スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

なんか重たい試合展開

2009年05月07日
マーティーの2回の攻撃を指摘。

■中日4-2広島(TBSエキサイトBB)

中日が広島戦の連敗を3、ナゴヤドームでの連敗を4で止めた。中日は3回井端の2点2Bとブランコの2Bで3点を先制。広島戦での得点は4/10の9回以来30イニングぶり。8回藤井のタイムリーで1点を加点。ブランコが来日初の猛打賞。先発浅尾は8回107球7安打2失点で今季3勝目。広島戦は07年から自身3連勝。4/30ヤクルト戦以来の登板の2人目岩瀬が打者3人で抑え今季6S目、自身通算199S。広島はシーボルの4号ソロ、天谷のタイムリー2Bによる2点のみ。先発斎藤は6回3失点で2敗目。チームは再び借金1。

朝倉の対戦連勝記録を止めた翌日に浅尾には「続行」ですか。
かわいい顔していて憎めないと一部変な評価がありますが・・・私はそうでもない。なんかあの細いからだでアレだけの球を投げられるのが非常に宇宙人っぽくて気持ち悪いです。
ええ、褒めているんですよ。憎めないのは坂本だな。凄いなサヨナラホームラン。しかも特大!あそこで出るか?そしてあのお茶の間を泣かせるインタビュー。
このまま坂本の話で今日は終えたいところだw

では今日のカープですが。シーボルは中日がお好き?相性がよいらしいですね。
マックはもう弱点が見破られている様子が。内角にキレのいい球が来たら手が出ないのか・・・

勝敗を分けたポイントですが。なんか試合運びが重かったわ。
どうしても序盤に複数点を取れると貧打チームには苦しい展開。先発の齊藤も3回だけ崩れました。
それでもブランコの一打は避けたかったところです。

それと2回表の1アウト満塁でバッター石原。これ結果はピッチャーゴロゲッツー。
結果論、ええ結果論ですが。浅尾が投じた3球は、

「全部ボールじゃありませんでしたか?」

ちょっと石原の最近の調子を考えたら2球目の空振りは納得できません。
この無得点が浅尾を立ち直らせてしまっただけに残念です。

さてGWは終了したのに3連戦の最後は日が明けて本日。
先発はマエケンでしょうか。このところ勝てないのが心配ですがいいピッチングを期待します。
相手は・・・吉見かな。どうやら接戦になりそうですね。
まずはミスをしないで早く先制点を取ってゲームを運ぶ。7回までマエケンが抑えたら勝ちが見えてくるでしょう。

栗原がちょっと調子を落としそうですね。幸い天谷の調子はいいので1-3番でかき回して主導権を握りましょう。

マックもそろそろドデカイ一発を頼みますよ!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。