スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

23失点でも3失点でも負けは負け

2009年06月11日
「小山田-細山田のバッテリー」    ←和んだ?w

■千葉ロッテ23-2広島(TBSエキサイトBB)

ロッテが6回に従来のプロ野球記録13得点を更新する1イニング15得点を挙げ広島戦連敗を4で止める。6回は打者20人、チーム記録を更新する1イニング12安打。交流戦タイ記録の23安打、05年3/27E戦の26得点以来の23得点は交流戦新記録。先発清水は昨年8/28F戦以来の完投で2勝目。広島は55年6/22G戦の25失点に次ぐ失点、99年6/30YB戦25被安打以来の被安打で3連勝で止まる、交流戦史上最大の得失点差。先発大竹は2回2/3を今季ワースト7失点で3敗目。交流戦はセ52勝、パ49勝6分。


23失点でも3失点でも負けは負け。
1イニング15得点は日本新記録らしいが15失点も日本新記録だろうな ←当たり前だw

こんなときも前向きに考えたらいい。これだけ豪快に負けてズルズルいくか、それとも身を引き締めて西武戦に挑めるか。
これからのカープはAクラスで戦っていけるのか。ここは野球の神様に試されているのだと思いましょう。


■千葉ロッテ0-2広島(TBSエキサイトBB)

広島は1回に喜田剛のタイムリーで先制した2点を守り、今季9度目の完封勝ちで今季3度目の3連勝、昨年からロッテ戦4連勝で2年連続2度目のロッテ戦シーズン勝ち越し、4/15以来今季最多タイの貯金2。セ2位ヤクルトとのゲーム差は2.5。先発ルイスは6回を今季2度目の10三振・無失点、自身2連勝、ロッテ戦2連勝で4勝目。永川が両リーグトップの19セーブ目。ロッテは2度の満塁機を生かせず、今季4度目の完封負けで2連敗、今季ワーストタイの借金7。先発渡辺俊は自身2連敗で5敗目。交流戦はセの51勝46敗6分。

この日も永川にセーブはつけなくてもいいですよ。何点あったら安心できるんだよー(TT)
これでリーグトップの19セーブってのがどうにも納得がいかん!もっと3人でピシャリをファンに見せてくれよ永川!

って怒っているばかりもなんですので。(ここまでほとんど先日のこぴぺ)

印象に残ったプレイがありました。4回表のマクレンの3塁内野安打。あれ今江のステップが1つ多かったばかりに「1塁セーフ」。
エラーでもよかったのではないかと。印象に残ったのはそのステップではなく「マクレンの激走」です。スローで見ると打ったあとすぐに1塁へ猛ダッシュしていました。
これですよ、これ。この気持ちこそカープの選手に持っていて欲しいんです。
日ハムは1塁への走塁が査定に入っている12球団で唯一のチームです。機動力野球と守って勝つスタイルを目指すカープこそ査定に入れて欲しいです。
先日ここでも指摘しましたが「打ったら走る」。他のことは考えることはありません。ただ我武者羅に走る。
打ってしまった当たりを受け止めるのは1塁を駆け抜けてからも遅くはありません。
ちょっとしたプレイですが「大きな意味があるプレイ」だったと私は思います。
これから厳しい戦いが続くと思います。連敗するときもあるでしょう。しかしこの諦めない気持ちこそが秋にいい結果を残すのではないでしょうか。投手も同じです。

ファンもこういったプレイを見ると気持ちがイイものです!
マクレンの調子が上がってきているのもこういった姿勢からじゃないかなぁ。


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
毎度です。

マクレーンなんですが・・・本職のサードの守備に着き出したあたりから走塁等にハッスルプレイが目立ちますね。こちらが「行くわけがない」っちゅうところでも走る走る。足はそう速そうに見えませんが、前の方であれだけ走ってるのを見て、何か感じるものがあるのでしょうか。

今日の試合?アレはバレーボールでしょwww
千葉マリン観戦
うーん・・・
酷い試合でした。

まず、末永ですが良く撃ちました。しかしその裏の守備はいただけないように見えました。先制の2打点も即帳消し?厳しすぎでしょうか・・・

その後の3回の攻撃で無死一二塁ノースリー栗原の場面!!!!
結果ワンスリーから併殺でしたが、この回を潰した事が、その裏の導火線になっているのは言うまでもありません。
その後は小松が必死に抑えるも、全くやる気のかけらさえ、なにも見せない打線。イニングの先頭で出塁が要求される場面で初球を簡単に打ち上げるキャプテン。全力疾走さえしない東出。外野席からでもニヤニヤしているようにみえました(怒)
無論、五回のあまりにもやる気のない攻撃を見て席を立ったんで歴史的な瞬間は見逃しましたがwww

しかしこれだけ失点しても3敗ではなく1敗ですもんねww
明後日からの打線、齋藤、マエケンに期待します!!
No title
相手さん、派手に取りましたね。いい打撃練習になったと思いますのでこの調子で残りの試合もお願いしたいですね。 ゆるんだ気持ちを引き締めるにはちょうどいい敗戦かもしれませんね。  横浜さんは細山田ー小山田のバッテリーですか・・。先発向きとは思えないけど・・・。
No title
◇あだちさん
なるほど。サードね。もしかしたらC坊と相性が悪いのかもと思ったりしました。

◇ゴリゴリカープ関東さん
そうそう切り替えです。ってこのコメント西武の試合を見たあとですが・・・今日はマーティーの采配ミスでした。

◇緑の酒屋さん
投げる前から名前負けの様子が・・・小山田の先発はカープ時代に開幕2戦目というのもありましたね。懐かしい・・・

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。