スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

カープ、オール先発7連勝!

2009年06月03日
ちろっと更新。

■北海道日本ハム1-2広島(TBSエキサイトBB)

広島が01年8/31~9/11に8連勝を記録して以来8年ぶりの7連勝で、5/5以来の勝率5割復帰。広島は5回に岩本のプロ初打点となるタイムリー2B、続く石原のタイムリーで2点を先制。先発前田健は8回3安打8奪三振無四球無失点で4勝目、札幌ドームではプロ初勝利。2人目永川は1失点も両リーグ単独トップの17セーブ目。日本ハム先発の糸数は9回を3安打7奪三振2四球でプロ初完投も2敗目。打線は9回に稲葉のタイムリーで1点を返すも反撃及ばず、今季の交流戦での貯金がなくなった。

私が入院したとたんに強くなりやがって(笑)
退院して「今日負けたらどうしよう・・・」と少々生まれたてのバンビのようにブルブル怯えながら見ていたのですが。また勝ちました!!
しかし3安打で勝利とは。この7連勝の秘密は報知が指摘していましたが、

オール先発7連勝

5月24日の小松から大竹→マエケン→ルイス→大竹→齊藤→マエケン

これが大きな要因でしょうね。もちろんピッチャーだけでなく守備も含めた「守って勝つ野球」が出来ているのでしょう。特にここ3試合はリードして逃げ切りの勝ち。これでしょう。このカタチが出来てこそ安定した戦いが出来ると信じています。

昨日は久しぶりのカープの勝利を映像で味わったのですが。

「7連勝して5割って、おまいさんたち借金7まで行ってたのかい!?」

「7番と8番打者のヒット(合計3本)で勝ったのはプロ野球至上いつ以来?!」

「首位まで7ゲーム差か・・・」


まぁぼちぼち更新していきます。(ちいと露払いでレイアウトを変更してみました)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
お待ちしておりました。

やや辛口。でもやさしい。

体調とか色々あると思いますが、無理せず、そろそろって行きましょう。


No title
◇イズタマアルさん

お気遣いありがとうございます。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。