スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

第80回都市対抗野球大会

2009年08月23日
一昨日の0-9のゲームは途中からTV観戦。昨日はさっぱり見れませんでした。
東京ドームで都市対抗野球が始まりました。昨日はこちらを観戦してきました。
※以下mixiとほぼ同じ内容になりますがお許しをm(___)m

■長野が3安打「悔いないよう」/都市対抗(ニッカン)

今秋のドラフト会議で巨人が1位指名する方針のホンダ(狭山市)の長野久義外野手(24)が、4打数3安打の活躍でチームを3回戦に導いた。鷺宮製作所(東京都)の元巨人の三木から1回に中堅フェンス直撃の二塁打を放つなど、本塁打が出ていればサイクル安打だった。「この1年、悔いのないように。でも今はドラフトのことは考えず、チームのために戦っている」と言う。昨年までの4番から今季は3番に座り、安藤強監督(45)も「つなぐ打撃を心掛けて期待通りの活躍をしてくれた」と満足そうだった。

金曜日に開幕した都市対抗野球大会。
記念大会なので出場チームが多く初日から3試合。昨日と今度の日曜日は1日4試合というスケジュール。
元気があれば全部みたいのですがおっさんなので3試合が限度です。←十分だw

昨日は普段と変わらない時間に起床してドームにGO。1試合目は「三菱重工広島vsセガサミー」
広島の先発は元讀賣の酒井。プログラムを今年は買い忘れて途中から入手したので後から知りました。フォームがプロっぽいなぁと見ていましたが・・・打たれましたけどw

それ以上にいかんせん広島が打てない」

↑単語登録じゃないですよw

目立ったのはセガサミーのショートでしたね。彼のプレイが試合を引き締めていたと思います。もしかしたら流れはここで断ち切っていたのかも。JR東日本からの補強で池田という選手だそうです。
結果はセガサミーの完封勝ちです。次は25日にHonda鈴鹿。

2試合目は今年で休部となる日産自動車vsJR東日本東北
はっきし言って貧打線。盛り上がりがどこだったか忘れるほど。確かに日産の石田は調子がよかったのですが飛ばしすぎでどこまでいけるか?なんて見ていたらスイスイ。レフトバルコニーから四之宮、伊藤の三遊間を眺めておりました。ショートにうまい選手がいるのはやはり頼もしいですね。四之宮選手は10年表彰でした。おめでとう。しかも2打席連続死球のおまけつきw 
それと3番DHに入った熊代選手。今治西のエースだったそうで早速ガビーさんに連絡。とてもセンスのある子だから注目と。なるほど初回のエンドランを決めたのは見事でしたね。マーティーが欲しい選手かも。
ゲームは2-1で日産の勝ち。次回は28日に大坂ガスと。これまたガスさんがNTT信越に1-0の辛勝ですから次回はよりいっそう(略)

3試合目は昨日の一番の注目試合。Hondavs鷺宮製作所
Hondaのオリジナル応援はほんとうに楽しい。昨年は私は見なかったのですが2年ぐらい離れていても歌は覚えているもんですね。
試合はこれまた元讀賣の三木が鷺宮の先発。そして初回に公開処刑w
1アウト後に4連打食らってノックアウト。その後は試合が引き閉まり一時は鷺宮が1点差まで追いつく展開。しかしHondaが長野の3塁打を生かして2点追加。鷺宮は7回に1アウト満塁というチャンスも昨年まで早稲田にいた須田投手が2者連続三振。あと2回もパーフェクト。球が速い速い。あんなに力強い球を投げていましたっけ?
注目の長野ですが練習のときから強肩を見せていました。確かにイイですね・・ライトから余裕でダイレクトに捕手に返します。それと足の速さに驚きました。3塁打を放ったときもいいベースランニングをしていましたわ。こんなんが讀賣に加わるんですか?脅威だなぁ・・・
結果は6-3でHondaの勝ち。次回は29日に三菱神戸とパナの勝者と対戦です。

1日で元讀賣投手が2敗という非常に珍しいww

今日は3試合全て好カードなんですけどね。11時から開始で「ヤマハvs富士重工」。2試合目は「トヨタ自動車vs四国銀行」。3試合目は昨年の覇者ENEOSが登場です。しかも日本生命と対戦です。
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
ニッカンのトーナメントスコアミスだったようです。信越は4-6での敗退でした。失礼しました。
昨日負けましたが大分の明豊の投手がいいですね
菊池はいいんですがカープは左の本格派の育成は下手なのでどうかな?

今年のドラフトは今の所高校生中心になりそうです
横浜高校の筒香を獲得できれば面白いです
左の強打者は必要ですし
No title
◇ヨウナイさん
高校野球はほとんど見ませんが菊池はやはり球質がズバ抜けていましたね。怪我で大事をとりましたが「無理をしなくて」よかったと思います。きっと開幕から無理がたたったのでしょうけどね・・

筒香は横浜が上位指名で行くかも知れませんね。長野を見てしまってから私は右打者しか目にしないようになっちゃいましたよ・・

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。