スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

スコアリングポジション

2009年08月21日
あっさり連敗ストップしましたね。

■広島4-0中日(スポニチ)

広島が4人の継投で今季11度目の零封勝ち、中日戦の連敗を13で止めた。両チーム無得点で迎えた6回裏、フィリップスが先発川井から左中間へ10号2ランを放ち広島が先制。8回には2人目ネルソンからマクレーンがレフトポール直撃の13号2ランを打ち追加点を挙げた。勝ち投手は先発斉藤で7勝目。中日は今季5度目の零封負け、マツダスタジアムの連勝は5でストップ。巨人とのゲーム差は2.5に広がった。負け投手は川井で11連勝の後、連敗で2敗目。井端は打率を.318に下げトップの内川とは4厘差となった。

昨晩はパチ屋さんで副業中だったのでTVで見ることが出来ず速報で「え?勝っている!?」
帰ってきてプロ野球ニュースでダイジェストをチェックしました。
まぁ機動力野球はまだか?とボヤいたらこれですよ。先日のマーティーにみたいに当分私もボヤいていようかねw

ただP様のホームランには「過程」はありましたね。
”待望の2番小窪”がしっかりと2塁に東出を送っていました。これですよ、スコアリングポジション。
点を獲る可能性があるということは相手投手に「1打で失点の可能性がある」というプレッシャーになります。
結果ホームランとなりましたがこのスタイルは貫いて欲しいです。バント下手くそばかりは承知ですけど。

駄目押しはマックの2ラン。かなり際どい打球でしたね。映像では闇に消えてよくわかりませんでした。

先発の斉藤はもう1イニング行きたかったとコメントをしているように粘り強く自信をもって腕を振っていましたね。
和田に危ない打球がありましたが野手の正面。勝てるときはこういったものでしょうか。
ただしっかり腕を振った結果でもあるのでしょうね。天谷にもいいプレイがありました。

4投手で完封となりましたが1イニングで複数ヒットはなし。これでしょうね、とにかくランナーを溜めない。
特に先頭打者を出さない。これでしょうね。

今日から阪神と3連戦。ここは勝ち越したいところ。
達川さんはここで勝ち越したチームがヤクルト挑戦権とおっしゃっていましたが・・・そうですねやはり勝ち越しじゃなくて3つでしょうね。
ヤクルトが讀賣と戦うのでここは3つ縮める可能性もあります。
大竹、小松、マエケンの先発予想がされますがまずは大竹ですよ。前回の好投をここでも見せてくれるか楽しみにしています。

あぁたまには3タテ見たいねぇ(しみじみ)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
M弾
横からの映像で見たら、レフトポールのてっぺんで弾んでました(笑)
ポール直撃弾は結構見ますが、てっぺんで弾んでるのは生まれて初めて見ました(・∀・;)
No title
球場で見てましたがマックのはホームランというよりホールインワンでしたねW 齋藤も粘ってよく投げてたし小窪の2番も見れましたし。 今日は阪神の自滅でしたね。せっかく初戦を取ったのであと2ついただきたいです。
今日の敗戦で今年はcs進出はほぼ無理になりましたね

それにしても打線の効率の悪さは相変わらず
栗原が不調なので余計に悪い
大竹は最悪に近い調子で何とか抑えたましたまぁ阪神の打線が打ち損じが多かったともいえますね

阪神はどうも精彩を欠いていますね
若い野手が育たず年齢層が高い
他球団ながら気の毒です
バチが当たったのかな?
No title
◇哲さん
テッペンで跳ねたんですか?なるほどそれで達川さんがあんなコメントをしていたんですね。それは見たことがありませんねー

◇緑の酒屋さん
ホールインワンww
小窪2番見れましたね。持続すればいいのですが・・・飽きっぽい監督だから(汗)

◇ヨウナイさん
うーん、そうですね。ここを3つ勝てる力がいまないのはCS進出には致命的ですね。石原がそろそろFA権獲得なのかな?阪神からの誘いが絶対ありそうですね。
今日は投手交代の難しさを感じる試合でした
監督を批判する人はいると思いますが一軍で勝ち星をあげていない投手なので仕方ないと思います

僕が監督の立場でも交代させると思います
No title
◇ヨウナイさん
横山の7敗は多すぎますね。
シュルツもそうですが「前半戦にもっと幅のあ投手起用を」という声もあります。
もちろん手遅れのお話。でもこのまま起用はどうなんでしょうね。他にいないから・・・という理由ならばその「他」を起用してみてはと思います。1アウト満塁で押し出しのときシュルツ交代でもよかったと思います。というかシュルツは休ませたい。
昨日の試合は今年のルイスい象徴していましたね

攻めの投球でリズムがいいのは良いのですが単調になりやすく球が全体的に高い為に打たれてしまいます

シュルツがいなくて先発が頑張らなければならない今これでは厳しいですね

これから野球の広島よりもサッカーの広島の方が注目されそうな予感がします
No title
◇ヨウナイさん

今朝のスポニチでびっくりしましたよ。李忠成選手が広島に完全移籍ですね。サンフレッチェ上位キープに本気出してきました。

野球の広島さんは・・・なんか阪神までが遠い存在になりそうで(TT)

管理者のみに表示
