スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

東出に代打マックってなんでしょうか?

2009年07月02日
うひゃ!もう自力Vなしですか・・・

■讀賣4-1広島(TBSエキサイトBB)

巨人が東京Dでの昨年からの広島戦の連敗を4で止め、貯金は今季最多タイの20。1点先制された2回スンヨプのタイムリーで同点とすると、3回ラミレスのタイムリー、亀井の内野ゴロ間で2点奪い勝ち越す。6回には、坂本がリーグトップの23本目の2Bで加点。先発オビスポが6回2/3を被安打7、奪三振6、2死四球の1失点で、来日初先発初勝利。山口が2S目。広島は、栗原の6年連続6度目の二桁HRとなる10号ソロの1点のみ。先発ルイスが、5回2/3を自身ワーストの被安打12の4失点で4敗目。借金は4で、地力V消滅。

昨日は小松の好投で「雨天(打てん)打線」でも勝利。東出がいい仕事をしてくれました。
東京ドームは相性がいいなぁ!と期待を膨らませて球場にかけつけたカープファンも多かったことでしょう。見事にザックリ裏切られましたが。

しっかしもう自力Vなしですか。直接対決がまだ結構残っていてもカープ自身がこの低位置ですからね。
オビスポは1ヶ月ほど前にイースタンの中継で見ました。確か以前は後ろを投げていたんじゃないかな。そのときは先発で随分長いイニングを投げていたのでビックリしました。
先発転向なのかな?
予感というか見たまんまオビスポは1軍で先発。そして今日プロ初勝利。カープさん、いつもながら気前がいいですね(おいおいおいおいおいおいおい

それにしても不可解な采配がこのところ目立ちます。
先日も本日もタイトルにしましたが「東出に代打って何ですか?」
栗原と並んでうちの中心選手でしょ?栗原がどんなに調子悪くても代打はないでしょ?同じ扱いじゃないのか?
しかも先日は緒方、今日はマックですよ。どう考えたって相手の投手は「あぁラッキー」ですよ。今日の展開も2アウトランナーなし、3点差。
たとえ1発がなくてもつながれてくるほうがここは嫌なところ。しかしわざわざ穴の大きい選手を代打に出す。
東出があまりの緊張でお腹が痛くなったというなら別のお話ですが。昨日あれだけの働きをしても対左投手になると信頼まるでありません。
ベンチ内には不信感は漂っていないのでしょうか・・・

これで借金4。あの大型連勝はなんだったのかと。

先発投手がボロボロに崩れたわけでもなくまだまだ立ち直る要素はあります。守り勝てるチームとしては攻撃に多くは望みません。
しかし手数が少ない攻撃には見ていてもつまんないですし相手になんのプレッシャーもありません。
カープって相手のミスから点を重ねるってあまり見ないですよね。それだけ相手を楽な展開にさせているということでは?

もうちょっとドキドキするような野球をやって頂戴。
これじゃ勝敗関係なく球場から足が遠くなります。まぁ神宮や横浜に来るカープファンは負ければ負けるほど増殖するってのが・・・

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
今日の放送で内田コーチのコメントで「うちは少ない点を守りきるチーム」的なことを紹介されてました。 これって確かに事実だけど打撃の統括コーチがどの面さげて言うのかと思いました。東出の代打に関しては私も腹が立ちます。負けるにしても次に繋がる内容じゃないから余計にストレスが溜まります。  ps 2回の亀井の打球、あれファールフライですよね・・・。
昨日の試合に限らず先発投手がどれだけ打線を信頼しているのか疑問です
喜田はやはり7番タイプなんでしょうか

末永を3番にしてフィリップスが5番にさらには梵を1番に戻した方が繋がる気がします

監督も人間ですから間違いはありますしね
このままだとマーティーは今年限りになりそうで怖い
日本人監督だとマーティー以上に贔屓采配が多くなるのは確実ですからね

ルイスは今年は悪いですね余計に大竹にプレッシャーがかからないか心配です
◇緑の酒屋さん
内田コーチのその発言は疑問ですね。
投手陣を称えるならまだしもその発言は監督の領域ではないかと思います。東出の代打はチームによっては不信感でモチベーションが一気に下がってもおかしくないです。まぁカープの選手はおとなしい様子なので何もなく済んでいるのかも知れませんが。東出も怒ってしまえ!と思います。

◇ヨウナイさん
そうですね。自分の仕事をすればいいという世界でもないですからね。先発投手は防御率より何より「勝ち星」でしょう。チームに一番貢献できたと実感するのは「勝ち星」をあげてこそだと思います。

>末永を3番にしてフィリップスが5番にさらには梵を1番に戻した方が繋がる気がします

大賛成です。機動力野球を目指すチームとか言っておきながら1-3番の固定が出来ない。しかも3番には昨年もそうでしたが右打者を置くことがある。右回りに塁を進める野球にはやはり3番に左打者です。そして右の4番につなぐ。このオーソドックスなスタイルはどうやら監督は嫌い見たいですね。ときには右打ちもしないといけない3番ですがフィリップスはそんな起用にも見えない・・・。
3位&5割が監督延長の条件らしいですから焦っているのかも知れませんね。急がば回れ、このスタイルを貫いてくるだろうと予想していた中日がやっぱり上がってきましたね。春当初はそんな気配もなく「つかまされた新外国人」と思いきや!
今日からの横浜3連戦で「最低勝ち越し」が出来るかどうか注目します。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。