スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

永川の安定がなければ上位浮上はない

2009年08月17日
松井稼頭央選手、日米通算2000本安打おめでとうございます。

■横浜4-6広島(TBSエキサイトBB)

広島が今季4度目1試合3HRで2カードぶり勝ち越し借金11。2回栗原2試合連続14号ソロで先制も1点を追う7回フィリップス9号3ラン、続く栗原の今季初1試合2HR15号で逆転。2人目長谷川が4/9T戦以来の2勝目。5人目永川が8/1横浜戦以来24S。横浜は来日初登板初先発ランドルフが今季3人目史上50人目の初打席初HRを放ち、6回1/3を4安打12三振も3失点で黒星。初打席HRは横浜では67年スチュワート以来2人目、投手は99年広島・広池以来7人目、外国人投手はオリックス・シュルジー以来2人目。

久しぶりのハマスタレフトスタンド登場でした。
午後4時に開門したのですがレフトスタンドは丁度日陰になっていて座っていても暑さはさほど感じませんでした。
それでも大事をとって一度球場を出てドトールコーヒーで涼み再入場。試合開始までに戻れば再入場できるはこの球場の利点ですね。

試合は横浜注目の新外国人ランドルフ。そしてカープは?と思ったら「小松」でした。正直ホッとしましたがw

どうやらブルペンデイ?と思わせる継投。小松は3イニング1失点で降板しました。まぁ内容的にも3イニング5安打でしたから交代はいい判断だったと思います。
それにしてもランドルフの来日初打席での初ホームランには恐れ入りました。あれは打者の構えで打者のスイングですって。
プロ野球ニュースで知りましたがメジャーでも15打数5安打(2塁打が3本だったかな)をマーク。来年は野手として登録しちゃうかも?!
肝心のピッチングもなかなかでしたね。右打者への外のボール、そして内角へのスライダーのコントロールがいいですね。
四球2つが降板につながってしまいましたが昨日の主審はかなり適当でしたからドンマイじゃない?琢朗さんジャッジにキレていましたねw

さてカープですが。まずは栗原のホームラン。
えっと近くで見ていた限りですが「センターのフェンスの一番上(黄色いところ)に当たってフィールドに落ちた。ように見えました。
黄色いポールに当たったらホームランですけどその延長と思ったのでしょうかね?とにかく先制。

そして佐伯のホームランで勝ち越されましたが。このまま終わる雰囲気はありませんでした。
7回。P様がやってくれましたよ、逆転3ラン。練習中足にボールがちょっと当たっただけで足を引きずるP様w
スタンドに「22」のレプリカユニフォームをレフトスタンドに見つけると指を指して喜ぶP様w
チームの雰囲気を盛り上げているんでしょうね。ラミレスもよくやっていますよね。日本人でもヒチョリみたいな選手がもっと増えたらいいのにね。

ここから9回裏・・・の前にその表の2アウト1塁からのショーゴの右中間2ベースタイムリー。この1点が大きかった。
これでいける!ビシッとたまにはナガカーさん!・・・と思ったらまたナガカーワールド炸裂ですよ。
最後はジョンソンが2ナッシングから見え見えのフォークを振って三振。その前の2球に全くともピクリしませんでした。助かったあああ。

このまま毎年30セーブぐらいを積み重なっていつか「名球界入り」になるってのがどうにも納得いかない。
昨年のような安定したナガカーが早く戻ってきて欲しいです。

あ、追記ですが。最終回結果1点は入りましたが末永にはバントをさせて1点を取りにいって欲しかったです。長谷川はよく3イニング辛抱強く投げました。期待以上で倉のリードも安心して観戦できました。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
オマケ。「内川タックル」の話は昨日応援仲間から聞きました。
TV映像を見ると内川は石原の何かにひっかかったのかな?とも見えました。
内川は指を指していましたがアレってなんだったんでしょうか?

しかしこの角度で撮影していた方がいらしたんですね。これを見る限りはうーん。内川にはちゃんとブログなりできっちり説明して欲しいですね。どんな意図があって石原に当たったのか。
正当な理由がないとベイファンもすっきりしないんじゃないかな。

スポンサーサイト
野球全般 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
P様は本当に調子が良さそうですね。ただ、最初のホームランのあと、さらに1点を取りに言って欲しかった。「次の1点」の意識を高く持って欲しいです。永川は不安ですね・・・。いい当たりもされてるし、守備にも助けられました。なんとか戻してもらいたいものです。  PS 長谷川は倉と相性が良いのですかね? 倉とは1度試して欲しかったので結果が出て良かったです。
No title
◇緑の酒屋さん
長谷川には倉がいいと思いますよ。
倉は非常にリードがシンプルだと思います。外野から見ていても「ほー、そうだよねー」な具合。石原は割りと意外性なリードを見せますね。あまり複雑なリードよりもシンプルに球威、腕のふりに集中させたほうがいいのかも知れません。倉は打ちに行かせて打ち取って石原は振らせて前に飛ばさせないリードかな?と思っています。ざっとな感想ですけどね。
今日もスコア以上に中日に力負けでした

マエケンはいい投球で気の毒な感じではあります
ただ厳しい事を言うと勝負弱い感じがしますし連敗中の相手に先制されると不利ですね

今年中日戦で栗原が打てないですね
カープ打線は栗原に依存しているので打てないと得点力が落ちます
今日もチェンに力負けしていました
また3タテをくらうような感じです
No title
◇ヨウナイさん
中日には完全に戦力・戦術を見透かされていますね。

>また3タテをくらうような感じです

その予感はリーチです orz

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。