スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

どいつもこいつも、頼むよもー

2009年07月27日
オールスター、カープの選手、いつも通り(字余り)

■永川、残念2失点に「オールスターでよかった…」(スポニチ)

地元・広島でラスト9回を任された永川。3連打を浴びるなど2失点といまひとつの結果に終わった。「打たれたのは残念。でも、シーズンでなくオールスターでよかったです」と照れ笑い。「一流選手の中で野球できたことは刺激になります」と後半戦での巻き返しを誓った。

駄目だ。オールスターはただの中休みとしか思っていない証拠だ。
プレイオフを戦い抜いてパのチームと秋に対戦することを考えていない証拠だ。
しかも藤川とイムの後に出てきたのは地元広島での開催だったからでしょ?そこで打たれて照れ笑いってなんだよ!
あー、もうイライラ。

■大竹、“場外弾”を浴びても「気持ち良かった」(スポニチ)

思い出は形に残した。7月上旬、用具を使用しているミズノ社にオールスター仕様のグラブを依頼。「オールスターゲーム2009」のロゴが入った特注品を手に入れた。昨季はファン投票で選出されたルイスが故障で辞退し、空き枠に収まる形で初出場。急きょ決定した参加だったため、特注グラブも本番までに完成しなかった。「今年もやっぱり欲しくなっちゃって」。用具担当者から“納期”に間に合った逸品を受け取ると、嬉しそうに笑ったという。
「ど真ん中めがけて、思い切り腕を振って投げられて気持ち良かったです」。赤ヘル軍団の豪腕が真剣勝負をひととき離れ、夢の祭典を満喫した。

ツマンねーこと言うなよ大竹。
なんだその「お記念マウンド」ルンルン♪気分は。それを高い入場券を購入してファンが見にいくんですか?きついなー
このお祭り能天気ムードはいりませんって。芸能人運動会じゃあるまいし。むしろ筋肉番付のほうが真剣じゃね?
「悔しい、この借りは日本シリーズで返します」ぐらいいい放ってくれ。打たれて気持いいって、

ドMですか? 確かにカープファンにドMは多いけどなぁ

■ブラウン監督「OPS打線」で奇跡を起こす!(スポニチ)

“OPS打線”で活路を開く。広島・ブラウン監督がOPSを重視した打線を後半戦も組んでいくことを明言した。
「9割以上なら言うことはないが、私としては中軸には、7割5分以上をノルマとしている」。OPSとは長打率と出塁率を足した数字。メジャーでは強打者の指標として重視され、前半戦終了時点でセ・リーグでは巨人・小笠原の・989、パ・リーグでは日本ハム・稲葉の997が最高となっている。広島では80打席以上に限ると、末永が8割を超える数字を記録。打率ではともに2割4分台の栗原、マクレーン、さらに打率・227のフィリップスもOPSでは・720、・771、・681とチームでは上位の数字となる。

一瞬「P様が4番」かと(笑)
まぁ打線の組み替えの趣旨がわからんという疑問に対しての回答だったようですが。
OPSねぇ。ならばこの記事にあるように末永をがまん強く起用してくださいな。
ただ私としては試合前に状態のいい選手を選択していく方法だと思っていましたが・・・意外にも実績重視ですか。
それにしては打順の入れ替えが多すぎると思うのですが。きっと相手投手との兼ね合いをこれに加えているのでしょうね。
なんかパッとしない記事ばかりですね。これで後半戦突入ですか。
明日は元鬼門の神宮球場ですね。カープはマエケンが先発のようです。本人も気合が入っているでしょう。
きっと抑える気がします。あとはこの「OPS打線」に期待しましょうか。はあなんかとってもいやな3連戦の予感しかしない。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
いつの頃からオールスターは真剣勝負じゃなくなりましたね
これならサッカーみたいに日韓のリーグ代表戦みたいにすればいいと思いますが
永川は予想通りでした
栗原は上向きですね大竹はほとんどがまっすぐて140キロ前半でもある程度抑えたのは収穫でしたね

打線に関しては組み替えは相性次第で仕方ないかもしれません
末永は悪球打ちで調子が悪くなると簡単に凡退する感じなので
あれ?私のコメントが消えている・・・なんか怖いな。

◇ヨウナイさん
もうお祭りというか「休憩」ですよね。
それだったらチケットは安くして「12球団ファン感謝デー」にしちゃったほうがいいかと思います。

管理者のみに表示
