スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

東出に代打緒方は疑問です

2009年06月30日
1点に抑えていたらねぇ・・・東野は完封できたかもしれないのに(まてまてまて

■讀賣4-3広島(TBSエキサイトBB)

巨人が58年ぶり岐阜での公式戦で両リーグ最速で40勝到達、今季最多の貯金20、ヤクルトと4ゲーム差。先発東野が7回1/3を4安打2失点で自身連敗を4で止め4/17D戦以来の3勝目、防御率2.47でリーグ2位。2人目越智から山口が昨年10/11S戦以来の通算3S。7回松本のタイムリーで先制、ラミレスの2点タイムリー、続く谷もタイムリー、広島戦引き分け挟み4連勝。広島は今季2度目の4連敗で借金4。来日初出場のフリップスが4打席目で初安打・1号2ラン。先発斉藤は6回2/3を4失点、3連敗で6敗目。

1点差まで追い詰めたものの東野の勝ち☆を消すところまでは届かず。
斉藤はよく投げましたよ。雨が降っても集中力は切れませんでした。東出のエラーも出たけどスンをPゴロ。あれで流れがくると思ったんですけどね・・
来日ほやほやフィリップスさん。もうちょっと威圧感のある打者と思いましたが・・・ラロッカというよりなんかホセフェルを一回り小さくした感じ。
8回には追撃の2ラン!これが来日初ヒットとなりましたが擦っただけでしたね。
ただこれあんまりあてにならない。今年はどうもこんな当たりがどの球団にも多い。たぶんホームチームの使用するボールのせいじゃないかと思うけど。選手間でも評判になっているそうな。
この一打がきっかけになってくれたら明日からの2戦は楽しみです。ただしドームまで。
ちょっと横浜が怖いよ。今日もいい試合運びをしていました。今年相性のいいヤクルトが相手でしたがチーム一丸となった戦いぶり。木塚とコースケが山口までいいつなぎをしている。
先日の甲子園でも結果は出していますからね。7回までリードしないと手ごわいと思います。
そう考えると「いま4連敗、あと何敗?」。明日は必勝です。


■広島・球団史上最多の5人が選出…オールスター(スポニチ)

14年ぶりに広島で繰り広げられるオールスターゲームに、大竹、石原、栗原、東出、赤松の出場が決定。ファン投票による5人選出は、1996年の4人(金本、江藤、前田智、野村)を超える球団史上最多となった。ブラウン監督は5人に最大限の賛辞とゲキを送った。
「チームの代表として球宴に出場するのは光栄なことだ。しかも今年はマツダスタジアムの試合もある。皆にはぜひ楽しんでもらいたい」
大竹は「マツダで投げられたらいいなという気持ちはあります」と真剣な表情。全ポジションを通じ、稲葉(日本ハム)に続く2番目となる44万票以上の支持を集めた栗原は「新球場でやらせてもらえるので1つ1つのプレーを楽しみたいです」と誓った。
7月25日、スタメンに名を連ねるであろう5人が盛夏のマツダスタジアムに一夜の夢を描き出す。

あらまぁ、嬉しさより驚きのほうが勝る結果でしたね。
選手はこれを名誉としていいプレイを日本の野球ファンに見せてください。
今年は広島で見る予定でしたが泣く泣くチケットもリリースしました。赤松の意外性の打球を見たいじゃないの。
それにしても阪神はゼロでしたか。ファンの厳しい目もありますが、今年から一人での投票回数が限られたことも大きい要因かな?
石原がこの結果に戸惑っていますが遠慮なく出場するべきです。「石原の姿をみたい」。そのファンの声に応えてください。

ちょいと追記ですが。フィリップスさんの入れ替わりに尾形が2軍です。これねぇ、鞘師も高明もそうだけど起用が中途半端。
活躍しても2軍、1打席でも2軍。どうしろちゅーの。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
正直、緒方と嶋が落ちないのは萎えましたね。あの2人はアンタッチャブルなのでしょうか・・。 横浜は下園が当たってますね。だから大矢時代にトレードで取っとけば(もごもご・・・・)
マーティーも2軍で成績を残せない選手はあげないと言っているので嶋や緒方を落とせないのでしょうね

斎藤は危なっかしいつもい投球ですね
さらに昨日の試合ではバントを失敗してしまった事が敗戦に繋がったともいえますしあまり同情できないですね
◇緑の酒屋さん
こんな調子で横浜戦突入は危険ですね・・・

◇ヨウナイさん
どうもスカっとした野球が見れていないですよね。
勝っても、負けても、しかも負けが多くなってきていますしね。いまの嶋、緒方に代わる選手がいないのも現実ですね。岩本はあげてもいいとは思いますが。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。