スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

強い勝ち方、弱い負け方

2009年06月27日
フィリップスさん、早く入団してパカパカ打ってください・・・・という前に守りきれない今のカープ

■広島3-5中日(TBSエキサイトBB)

中日が今季初の5連勝で、貯金を昨年10/5以来今季最多の5とした。中日は4回に森野の2試合連続9号2ランと、和田の18号ソロで同点。5回には森野のタイムリーで勝ち越し。先発吉見は6回4安打3失点で7勝目を挙げ、広島戦は昨年4/13から4連勝。防御率は1.63となり2位転落。5人目岩瀬はリーグ2位タイの18セーブ目。広島は中日戦4連敗で5/31以来の借金2。マクレーンの先制2点タイムリーなどで3点をリードするが、先発大竹が7回9安打2被弾5失点で自身3連敗、本拠地でも3連敗で今季4敗目を喫した。

交流戦の調子をそのまま持ってきたのはドラゴンズ。
先発は浅尾がダメでも辛抱強く揃えてきて、クリンナップの森野・ブランコ・和田はチャンスに強い。しっかり足元を固めてきたな・・と思います。落合のことですからね、ここまでしっかり計算していたと思います。
今日の試合内容がいまのドラゴンズの戦いぶりを象徴していました。したたかで劣勢になっても忍者のように忍び寄ってきて喉下に止めを刺す。
7回の1点でカープ陣営から「く、苦しい・・・」という声が聞こえそうな展開。
ドラゴンズは強い戦い方をしてカープは弱い戦い方をした。そんな2日間。
それでも明日は満員でしょう。カープの勝利を信じて足を運ぶファンのために。
明日は必勝。負けたらしばらくの間、霞んだ3位の姿を追いかけることになります・・・

大竹は立ち上がりはちょっと不安でしたがそんなにヒドイ内容ではなかったと思う。ただね・・・
森野に打たれた後のブランコへの1球。打ち損じ。というか初球に内角に構える石原の姿に不安がよぎりました。
なんだろうね。いままで「やられパターン」を数多く見ているだけに勘が働いてしまうのでしょうか。
そしたら次の和田に同点となる一発。

森野、和田と勝負強い結果に監督は満足だろう。きっと次回WB(ry

不安は”守り切って”勝てないこと。4番の一発を守りきれない、序盤3点を守りきれない。
逃げ切れない。先発、中継ぎ、抑えをもう一度立て直しですね。やはりここが揺らいでは今年のカープのAクラスはありえません。「強い勝ち方」が出来ません。


今日は横須賀まで行こうかと思ったのですがあの暑さで断念。まだカラダも心配ですので。
しかし現地に行った友人から「最後は肌寒いぐらいでした」と。ついてねー
なんでもシーレックスは「3番関口」だったとか。高森もスタメンだったそうだ。ついてねー

昼はカープとファイターズの試合をザッピング。
糸井くん・・・いいねぇ。解説の金村氏は「身体能力がすばらしい」が口癖になりそうだ。
一昨年ぐらいはイースタンでよく彼を見ていましたが。そう言えば熱心な女性ファンがいたなぁ・・・きっとこの活躍に涙して喜んでいるだろうね。
中田も先日2軍落ちしましたが調子はそんなに悪いわけでもない。仕方なく2軍。
このぐらいの選手層だからこそ今のファイターズの1位なんでしょうね。カープが優勝するためにはここまで達しないといけないかと思うと遠い遠い道のりです。

いかん・・・・負けが続くとネガティブな日記になってしまう。
こういったときは風呂にゆっくり入って寝ることにしよう。←基本は「寝る」

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
tomy leeさん、お久しぶりです。
私も今日はスカスタ観戦を予定していたのですが、
体調不良のため断念しました。
糸井選手、まさかここまで打つようになるとは...
だから工藤ちゃんが出されてしまったのでしょうか。
あ、カープネタじゃなくてすみません。

本当に、フィリップスさんも阪神のブラゼルのように
打ちまくってくれることを祈ります。

・・・・・・弱い  としかいえない試合でしたね。ここまでくるとどこから手をつけてよいのやらですね。この2試合でやっている野球の差、選手層の違いを見せられげんなりです。日ハムの層の厚さが羨ましいです。

どうも初めまして

大竹ファンなもので昨日の投球に関しては申し訳ない
それにしてもカープの野手の編成の偏りが得点力を低下させているような気がします

大竹に関しては今年もあまり期待しないでいちファンとして応援します
◇あゆみさん
おー、久しぶりですね。ホント偶然ですが「あゆみさん、最近来ていないなあ」って思ったんですよ(笑)
体調大丈夫ですか?お大事にです。
そうですね、イースタンを見ていた人にはびっくりですね。糸井が打者転向してここまでやるとは思いませんでした。

◇緑の酒屋さん
ホント・・・カープの弱い部分をまんま露呈しちゃいましたよね。日ハム・・・余っている中田くれませんかね?w
2軍でホームラン打ちまくりですね。もう16号です!

◇ヨウナイさん
はじめまして!ようこそいらっしゃいました。
コメントありがとうございます。以後よろしくです。
大竹ファンですか!ここではかなり彼には辛いですよw(←ツライと読まないでね。カライです)
そうですね。いま1軍でも右打者がちょっと不満ですね。
2軍をあわせても内野は左打者しか目立たない・・・
外野を含めても鞘師、井生は使う気が感じられない。ここはマーティーの起用の偏りかと思いますけどね。
ちょっと伸びてきそうな選手が私にも浮かびません。

管理者のみに表示
