スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

5人囃子で7→2→3のゲッツー!

2009年06月14日
ねーマスター、永川に「負け」つけといて

■埼玉西武4-4広島(TBSエキサイトBB)

05年に並び交流戦最多となる7度目の引き分け。広島が4回喜田剛の4号ソロで先制、西武は6回中村の2点タイムリーで逆転、7回銀仁朗のタイムリーで加点、広島は8回マクレーンの2点タイムリー2Bで同点。10回広島が代打末長、西武が石井義のタイムリーで得点、広島が今季3度目、西武が3度目の引き分け。広島は2年連続2度目の交流戦と西武戦を勝ち越し決定。広島先発前田健は7回6安打3失点。横山・シュルツ・永川・林・青木高の継投。西武先発岸は6回2/3を4安打1失点。星野・岡本慎・三井・小野寺・野上・許の継投。


まずはよく守りきりました。7→2→3のゲッツーって日本球界でいままであったかね?

12回の裏ですが正直助かりました。0アウト1-2塁で中村。カウント0-3からレフト前ヒットでしたが「あれ打ち損じ」。ナベQも苦笑いしていました。
それでも0アウト満塁。ここで黒瀬。ピッチャーは青木高(ペローン)。正直諦めモードすよ。相手は日本一のチームですよ?

しかし!ここで西武ベンチでユニフォームを被る背番号7
またか、一昨年ヘリウムガスでヒーローインタビューした片岡だ。こいつの笑顔は見たくねーなぁーなぁあああ!なんとか抑えろ!おお抑えた!
楽しむと「ふざける」をちゃんと分けて考えたほうがいいですよ片岡さん。相手あっての試合なんですから。
相手チームにもファンはいるし西武の選手の動きだって楽しみに見ている野球ファンもいる。相手ファンを刺激してどうするんですか??
勝負が決まってからおどけてください。もちろんヘリウムガスなんて用いないで自分の声でファンに喜びを届けなさいて。

さて今日の試合はもっとスッキリ進む試合かと思ってみていました。
中村の逆転タイムリー・・・の前の中島の配球がねぇ。2-2から外すボールがなぜに外角変化球?わかんないよ石原さん。理由を50字以内で述べてよ。
そして相手の裏をかいての外角へのストレート!やった!!と思ったら審判の手はあがりません。はあ?
東出の三振も振っていないのに三塁線審は「振った」と。はあ?(セカンドフォースアウトは、確かにアウトでした。)
この誤審続きの中でよく勝ち越しましたよ。あとは永川への文句しか出ないので今日はここまで。

「難しいボールは当てるだけでもヒットになる」←末永の幻の決勝タイムリーを語りたかった・・

あ、昨年の日本一西武に2勝1敗1分で勝ち越しぃぃぃぃぃ!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
片岡、ベンチでそんなことしてたのですか・・・。舐めてますね、勝ち越せてよかった。末永のヒットは凄いですね。あれをあそこまで持っていくのだから。打の末永、守備の廣瀬といったところですかね。
No title
◇緑の酒屋さん
メジャーでうかつに喜ぶと次の打席で・・という話がよくわかりましたw

末永のヒットは素晴らしかったですよ。あの低目を打たれたら相手は次回も警戒してくるでしょう。西武とはもうないけど(苦笑)
セントラルのピッチャーから今度は打ちまくって欲しいですね。
No title
昨日の「内野5人」を見て思ったこと。

「交代したところにボールが飛ぶ」

昔の人は偉いと思いましたw
◇あだちさん

どのくらいの確率なんでしょうね?
間違いなく9分の1以上の確率だとは思います。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。