スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

3連敗、3タテくらって、今日はタコ負け

2009年07月12日
この3連戦は全くTV観戦しませんでした。そうしたら・・・

■中日3-0広島(TBSエキサイトBB)

中日がブランコの来日初サヨナラHRで連敗を止め8年ぶり広島戦6連勝、貯金8。0-0の10回1死一二塁からブランコが24号3ランを放つ、打点もリーグトップの65打点で今季5度目のサヨナラ勝ち。10回1イニングを抑えた3人目河原が西武時代05年6/11G戦以来の白星、広島戦は巨人時代01年8/18以来の勝利。先発チェンは7回4安打、防御率1.62でリーグ1位。広島は今季4度目の零敗、今季4度目のサヨナラ負けで連勝は3で止まり借金2。5人目林が2敗目。先発大竹は6回6安打、防御率2.43でリーグ4位。


あら、

■中日2-1広島(TBSエキサイトBB)

中日が先発吉見のリーグトップタイ9勝目で今季最多タイ貯金9。吉見は7回4安打1四球6三振1失点、自身4連勝・ナゴヤDで5連勝、昨年4/13から広島戦もプロ入り無傷の5連勝、防御率1.59・奪三振96もリーグトップ。3人目岩瀬がリーグ単独トップ24S。5回ブランコの2試合連続25号ソロで同点、6回森野のタイムリーで勝ち越し、広島戦は16年ぶり7連勝、ナゴヤDで4連勝。広島は3回栗原のタイムリーで先制も借金3。先発前田健は8回7安打2失点、自身初完投負け、3連敗でリーグワーストにあと1と迫る8敗目。


3タテ

■中日4-0広島(TBSエキサイトBB)

中日先発川井が5年目でプロ初完投初完封し球団新記録の開幕9連勝、チームは今季6度目の3連勝で昨年5/9以来の貯金10、2位ヤクルトとゲーム差なし。川井は9回124球8安打2四球2三振、今季日曜日6連勝でリーグトップタイ9勝目も規定投球回数に1回1/3足りず。4回和田の2点タイムリー3B、藤井のタイムリー2B、5回ブランコのタイムリー内野安打で加点、ナゴヤD5連勝、16年ぶりの広島戦8連勝。広島は今季5度目の零敗、6度目の3連敗、3度目の同一カード3連敗で借金4。先発小松は4回3失点でプロ初黒星。


くらってる  orz

今カードはサッカー観戦などしていたため見れなかったのですが・・・3連敗は痛い。しかも前回交流戦明けで地元広島で3タテをくらっている相手。
今回は逆に!と思ったら返り討ちですよ。あー、悔しいですよ。スコアを見てこれだけ悔しいのですから球場に行ったカープファンは本当に・・・お疲れ様でした。

これで中日はヤクルトと並んで首位讀賣を追いかけることになりましたね。
落合監督が「讀賣と競うのはうちだ」と自信のある発言をしていましたが現実になりましたね。
ええ、私もそんな予感はしていましたけどね。

でもね、ドラファンには申し訳ないが今年の優勝ドラゴンズはノーサンキューです。
どんな理由であれWBCに全く協力的でなかった球団が優勝って自分的にはちょっとありえないです。
もしかしたら次回のWBCで他の球団からも・・・ねぇ・・。

この問題には必ず「野球選手だって生活がかかっているから怪我でもしたらお前が責任取れるのか?」と語るファンがいますが。
私としては「WBCも参加して活躍する。帰国してシーズンも活躍する」。これが望ましいと思っていますから。ええ、強欲w
確かに松坂にしても青木にしてもシーズンはパッとしない。でもこれWBCに行ったから調整不足?なんて根拠はないですしね。

スポーツファンでしたらすでにご存知でしょう。国際大会の影響は非常に高いです。
オリンピックも。その競技でいい成績をあげると「親が子供にすすめるんです」。少子化で優れたアスリートは限りがあります。
野球だけじゃなく他のスポーツに目を向ける可能性もある。日本プロ野球、自分がお世話になっている職場の繁栄を願わないってのが私には不思議でなりません。
確かにライバル会社の讀賣新聞社との兼ね合いや北京のオリンピックの星野監督の起用など中日としてはクリアできない問題があったのでしょう。
ただ私個人としては「日本プロ野球発展」の前ではちっこい理由だなと思っています。

ま、3連敗した日にこんなこと書いても「負け犬のなちゃら」と言われるのが”落ち”だわな(苦笑)

ちゃんと中日は評価していますよ。会社のドラファンの上司が春先に調子の上がらないドラゴンズを見て「もうだめだな、今年は終わった。」と。
私からは「落合はちゃんと計算していますよ。いまは苦しいけど先発投手をきちんと揃えようとしています。これは中日だけですから必ず上がってきます」

まー慰めちゃいましたよ。いま振り返ってそのことを言ったら「その予測を仕事に生かせ」と言われるのが”落ち”だわな(苦笑)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
実を言うと1勝2敗と弱気な予想を立てていましたが、まさか3たてとは・・・・。 マーティーは2軍に戦力がないと言ってましたがそんなこと言ってられなくなりましたね。捕手を3人制にして、入れ替えをして欲しいです。次の横浜、ヤクルトでなんとか踏みとどまって欲しいです。
中日とは力の差が歴然としていますね
2軍と同様に子供の野球ですね
こんな時に限って前田待望論やマーティー辞任論が出てきて困ります
やはりドラフト戦略の失敗なんでしょうか
それにしても大竹は相変わらず運の無い投手ですね
こういう所だけは黒田にそっくりです
広島は中日にカモにされそうで気分が悪いですね
僕の予想通りの4位に定着してしまうのでしょうか
◇緑の酒屋さん
私はいまカープに必要なのは「揺ぎ無い方向性」じゃないかと思います。打線を固定するのも一つの手ですがどうしてもマーティーが目指す野球スタイルが”柔軟すぎる”と私の目には映ります。戦力の入れ替えもしっかりとしたポリシーをもって欲しいです。間違っている合っているのではなくて指揮官が揺ぎ無い舵取りをしないとカープ丸は転覆しちゃいますね。

◇ヨウナイさん
>前田待望論やマーティー辞任論

たまんない論ですよね。前田にどこ守らせるんでしょうかね?いまのカープを監督できる人っているんでしょうかね?私は思いつきません。

大竹はもうちょっと時間がかかると思います。いいピッチングをすると相手も引き締まったピッチングをしてくる・・・これを上回るには絶対的な信頼、そしてそこから彼のピッチングでリズムのいい打線が生まれる・・・いままで10敗を平気でしちゃった投手でしたから早々運はついてこないと思います。

>僕の予想通りの4位に定着

なんかね・・4位確保しか楽しみがなくなりそうな勢いが哀しいですね。
tomy-leeさん                        マーティーも1年のみですから結果を求めすぎてるところがありますね。選手の起用も以前よりチャレンジ精神が足りない気がします。とかくいろいろ言われる監督ですがここ数年のOB監督よりは評価してますのであきらめずAクラスを目指して複数年を勝ち取ってもらいたいです。かなり厳しくなりましたが粘っていけばまだチャンスはあると思います。   PS マーティー、来期はオリックスって本当ですか?
◇緑の酒屋さん
そうですね。彼は日本に残りたいそうですから「結果」への気持ちはこの4年で一番大きいでしょう。
私も浩二、達川よりマシだと思います。まだまだ優勝の可能性がある限り(自力はないが)目指して欲しいです。
来年オリックスなんて話があるんですか?

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。