スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

あら?連勝しちゃいましたね広島さん

2009年07月31日
2勝1敗 俺が観戦に行った試合が その1敗

■東京ヤクルト3-8広島(TBSエキサイトBB)

広島は2試合連続2ケタ安打で2連勝、5カードぶりの勝ち越し、7/21以来の借金10。広島は5回に同点とすると、マクレーンのタイムリーで2点を勝ち越し、その後、天谷のタイムリー3B(3B6本はリーグトップ)、石原の6号ソロなどで4点を追加。先発ルイスは7回を7安打3失点でチームトップタイの6勝目、ヤクルト戦は来日から無傷の7連勝。ヤクルトは一時は勝ち越すも逆転を許して2連敗、4カードぶりの負け越し、7/20以来の貯金12。先発村中は自己ワーストの5連敗(08年8/13~)、神宮3連敗で3敗目。

昨日になりますが。
この試合は観戦に行こう!と思っていました。が、なんじゃこれ!な暑さに耐えられず断念。
無理して途中で倒れても困りますしね。
試合は途中からTVで。ほとんど試合終了後のダイジェストでふむふむと観ました。
先発は今年イマイチなルイス。しかしヤクルトには負けない。相性がいい。
そのせいかどのせいか打線のせいですが「5回に逆転!」
ヒーローインタビューとなった天谷が気迫のバントヒット。栗原のサードゴロで1点。
続くマックが3塁線への勝ち越しタイムリー!打球が速すぎて見えません?!?!線審よく見ていましたね。

6回にはヒロヤッスが正面というか顔真正面の当たりを弾く。その打球の行方を見て東出は2塁へ。
ここはセンターのカバーも遅かった。そして天谷、マックが2塁打でこの回に2点追加。
ライトのガイエルのダッシュも遅かった。なんか一昨日のカープの守りが伝染したかのようなヤクルトの連日のミス。
こんなこともあるからね・・・わからんものです。丁寧にプレイをしていたら相手が勝手にコケることもある。
中日にこれで何どやられているか。結局相手にミスがないだけに付け入る隙間がない。そのうち根負けじゃないけどうちがミスしてその隙間を付け込まれる・・・。
先発、中継ぎ、抑えと力のある選手は揃っている。あとは堅い守備ですね。打つのはこのまま天谷、栗原が調子を上げてくれば全体も上がってくると思います。

そういえば。昨日は田尾氏の解説だったのかな?永川の名球会の話をしていました。
なんか現実感がないのですが彼は若いだけにこのままセーブを重ねたら可能性あるんですよね。
んー、んー、コメントは控えておくかw

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
こんにちは

ヤクルトに勝ちこしたと思ったら横浜に負けるという乗り切れない感じになりましたね

最近マスコミは監督ばかり責めていて違和感を感じてしまいますね
青木は抑えてはいても全ていい当たりだったのが早く変えられた原因でしょうね
永川の不調で負けたとマスコミは書きますが昨日に関しては東出のエラーが原因と言わざるをえないでしょう

永川は僕は評価していますよ
欠陥があるフォームでありながら相手をある程度抑えているんですから
今は変わりは誰もいないですしね
◇ヨウナイさん
コメント見逃していました。失礼しました。
この試合は東出の無駄な暴投でしたね。

欲張りますが永川にはもうちょっと安定して欲しいです。ゲーム展開で6回ぐらいでリードをしても相手に焦りが生じないんですよね。それだけ抑えの役割は結果以上に存在も必要だと思います。1番高い年俸なんですからそのぐらい望んじゃいますw

管理者のみに表示
