スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ズムスタを高評価してくれた田淵氏に拍手♪

2009年06月22日
いまさらですが石原のサヨナラホームランの試合を振り返ります。

■広島3-2東北楽天(TBSエキサイトBB)

マツダスタジアム史上最多32206人の中、広島が昨年7/27YB戦以来のサヨナラ勝ちで連敗を3で止め5割復帰。10回先頭石原が05年8/2G戦以来自身2本目のサヨナラ4号HRを右翼に放ち、交流戦で07年6/11Bs戦以来2度目のサヨナラ勝利、4年ぶり2度目の楽天戦勝ち越し。先発大竹は8回2失点も自責点0、防御率2.35でリーグ5位。3人目永川が今季初勝利。楽天は今季5度目のサヨナラ負け、4連勝で止まり勝率5割、4位転落。田中は7回7安打2失点、防御率1.24でリーグ2位転落。3人目青山が3敗目。


大竹の執念がこのゲームを制したと言っても過言ではないでしょう。熱投!8回の鉄平からの三振は素晴らしいボールでした。あの1球は私が今年見た全投手の中でも1番の1球でした。
ガッツポーズもかっこよかったですね。(大竹と東出をカッコイイと思う時代が来るなんて)
そして大竹に勝ち☆は付かなかったけど劇的なクライマックスが用意されていました。

最後に決めた石原の打球。ふらふらっと舞い上がりましたが「切れなければ行くぞ!」と私は画面で確信。・・・よく届きました。
最初のボールをセーフティを失敗しましたが「何がよかったって」石原の激走ですよ。アレ、あの気持ちです。
その気持ちがそのまま3球目の打球に乗り移ったのかも。外角高目をパコーンと打っただけかと思っていました、が!再生するとちょっと変化している球によく対応していました。
んー、打率最低男が決めたって書かないでデイリーさんw

さて今日この試合を振り返ったのは下記の田淵氏の記事が気になったからです。というよりカープファン必見。田淵氏がカープをこれだけ評価したのは記憶ありません。

広島先発・大竹の気迫がチームに勝利をもたらした。8回を投げ6安打2失点の好投もさることながら100球を超えた8回にはピンチで150キロ以上を連発。ここ数試合の不甲斐ない投球を振り払うかのように力強いボールを投げ込んでいた。また、今日は打撃でも魅せた。5回に1点差に迫るタイムリーを自ら放つと、さらに7回には田中からファウルで12球投げさせる粘りも見せた。この試合は何としても勝つんだという気持ちが伝わってきた。この大竹の熱投にチームも奮い立った。特に直接ボールを受けていた石原の思いは人一倍だっただろう。私も捕手出身だから良く解るが、ボールを通じて大竹の思いを受け取った石原が最後にサヨナラHRで試合を決める。何ともドラマチックな結末に思わず胸が熱くなった。そしてこのマツダスタジアムは私は初めてだったが、球場の雰囲気がすばらしい。選手とファンが一体になっている感じがするし、見ていて気持ちが良い。こんな球場でプレーできる選手は幸せだ。


素敵な評価をありがとう田淵さん。なぜこんなに優しい心を持つ男がダイエーで(ry

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
この試合、ラジオで聴いてましたが石原のホームランは思わずラジオの前で声を上げてしまいました。田中に勝ちを与えず勝てたのは価値がありますね。  田淵さんですが、確か去年のベイ戦(多分?)でもホームより多い赤い集団を見てファンを褒めてましたよ。 試合はカープの勝利で最後のコメントで「カープファン、最高」と締めくくってたと思います。  正直、阪神OBはいけ好かない(おっと地が・・)と思いましたがこのコメントで彼には好感が持てましたね。
この試合の期間更新されてなかったのが残念でしたが、
思わ更新でちょっとうれしいでですww

この試合自分もテレビで見てました。
すいません、自分は石原の打球打った瞬間ファールフライかと思いました。
でも、サヨナラHRで幕切れの予感はありました。
大竹の力投、石原セーフティーの執念、この姿に何か感じるものがありました。

しかしやっぱりトミーリーさんのゲームレポ(?)は面白いです。
自分みたいな一般ファンが目に付かないところも鋭く指摘してますんで。
お体を大事にすることが一番なんで、無理でない範囲で更新をお願いします。
1ファンとして楽しみにしてますね。
◇緑の酒屋さん
そうでしたか。田淵氏もやっとカープの良さがわかってくれたか。それに比べてカープで優勝したくせに虎OB面している○夏さんったら、なんだかなーです(笑)バッテリーを組んでいたんですからもっと田淵さんにみたいに褒めてやー(まぁ好意的ではありますけどね)

◇akkyさん
ありがとうございます。
思いつくままの勝手な日記にお付き合いしていただいてこっちが恐縮です。末永くお付き合いのほどよろしくお願いいたします。
石原の打球・・・たぶん本人もファールと思ったと思います(笑)。そんなわけないかw
長年見ているとTVでも打球の角度でだいたい予測付きます。ただ新球場は確かにかわりにくいですね。
梵のホームランも間違いないと思いましたがあそこまでの距離は予想外でした。

管理者のみに表示
