でもまだシーズン序盤ですし、ルイスも帰って来ましたからまだよかったです。ルイスがいない時に篠田抹消だったらかなり恐ろしいことになってたので…

松本は燃えてますね。一時はレギュラーを期待されながら、東出の復活、小窪と石井の加入でかなり厳しい立場でしたから。まずは赤松にも劣らない自慢の足を見せつけてほしいです。
◇京都のカープファンさん
こんにちは。
ちょっとあの守備はね。ボールが太陽と重なってしまったようです。ちょっと練習は必要でしょうが本人守ったことはあるレフトですから嶋ぐらいには追いつくと思いますw 嶋もガンバレー!
篠田の代わりをどうするのか・・・牧野を1軍にしましたが若い投手に経験させてもいいと思うのですがね・・。

管理者のみに表示
