スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

名前がアンディーだから?

2009年06月24日
神宮球場でもうジェット風船が飛ばせないのは残念です。

■広島シーツ似新外国人フィリップス獲りへ(ニッカン)

「新球場補強」でクライマックスシリーズ進出を目指す。広島がアンディー・フィリップス内野手(32=ホワイトソックス傘下3Aシャーロット)の獲得を目指していることが23日、分かった。この日、身分照会を行った。複数年契約を結びたい方針で、本格的な入団交渉を開始させる。
松田オーナーは「新球場元年だし上位に行こうという気持ちを見せたい」と説明した。2年目のシーボルが左ひざ骨挫傷で離脱。4月末に長打を見込んでマクレーンを獲得したが安定感を欠く。上位3チームによるクライマックスシリーズに進出するためにも、積極的な補強となる。
フィリップスはメジャー14本塁打にとどまるが、シュアな打撃に定評があり、広島や阪神で活躍したシーツに似たタイプ。二塁、三塁などのほか外野も守れる。上位浮上の起爆剤として期待される。またスコット・ドーマン投手(31)を解雇したことが発表された。


シーツ似?顔が?
守れるところが?
名前がアンディーだから?だったらきっと2年ぐらいではんし(ry

ドーマンの解雇はカンバーランドとポール以来とか?それだけクライマック出場にオーナーも本気ということなのでしょう。
あれだけ連日お客さんが足を運んでくれる・・・選手も昨年以上に気合が入っているのではないでしょうか。
交流戦でも大きな連勝が出来ました。中日と対等に戦えると自信もあるでしょう。
投手がここまで支えてきたものが大きかった・・・しかし他の5球団はデータも揃って緻密に攻略してくるに違いありません。
ここで新戦力が大きな流れを引き寄せる。そして東出・栗原が中心となって得点を重ねていく・・・。これが後半戦の攻撃陣の理想的なカタチでしょう。

デイリーによるとピッチャーももう一人候補がいるとか。
そうですね、篠田が2軍でいいピッチングをしましたがまだ経験の浅い若手中心の先発陣では「最後の詰め」で”またBクラス”も予想されます。
ルイスもまだ本調子ではない・・・ここで先発候補の助っ人を入れることで大竹・マエケンの負担を軽くすることが出来ます。

いい補強が出来ればいいのですが。

ただこの補強は「いまの戦力では足りない」という証明でもあります。
高年俸は払えない球団ですから何年も続けて在籍することはないでしょう。やはり若手を伸ばすことも重要になってきます。
昨年から2軍の試合を生でまたはTVで観戦することが多くなっていますがまだまだ育成球団というには物足りない。
全ての選手に結果を出して欲しいのですが明らかに偏った選手の獲得にはちょっと?疑問。
芳彦がリタイアしていることも加えて右打者が少ない。ここはもしかしたらあと1枠でトレードも月内にあるかもしれませんね。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
誰かを入れるとは思いましたが、ドーマンを切るとは思いませんでした。オーナーも今年の盛り上がりに手応えを感じてるのか、眠っていた野心に火がついたのか、どっちにしても考え方が少しづつ変わってきてるなら今年のドラフトにも影響を及ぼすかもしれませんね。  チームのオーナーは5割を目指すことではなく、優勝を目指す。 これをきっかけに考え方、変えてくれないかな・・・。
◇緑の酒屋さん
私はシーボルかな?と思っていました。
もしくはコズ。確かにドラフトには影響してくるでしょうね。
問題はスカウトがどれだけの手腕を見せてくれるか。
今年は3位目標でも来年は優勝を目標にしてほしいですね。まぁそのステップになるような結果になって欲しいものです。
No title
初めまして。松田オーナーで色々検索していたらここにたどり着きました。僕の目で見るとあんまり変わっていないように見えます。補強は要は自分らへの批判をかわすために「フロントはやるだけのことはやったから、結果が出ないのは現場のせい」という責任転嫁なだけだと思っています。



なので今、球団改革及び松田オーナーを辞めさせる署名活動をやっています。ご協力いただければ幸いです。

http://www.shomei.tv/project-1246.html


管理者のみに表示
