スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

3番は東出にして欲しい。もしくは率を残せる右打者(そんなのはいない)

2009年07月17日
監督で野球を見る見ないの話しを先日しましたが。達川監督のときって全然見ていなかったかもww

■広島2-5東京ヤクルト(TBSエキサイトBB)

ヤクルトがデントナのマツダスタジアムで初1試合2HRで連勝、貯金11、首位巨人と5ゲーム差。2回デントナの15号ソロで先制、4回宮本・相川の連続タイムリー、5回デントナが今季4度目の1試合2HRとなる16号2ランで加点。先発川島亮は5回4安打2失点で5勝目。3人目松岡・五十嵐・林昌勇と継投、3人揃い踏みは今季19戦全勝。林昌勇は2年連続20S。広島は昨年7月以来の7連敗で今季ワースト借金8。マツダスタジアム7連敗は4年ぶりの本拠地7連敗。先発前田健は5回5失点、4連敗でリーグワーストタイ9敗目。

阪神が今後の戦いに勢いが出そうないい勝ち方をしましたね。
一方カープさんはもっと泥沼に勢いよく突っ込みそうな負け方ですね。7連敗。
これで地元で4連敗。あと2敗したらいよいよ「休養」でしょうね。しかし、

それでも私は勝って欲しい!

案外ポンポーント明日と明後日2つ勝っちゃうかもよ。

根拠?7連敗のチームに根拠なんてあるわけがない。

今日もスタメンを見て目眩がしましたよ。「3番フィリップス」
はあ。昨日あの内容でスタメンですか。しかも3番ですか。4回に反撃の一発は打ちましたけど・・・ねぇ。
ありえない。なんで天谷を外したの?起用したならばやり続けましょうよ。そもそもあれだけ好調だった赤松を3番から外れている。←遠い昔のようなだね_

機動力野球をしたいのかクリンアップに長距離を打てる選手を置いた野球をやりたいのか。
まぁその半分ぐらいの気持ちなんだろうね。
以前もここに書きましたがいまのカープはもっと相手のミスを利用するぐらいのスタイルをとって欲しいです。
やはり1-3番は足の速い選手を。4番、5番は栗原かマック。マックが調子を落としたらフィリップス。
いまの守備力では2人同時にスタメンは避けて欲しいね。

1 赤松(末永)、2 天谷、3 東出、4 栗原、5 マック(P様)、6 末永(廣瀬)、7 梵(石井)、8 石原

もしくは 1 梵 1 赤松(末永)、3 東出、4 栗原、5 マック(P様)、6 天谷、7 末永(廣瀬) 8 石原

2つめなんていいバランスと思いますが。いかがでしょうかね?マーティーくん。
東出の3番は前から望んでいます。彼は確かに足は速いけど1塁に駆け抜けるスピードはそんなに特別とは思っていません。
上記は出塁力は厳しい1,2番ですがそれでも「足は速い」。セーフティもあれば詰まった打球で内野安打もありえる。
まずはここでプレッシャーをかける。1アウト1塁でも12塁でも東出のバッティングにかける。1-3塁というカタチが出来たらあとは栗原とマックに任せる。ぶっちゃけ5番以下はアミダくじでもいいです。

役割分担をしっかりとすることで選手の集中力も高まります。どうも3番に迫力のある選手を求めるケースが多いのですが(3番栗原ってのも一昨年まであったよね)いまのカープにはどうでしょうか?

少ない得点でも投手力で守り抜く。ただし浅い回に点を取って優位に試合を運んでいく。いま首位の讀賣だってこのスタイルを基本としているはず。
セの上位3球団は3番にやはり左打者。両リーグを見ても3番は率を残せる右打者か左打者。カープだけがここが揺らいで見えて仕方ありません。
だから3割は無くても一番率を残している”3番東出”を私は待っています。たぶんないだろうけどw

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
7月の1試合当たりのあらゆる数値は今年に入って一番良い数字ですw
では何故勝てない?
その答えは正にそれですねv-17
昨日の東出に変えて喜田というのも点差を考えればという気もします。原点に返って点をやらない、1点を取りにいく野球をやって欲しいです。 今日から5連勝するでしょう。 根拠はありません(笑)
3強は当たり前のことが普通にできるから上位にいるのでしょうね。
中日は谷繁が復帰してからバタバタしてないですね。
カープにも安心感を与える選手がほしいです。

※山崎の隠し球Tシャツ、オリでも販売されるようですね。
◇takaさん
少ないチャンスをものに出来ない体質も問題がありますが、ここ一番に的確な指示が出来ていない首脳陣にも問題があるのでしょうね。昨日は連敗を脱出しましたが、やはり3番右打者は私は納得出来ません。
勢いで3番末永もいいんじゃないかと。

◇緑の酒屋さん
まず5連勝の可能性のある1勝が出来ましたねw
でもこの積み重ね。いかに辛抱強く、いかに集中して試合に望めるか。体力勝負となるこの時期は勝つか負けるの境目はそこにもあると思います。

◇よねさん
そうですね。谷繁の復帰は大きいですね。
阪神も矢野が戻ってきましたので注目ですね。阪神は次節は甲子園でヤクルト。もしかしたら中日と讀賣の一騎打ちの様子も。そうなるとカープは今日のヤクルト戦を勝って月末の直接対決で差を縮めたいところです。

山ちゃん雨の中をスライディングしていたねw
あのTシャツはセンスあると思います。欲しい!!!

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。