スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

森、プロ5年目、6球でプロ初勝利!

2009年06月06日
交流戦優勝の予想でプロ野球ニュースの月曜日担当の女性キャスターが「カープ」と言い切ったのを思い出しました。

■広島4-1福岡ソフトバンク(TBSエキサイトBB)

広島が昨年6/28G戦以来のコールド勝ち。広島は6回栗原のタイムリー等で4点を挙げ逆転。先発小松は5回0/3を1失点、2人目の5年目森が、プロ初勝利。4人目シュルツが1球で来日初S。1球Sは06年10/10のS館山以来リーグ25人目28度目。初のマツダスタジアム4連勝で勝率5割、交流戦首位のHと1.5差。ソフトバンク先発大場は5回2/3を4失点で2敗目。3人目神内は交代発表後のコールドで07年6/8F金森以来リーグ11人目の0球登板。チームは連勝4で止まり交流戦2敗目。交流戦優勝マジックは10。

交流戦最初の年だったかなぁ。森が西武戦で先発して5回無失点で降板したのを思い出しました。
プロ5年目でプロ初勝利!おめでとう森!
ウエスタンで結果を残していたのでよく試合を見ているファンからも森を1軍に上げて欲しい声がありました。
そういえば佐々木にちょい似ているので「赤い魔人」なんて呼ばれたのも思い出しました。
マーティーも次の登板を期待するコメント。そうですね現在梅津がいないところに森とブラウワー。結果を残し”続ける”ことが森のこれからの課題でしょう。

さてなかなか爆発しないと評されている打撃陣。昨日は6回に集中打、7回に集中雨と見事な(?)攻撃!
梵がこのところいい場面で打点をあげていますね。1番に固定していますが新人王を取ったときの席は彼には居心地がいい?
そして我らの栗原♪が勝ち越しの2点タイムリー!率なんて気にしない!栗原にはこういった勝負強い一打が似合います。
喜田剛も続いてタイムリーとなかなか見れない(苦笑)攻撃でした。毎試合こんな展開が出来たらねぇ・・・とっくに首位だな、うん。

昨日はシュルツに来日初セーブ。へー。私知りませんでした。コールドゲームでこういった展開にもセーブが記録されるんですね。
しかも1球とは!そして神内は0球登板とは!森もわずか6球でプロ初勝利。珍しいことが重なりましたね。
こういう試合を生で見て喜んでいる人、悔しがっている人。間違いなく野球ジャンキー。私もw


■江川氏「名前上がりありがたい」…ロッテ来季監督候補(報知新聞)

ロッテの来季監督候補に挙がっている江川卓氏(54)=野球解説者=が5日、本紙の電話取材に応じ、「名前が挙がったことは、大変ありがたいこと」とコメント。一方で今季のチームへの影響を心配。「シーズン中ということもありますし、また私は今、野球解説として番組をやらせていただいている。今はそれに全力投球したい」と話すにとどめた。
球団側も江川氏の監督就任へ前向きな姿勢を見せた。来季の監督候補に江川氏が挙がったことを報じる本紙を熟読した石川晃副代表(48)は中日戦(ナゴヤD)の試合前「ナイスアイデア」と余裕の笑みを浮かべ、「ただ、何もまだ決まっていないのが事実。この時期は誰でも候補になる」と表現して有力候補であることを否定しなかった

さてそのジャンキーに気になるニュースが昨日飛び込みました。このネタは昨日の報知のスッパ抜きの報道を受けての江川氏のコメント。
何が気になるってソースが”人事の報知”から飛び出たとこと。ロッテ側はしらばっくれていますね。もちろんシーズン中という配慮もあるのでしょうけど。
ただねぇ・・・カリスマ性は認めますが”卓越した野球理論を高く評価”はどうかと思いますよww
どうなんでしょうね。解説を聞いている限りは”感性”の人なんじゃないかと私は思うのですが。だってその高い理論ってよくハズレてね?w
もちろん解説者は予想家じゃないけど江川氏は聞きなれているせいか「なるほど」と思わせるものがないんだよね。
彼が監督として成功するときはいいコーチが付くときじゃないかな。そういった運はもっていそうなんだよね・・・
解説者で評価するなら高橋雅裕氏が私のお奨め。今年はJ-SPORTSで見たいなぁ・・・と思っていたら今年からSky-Aの解説者なんですね。
ちょっと番組表をチェックして彼の解説をまた聞いてみようと思います。選手時代、古葉竹識監督に重用されたというのも縁を感じますね。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(6) | Trackback(1)
Comment
No title
森選手、おいしいなあ。しかしプロ初勝利とは・・・。これを自信にしてレッドクリフの一角に名乗りを上げて欲しいです。  ところで交流戦優勝をカープとした女子アナって・・・、女傑ですね。  ps ロッテの監督は初芝でいいのでは・・・。
No title
◇緑の酒屋さん
私がよく通っている韓国料理屋の店主いわく「初芝選手は来たけどオーラゼロ(笑)」。
でもファンには人気のある人だからいつかはやるかもね。

>女傑

優勝と聞いたときは「あるかよw」と突っ込んだ私(反省w
そうですか、神内がゼロ球登板だったんですか。中断のどさくさに紛れて気付きませんでした。


しかし最近は「集中打」が目立ちますね。異常に低いチーム打率を、いかに一ヶ所に集めるかを、選手もベンチもようやく判ってきてるような気がします。
No title
◇あだちさん
珍しい記録だらけの試合でしたね。投手力のいいチームってなぜかこういう展開になりますね。
黄金期の西武のようなチームはそうそうないものですね。
×ブラウワー
〇ドーマン

まあ似てますけど
No title
◇メイショウオッチモさん

ひーーーーー。

記憶喪失になったかと思いました。ご指摘ありがとうございます。

管理者のみに表示
Trackback
弟が帰ってきたり、勉強してたり、動画作っていたので、 全く見てませんがな(爆) 知らないうちに雨天コールドで試合が終わってますしねー。 広島4x-1ソフトバンク 栗原さん勝ち越しタイムリーぃ! 全く打てていなかった栗原さんが打ったので、 嬉しいこ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。