スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

永川が史上7人目の通算150セーブを達成

2009年08月01日
3点差あっても安心できないピッチャーを「抑えのエース」と呼びきれない悲しさ。
しかも通算150Sもしているのに

■広島6-3横浜(TBSエキサイトBB)

広島が逆転勝ち、横浜戦の連敗を4で止め4位浮上。広島は5回代打喜田剛の2B、東出の2点タイムリーで3点を挙げ逆転。同点の8回フィリップスの犠飛、ライト吉村のエラー、石井琢のスクイズで3点を勝ち越した。プロ初先発の今井は5回89球6安打3三振2四球2失点。5人目横山が5/13T戦以来の2勝目。永川が7/18以来の今季23セーブ目で史上7人目の通算150セーブを達成。横浜は5回藤田の3号2ランで先制、6回暴投で3点目も勝ち越せず。3人目石井裕が開幕から勝ち無しの6敗目。今季ワーストタイの借金27。

期待の今井が先発と聞いて慌てて家に帰ってきました。
私のプレイボールは3回から。2アウトから藤田の打席をじっくり見るところからでした。
この打席の配球でしたが。ここで3塁打を打たせたことが5回の2失点にもつながったかもしれませんね。
捕手はアツと若いバッテリー。やはりこういった試合は打撃陣が先制点を取らなければ・・・チーム初ヒットが今井のプロ初安打って。2軍と変わらない孤軍奮闘。

と思いきや。その裏に琢朗、アツ、キダゴーとつないで1点。そして東出が逆転タイムリー。昨日の日記に書きたかったのですが「ミスをしたあとの東出は黙ってはいない」。
これで今井がプロ初勝利の可能性も転がってきました。
が、6回に牧野がブチ壊し。バントの可能性がある打者にストレートの四球て???
プロ初勝利の可能性がある投手の前でベテランがあれでは困ります。もう一度2軍でやり直しですね。

小松も力んだせいかリリースポイントがズレまくり。よく同点で済みました。勇人はよくつなぎました。

そして迎えた8回の裏。栗原を迎えてときに横浜が「ピッチャー小山田」

あー、ここで勝てるかな?って浮かびましたが。
元カープの投手だもんなー・・・

しかし予想もしていないところから2点が舞い込みました。ここで吉村が痛恨の落球。なんかリーグ全体で今年って落球多くないですか?
あそこは「奇跡のバックホーム」でも狙ったのでしょうか。1点に抑えていればまだ永川だし同点に出来る可能性があると浮かばなかった??
このところ自軍のミスで負けて敵のミスで勝つ。ちょっと大味ですね。ちゃんと野球を見せて欲しいです。

実は昨日神宮球場で2位3位の戦いを見てきました。
1点差でスリルのあるいい試合でした。ヒロヤスが1日前とガラッと変わって神っぷり!
でもね、なんか物足りないものもあったんですよね・・・
気づいたけどこの両チームの試合は、

「一切野球に笑いがない!」   ←こう思っちゃうことが病気だw


あ、ナガカーさん通算150セーブおめでとうございます。

「これからもせめて4人でキッチリなマウンドっぷりをみせてください。」       

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
小山田投入の場面
栗原、マクレーン、フィリップスと右が続くとこだったんで、てっきり木塚だと思いましたがね…

結局、四球四球犠飛落球で決勝点ゲット

吉村のプレーのまずさはもちろんですが、小山田の四球連発もダメですし、木塚投入のタイミングを失っちゃったのも敗因だったと思います

仮にあそこで木塚投入されてたらおそらく打てなかったでしょうし、9回は同点のまま永川投入というのも充分考えられただけに…

あ、吉村落球のあと三塁ランナーのマクレーンではなく二塁ランナーのフィリップスに代走赤松を起用しての奇襲スクイズは見事な作戦でした

スクイズなら三塁ランナーに赤松を起用したいとこですが、それだと確実に内野前進で守られますが、三塁ランナーがマクレーンなら内野前進はしてこないでしょうし、まさかスクイズとは思わないでしょう

吉村落球で動揺してる横浜ならまず思いつきすらしなかったはずです
今日は相手のエラーで勝ちましたが、昨日の試合を落としたのがなおのこと悔やまれますね。琢朗のスクイズテレビで見れないのが残念です。              「一切野球に笑いがない!」 ・・知らない人が見たらカープファンはドMの集まりと思われてしまいますよw
野球は筋書きのないドラマだって言いますが、うちに関して言えば、野球は筋書きのないコントですねぇ。しかも笑えないコント。
◇哲さん
細かい分析をありがとうございます。
確かにあそこで木塚は嫌でしたね。特に外国人選手は打ち辛いでしょうしね。
ランナーマックに関してもなるほど!あそこは私もスクイズは浮かびませんでした。結構ああいった場面では気づくんですけどね。

◇緑の酒屋さん
えっと、ドMの集まりは何か間違っていますか?www
タクローのスクイズは凄かったですよ。バット投げていたんじゃないかな。

◇ガビーさん
コントw  ホント・・一人で見ていたら笑わないとやってられんですわ・・・。

管理者のみに表示
