スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

カープ、オリックスに連勝で貯金1、3位浮上!

2009年06月08日
いまさら昨日の試合を振り返る。

■オリックス1-6広島(TBSエキサイトBB)

広島が勝率5割復帰、交流戦2位で首位ソフトバンクに1.5ゲーム差に迫る。4回マクレーンの3号ソロで先制、同点とされた5回その裏、赤松の2点タイムリー2Bで勝ち越し、喜田剛のタイムリー2B・マクレーンの2点タイムリーで加点、10試合ぶり2ケタ12安打。先発斉藤は5回0/3を5安打5四球も1失点で4勝目。林・横山・シュルツ・永川の継投で無安打に抑える。オリックスはフェルナンデスのタイムリーのみ今季2度目の5連敗、2年ぶり借金12。前回登板で2年ぶり完封の先発平野は4回2/3を10安打6失点で2敗目。

久しぶりに生で最初から最後までTV観戦出来ました。
率直。「調子を落としているオリックスからしっかりと勝ちました」
昨日今日を通しても大石監督の投手リレーに??でした。
ポイントは昨日5回裏の平野のピッチング。シーンは1アウト1-2塁で東出のシーン。
いま連敗中のチームならば大きな失点は禁物。この回の平野の球を見る限りは限界じゃなかったかと。傷口広がりますよ・・・で赤松タイムリー2塁打。キダゴー、マクレンの連続2塁打・・・。
今日の試合で川越を起用できるなら???まぁカープ側としては助かったシーンでした。あまりにも先発投手への責任イニングを重視しすぎではないかと。それはカープにも言えますが・・・今日に限ってはマエケンを代えましたね。
へー。と。

■オリックス5-6広島(TBSエキサイトBB)

広島が5/2以来の貯金1、3位浮上。3-3で迎えた8回赤松のタイムリーで勝ち越し、代打緒方が史上102人目の1500安打となる2点タイムリーを放ち加点、交流戦で初めてオリックスに勝ち越し、尾道で06年6/2M戦以来の勝利。3人目シュルツが4/22YB戦以来の2勝目。地方球場初登板の先発前田健は6回7安打3失点。4人目永川が2失点もリーグ単独トップの18S。オリックスは5回坂口の2点タイムリーで追いつくも今季2度目の6連敗で2年ぶりの借金13。4人目菊地原が07年9/7H戦から自身8連敗の3敗目。

今日の永川にセーブはつけなくてもいいですよ。何点あったら安心できるんだよー(TT)
これでリーグトップの18セーブってのがどうにも納得がいかん!もっと3人でピシャリをファンに見せてくれよ永川!

って怒っているばかりもなんですので。

緒方おめでとう!1500安打をついに達成しました。このまま関東上陸?なんて思っていたらセンターにうまく運びました。
チームとしても貴重な2点タイムリー!この2点が結果ですが”試合終了後に赤松が一番ホッと”することになりましたw
何ょそのハラハラポーズ赤松www

今日ドラの試合をちょいと見たのですが。2点差で8回0アウト1塁で野本にバントのサインに見入ってしまいました。
カープじゃ絶対ありえない。バントがへたくそとかそういう意味じゃなくて
落合は無愛想でキャラとして嫌いなのですがこういった戦術はどうもね、心をくすぐられる。9回小野寺を計算しての「まず1点差のサイン」でしょ?
やっぱりこのチームは不気味ですね。カープが3位以内になるポイントはこのチームとの直接対決にどれだけ勝てるか?になると思います。

でも今日のところは勝率で中日のちょいと上!単独3位!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
唐突にすいません。
おっしゃるとおり今日の永川にセーブはいりません。。この感じだと永川で手痛い一敗を喰らうのも時間の問題でしょうか。
手遅れになる前に試験的にでもいいですからシュルツを抑えで試してほしいです。

千葉マリンでは密かにトミーリーさんにご挨拶できるのではと期待しておりましたww
※水・木いずれも(当日券で)上野駅近辺~
16:00~16:30頃から車(2人)で千葉マリンに向かう予定です。
もし体調と都合が合いましたらぜひ・・・
当方、同世代です。
No title
すっかり、お家芸の感がある一点集中攻撃でしたね。今日は違いましたが・・。しかし永川、リアクション多すぎですね、pcから速報で見てましたがドタバタぶりが脳内で再現できます。  西武戦ですが、ああいう采配ができるのは投打共に自信があるのですね。やはり、中日は落合が一番の難敵ですね。
No title
◇ゴリゴリカープ関東さん
お誘いありがとうございます。
残念ながら本日は家で静養することにしました。
応援頑張って来てくださいね!
先発はルイスだと思います。
永川が出ない展開になりますようにw

◇緑の酒屋さん
球種の少ないピッチャーが腕の振りが鈍ったら終わりですね。よく負けなかったと思います。
内角と外角。ここにストレートを投げ込むコントロールだけでいいんですけどね・・・
マリンは風が強かった!!
またの機会がありましたら、宜しくお願いします。

今日は外野からゴリゴリに応援してきましたw

ただ、一つ・・・永川のコールで応援席から歓声と拍手が起こったのには・・・??でした。

自作自演の永川小劇場に皆さん、酔いしれているという事でもないんでしょうがww

あっ、後、廣瀬の代打の場面は嶋の起用だと思ったんですが。

明日も外野席に乗り込んできます!!!!
No title
◇ゴリゴリカープ関東さん
応援お疲れ様でした。勝ちゲームになってよかったですね。
ルイスはTVで見ていた限りではいい内容ではありませんでした。ロッテの拙攻に助けられましたね。永川に歓声ですか・・・神宮・横浜では考えられませんね(苦笑)
もうちょっとピシっと抑えることは出来ないものかと・・・。
あの廣瀬の起用はわかりませんでしたね。延長を見込んで嶋は使いたくなかったのかなと。廣瀬ならそのまま守備固めになりますから。たぶんそういう意図だと思います。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。