スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ルイス阪神戦3連勝、マツダスタジアムで初白星

2009年08月10日
一時2点差になりましたが「なーんか阪神戦だと勝てる気がするんですよね」(※最終回は除く)

■広島7-3阪神(スポニチ)

広島が連勝で3カードぶりの勝ち越し、阪神と入れ替わり4位に浮上した。広島は4回、フィリップスの6号3ランで先制すると6回にはマクレーンの11号ソロなどで2点、7,8回にも加点した。チームは40勝に到達。勝ち投手はルイスで阪神戦3連勝、マツダスタジアムで初白星となる7勝目を挙げた。Sは永川で24個目。阪神は一時2点差まで追い上げるが、先発下柳が6回途中2本のHRを浴びるなど6安打5失点で降板。8敗目を喫し、02年日本ハムに在籍していた時以来自身の連敗は6となった。チームは2カード連続の負け越し。

セ・リーグ全てのチームに負け越していたカープですが昨日の勝利で阪神にやっと5分。讀賣・横浜とはどっこいな戦いはしているので後はヤクルトと中日か・・(難関)

さて昨日のゲームでしたが。マックとP様の大活躍!(そりゃぁ地震も起きますわな)
先日「廣瀬をがまん強く起用して欲しい」と書いた私ですが”大喜び”しましたw
まぁあれだけの豪快なホームランは相手投手にも大きなプレシャーになります。ただし・・たまにしか出ないのが問題。
でも今頃30本ぐらい打ってしまうと「来年また○神に獲られちゃうのかなぁ」と心配。
広島ファンとはそんな葛藤とも闘わなければいけない。やっかいだw

昨日の下柳ですが。なんか目の行方が?ぼーっとしていませんでしたか?
焦点があっていないというか。暑かったせいでしょうかね。あぁ6連敗だったのか。それはいま知りました。

ルイスは栗原のエラーにも腐らず葛城に渾身のストレートで見逃し三振。
あの球をあの状況で投げれることが並みじゃありませんね。ナイスピッチング!

勇人→ペローンとカープには珍しいワンポイントリレーでシュルツへ。
ちょっと危ない場面もありましたが結構私はゆったり観ていましたよ、この8回までは。

永川ね・・・いまさらですがあの足の上げたあとの足の揺れはなんでしょうか?
あんなにぶらついて足を下ろしたところで通常のコントロールでホームに届くとは到底思えないのですが。
彼なりのリズムなんでしょうけどね・・
数字的にも防御率3点台では守護神とは呼べません。たまには3人でキッチリ抑えてみてくでーーー

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
昨日もなんとか勝ちましたね
永川に関してはフォームがまだ固まっていないんでしょうね

防御率の悪さは球種が少ない分仕方ないでしょう
本人もスライダーを投げ始めましたので自覚しているのでは
永川が調子を上げない限り浮上はありえないですからね

シュルツもここ最近球威がない為か簡単に打たれていますしね

大竹に関してバント失敗が良くないです
中日や巨人相手だとミスが致命傷になるので気をつけてほしいです
No title
◇ヨウナイさん
昨日は四球が出ましたがいい球はありましたね。
ストレートは走っていたと思います。
ただ塁が埋まると怪しいですね。鳥谷の打球にホッとしていましたが市民球場ならスタンドインでした。

>永川が調子を上げない限り浮上はありえないですからね

その通りですね。他の球団を見ても9回までになんとかリードしようという野球ですがうちはいまんとこ9回になっても「わからない」野球ですから。
永川には相手を焦らせる存在になって欲しいです。ですので一番厳しく評価したいと思います。
昨日はブラウン監督就任したから最低の試合でしたね
今井には荷が重いという事なんでしょう
横山や梅津は一年間働けない可能性が高いので戦力として考えていいのか不安があります

監督がフロント批判したそうです
勝てないチームの末期症状という事なのでしょう
No title
◇ヨウナイさん
フロント批判の記事を見ました。
選手層について語ったそうですがこの時期にそれはないと思いました。現場を預かる監督が勝てないのをフロントの責任?と思わせる発言はいかがなもんでしょうね。

横山、梅津はこの数年はしっかり働いてきたと思いますよ。他のチームのセットアッパーや抑えを見てもそう何年と連続して活躍は出来ていません。やはり投げすぎでしょうかね。あとはセリーグは緻密に相手の弱点をついてくる野球ですから情報戦となって穴の大きい選手は消えていく可能性が高いと思います。横山、梅津は今年は厳しくても来年は勝負の年となりますね。今井はまだまだ経験を積まないといけないでしょう。これからです。
今日は何とか勝ちましたね
マーティーは試合後にマスコミの報道に対して抗議したそうです
どうも話した内容と違った報道だったみたいです

マスコミも考えてほしいです
責任逃れというのは監督を侮辱しているのかとも思いますし

横山や梅津に関しては今までの実績や登板過大についてはそうだと思います
しかし去年も今年も重要な時に投げられていません
なのでセットアッパーとして考えるべきか不安があります
No title
◇ヨウナイさん
マスコミも都合のいい記事は勘弁して欲しいですよね。

横山、梅津に代わる投手がいないのも現状ですね。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。