スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ルイス!95球で無四球完投勝利!

2009年07月08日
点差はで勝利。阪神は回以降ヒットなし。解説が公郎、浩、謙郎。

■広島3-1阪神(TBSエキサイトBB)

広島は先発ルイスが3安打無四球1失点、3回以降無安打の投球で、今季初・来日4度目の完投勝利、昨年5/1以来2度目の無四球完投勝利。6/10以来の白星で5勝目。チームは1点を追う1回、栗原の11号2ランで逆転、3回にマクレーンの7号ソロで加点。今季4度目の3連勝、6/26以来の借金1。2カード連続勝ち越し。新潟県での試合は82年9/5から3分けを挟んで10連勝。阪神は1回に葛城のタイムリーで先制も2連敗、今季最多タイ借金10。先発杉山は今季初黒星。なお、今季最短となる2時間16分の試合となった。

エースが投げきって、
1番が4回出塁して(赤松が7打席連続出塁!(まだ継続中)
4番が逆転ホームラン!!!

文句なしの勝ち試合でした。

初回に葛城のタイムリーで先制で「今年のルイスはいまいち?」とカープファンが心配する中で2回以降はヒットを与えずに完投勝利。
あの1点で目が覚めるかもね?とやや楽観的な私の勘が珍しく当たりました。だいたい試合開始から見ているとロクなことがないんですけどね(苦笑)

8回の3球チェンジはビックリしました。初めてだな・・私が見たのは。

3回のマクレーンの一発も大きかったですね。相手投手は杉山?途中能見が出てきましたが?逆じゃないのかな。
連敗はしたくないところだったら今年先発の経験もある能見という選択はなかったのでしょうか。これクリンナップが右打者が揃っていたこともあったのかもね。
昨日記念すべきスターティングオーダーで最初に呼ばれたのは「杉山」。どうやら小松も予想していたみたいですけど。
真弓監督も左右病?今日のドラのように右投手でも「小池」という選択をされるほうが不気味なんですけどね・・・
やっとこさ「6番新井」になりましたがちょっと遅いんじゃないかあ?と余計なお節介w

これでカープは引き分けをはさんで新潟で10連勝だそうでwww
来年から10試合ぐらいここでやったら?北陸を開拓しましょうよ。福井出身の選手もたくさんいますし。

さて明後日からナゴドで好調竜退治です。先発が大竹、マエケン、ペローンと丸見え。
中日は朝倉、チェン、吉見ですか・・・  あれ?川井が日曜日か。

かかってこいドラゴンズ!
相手に不足なし!
  ←当たり前だ。しかも乗り込むのはうちだ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
毎度です。
今日の試合、この記事を読みながら偶然にも8回表を再生してたんですが、読み終わったところで攻撃が終わってしまいました。しかし新潟ではめちゃめちゃ強いみたいですね。今日の勝利で通算18勝3敗1分だそうです。
赤松は4の4ですか。昨日から良い活躍ですね。ベイ戦の石井の起用といい、采配が当たってますね。ルイスも圧巻だったようでオールスター効果ですかね。苦手阪神を相手に2連勝、中日にも流れで3連勝して欲しい(しかし中日、先発揃ってるなー)   PS 阪神的には赤松と新井のトレード(私はそう思ってます)、失敗なんじゃ・・・。
◇あだちさん
>通算18勝3敗1分
準・本拠地にするべきですねw
ホームユニのカープが見れる「最北(←変だw)」になるわけですね。行きたかったけどこの日程は無理でした。

◇緑の酒屋さん
赤松は調子が上がってきましたね。
末永の活躍に刺激されたのかもしれませんね。

>赤松と新井のトレード

七夕の短冊の「赤松かえってこい」と。

カープファン全員「やなこった!」

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。