スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

苦し紛れ、迷いが生んだヒットです

2009年07月21日
ほぼ1日おきの更新になっています。こんだけ負けると心が折れる・・・

■中日4-3広島(TBSエキサイトBB)

中日が今季2度目の6連勝で、首位巨人とのゲーム差を6/27以来となる2.5に縮めた。広島戦9連勝、ナゴヤドーム6連勝、貯金は今季最多の15。中日は3回、森野のタイムリー3Bで2点を先制。逆転を許した直後の8回、和田のタイムリー、広島シュルツの暴投で逆転した。2人目浅尾は広島戦プロ入りから負けなしの5連勝で6勝目。広島は5回に天谷の2点タイムリーで同点、8回に代打嶋のタイムリーで一時は勝ち越すも2連敗、ナドヤドーム6連敗、今季ワーストの借金9。3人目シュルツが昨年7/18以来の今季初黒星。

負けました。
途中からですが鈴木孝政氏の解説にイライラしながらTV観戦をしていました。
打線はよく追いつき勝ち越しましたよ。
孝政氏:「苦し紛れ、迷いが生んだヒットです」と意味不明ないちゃもん解説が付いた末永の2塁打でつないで、天谷が2点タイムリー。
そして、孝政氏:「打てないですね」ときっぱり言われた嶋がライトオーバーの勝ち越し打。
ここまでは愉快な展開だったのですが。

しかし、
実況の小田嶋氏:「(中日が逆転する)おぼろげながら浮かんできます」という嫌味な実況がそのまんま映像になる。

そして、
実況の小田嶋氏:「ある意味必然的な同点劇」

そうですか、そうですか。カープは勝手に崩れるとそうおっしゃいたいんですね。
うーん、悔しいけど当たっている。

そして、シュルツがワイルドピッチで逆転を許す。
解説の孝政氏:「これもアリです」

チェンジになるとコナミのCMでもシュルツが打たれている(泣)

目標のあるチームの勢いは怖い。それだけの違いではありませんがね。

中日はこれで讀賣と2.5G差。落合の言った通りなシーズンの展開。悔しいけど勝ってなんぼの世界ですから。
一方うちの大将は「試合内容では勝っていた」と。それ、慰めになっていないから(呆)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
中日寄りの解説通りの展開になってしまうのもなんだかな~。落ちる時って本当に早い。打線はただ並べてるだけだし・・・。可能性が残ってる限りは応援しますが、内容が悪くてもいいから勝ち越して欲しい。
こんばんは
斎藤の不甲斐なさで逆転されてしまいましたね
中継ぎもめった打ちで
こんな調子だからシュルツの負担が増えるのでしょうか
それにしても最近の連敗続きを監督のせいにする風潮がある事に疑問がありますね
選手と監督とのコミュニケーションが取れているのか気になります
どうも監督からの一方通行になっていないのか

落合監督との能力の違いを言う人がいますがそもそも戦力自体に差がありますし
気の毒に感じます

このまま今日負けると大竹に余計にプレッシャーがかかってしまいますね
◇緑の酒屋さん
ほんと落ちる時は早い・・・もう竜のしっぽはどこへやら・・・虎にかみつかれそうなところまできました。あー。

◇ヨウナイさん
昨日は全く生で観れずスコアを見て「なんすか、この6って??」唖然茫然。
調子のいいときのシュルツに負担をかけすぎましたね。
それだけ他の投手があてにならなかった、いや中継ぎに幅が思ったよりなかったと言うべきでしょうか。
ただ終盤の1点で負けている展開でシュルツを多用したのがどうか・・・ただ他の投手では崩壊になってことも考えられますのでなんとも言えないところでしょうか・・
コミュニケーションは一番気になるところですね。
こんにちは
中日戦10連敗していまいました
大竹次第でまた連敗記録を更新してしまうかもしれません

そういえば前西武監督の伊東さんが阪神のフロントに来シーズンの首脳陣入りをアピールしたみたいですね低迷しても阪神は人気ですね
その点カープは選手にもOBにも嫌われてしまってますね

こんなにチーム状況が悪いのにブログを更新した栗原選手に感心していまいました
何を言っても言い訳にしかならないと自分でも分かっていてです
オールスターを休んでもいいから後半戦 カープを引っ張って欲しいです
最近はカープが負けても悔しいと思わなくなりました。
感情が麻痺しているのか?
自分はカープファンでなくなってしまうのではと思うと怖い。
決してカープを嫌いになったわけではないけれど、
監督の采配に対する疑問、いえ憎悪とも言える感情は増すばかり...
◇ヨウナイさん
また3連敗してしまいました。
なんというか・・・幸いというのは言い過ぎですけど今回はTV観戦する時間がありませんでした。見ていたらTVが1つ故障したかもしれません・・・。
伊東がですか・・・なかなかの野心家なのでしょうかね。
栗原は大丈夫ですよ。オールスターもしっかり出てシーズンもしっかり仕事をしてくれます。あの男は違います。

◇あゆみさん
もう私はマヒしていますよ。悔しさが腹の底から沸きませんから。監督の采配は疑問だらけです。でも継続させたフロントにも問題があります。
選手が一番気の毒です。ファン以上です。
彼らは生活のためにも闘っています。目の前に試合がある限り闘うならば、私たちファンも一緒に選手と戦う。これでいいんじゃないでしょうか。
ときに飽きることもあります。呆れることもあります。
でも忘れない、忘れることのできない存在。それがカープである限りは「カープファン」を続けていきませんか?私はそんな気持ちでファンを続けていきたいと思います。

管理者のみに表示
