スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ブラウン監督は4年連続で通算8度の退場

2009年08月28日
0-6から7-6って普通以上に凄いぞカープ!

■広島7-6東京ヤクルト(TBSエキサイトBB)

広島が昨年8/4ヤクルト戦以来の6点差逆転勝利、3カードぶりの勝ち越しで借金は12。6点を追う2回廣瀬の2号ソロなどで2点を返すと3回に2点、7回廣瀬の2点2B、小窪のタイムリーで勝ち越す。4人目小松が4勝目で永川が25S。ヤクルトは1回飯原の4号3ランなどで4点、2回青木の12号2ランで2点加点も、昨年8/4以来の6点差逆転負けで、2年ぶりの7カード連続負け越し。昨年からの連勝が6で止まった4人目松岡が今季初黒星。なおマクレーンは今季初、ブラウンは2度目・監督として最多の通算8度目の退場処分。

「あぁ主審さん、余計なことを」と高田監督がボヤいたかどうかは定かではありませんが。マーティー怒りの退場勝率がまたUP(笑)
8回退場して7勝1敗でしたっけ?毎試合初回に退場したら・・・

昨日は残業してから帰宅。定時に終わったら友の会のチケットでハマスタへ・・と思ったのですが中途半端な時間だったので自宅へ。
TVをつけると丁度マックが主審に「振ったのか?低くないか?」というジェスチャーと言葉を交わしたところで退場 orz
以前にもこの日記で書いたが本当に意味がわかって退場を命じているんでしょうかね?NGワードをいくつか憶えていてそれに触れたら即退場ってことになっていませんか?それって微妙なアクセントの違いもあるだろうから全てが「侮辱行為」となるのはどうかと。

さて試合は私が速報で気づいたときは2-6。村中でしたので(もう木田でしたが)もうちょっと入るだろうと思って帰宅したら2点差まで追い上げ。
マックの途中代打のタクローさんがライトにしぶぅぅぅぅぅいヒット。ここから連打でついに逆転。
廣瀬が同点、小窪が勝ち越し。どちらも難しいコースをうまく拾いました。難しいコースってちょいとうまくあてるとヒットコースになるもので。
本来打ち取れるコースを打っても野手の守備範囲。よく出来たものです。

昨日はマイミクさんと「マイミクメッセンジャー」なるアプリを使いながら試合を見ていましたが。
これはっきり言って「チャット」。結構おもしろかった、アプリはちょいと問題がまだあるみたいですが。
これ安定したらワイワイしながら見れて楽しいかも。そういえばヤフーチャットに夢中だったのが懐かしいです。

話は試合に戻しますが。最終回はいつものごとく「納涼肝試し」。ナガカーの1球目・・・
もう失笑とため息交じりのマツスタ(苦笑)。大丈夫かなぁとやや呆れた雰囲気で見守りましたが「どうもいつもと違う」
少しずつコースがまとまって来ている。すっぽ抜けで三振が2つもあったのはオマケとしても何かが違う。
倉だから?
高めのサインをうまく使っていませんか?いつかプロ野球ニュースだったかな?解説者が「高めのストレートは狙って投げれば力があります。低めを狙って浮いたストレートは打たれます」と。倉は意図的に球が浮いているナガカーに高めに強く投げることに徹したのではないかと。
結果ランナーが出てもウエストも兼ねていましたから相手も攻撃が絞りにくかったのでは。と勝手に推測してみました。

今日はハマスタに参戦しようと思います。残業にならなければ。
大竹の先発でしょうか。明日は今井かな?明後日は中4日でルイスを起用してくるのでしょうか。さてさてヤクルトまで8ゲーム差。

追伸。マーティーがスパイクと帽子を置き去りにしたのは「こいつ(スパイクと帽子)の方がいいジャッジができる」という皮肉だったそうで(笑)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
神宮
私、今日は神宮。
死ぬ気で?ドラゴンズ応援してきます、笑。

いや、笑ってる場合ではないのです。
No title
◇ウニ姉さん

ちょっとドラゴンズ苦しくなりましたが、まだわかりません。

問題はドラがヤクルトにかなり星を落としていることでしょうか。ここが正念場ですね。
もちろん
BSの全国放送がありました。
マーティーさすがです。
No title
この試合見てました。ひさしぶりにいい試合でした。審判はちょっと異常でしたね。「お前、英語わかるんか」と突っ込んでましたが。もう1回信じてみようかと思いましたが・・・。とりあえず倉はいいとしてもシー坊ではなく曾澤か上村を上げて代打をだせるようにして欲しいです。 しかし、続かないな・・・。
Re: もちろん
> BSの全国放送がありました。
> マーティーさすがです。

◇通りすがりさん

あ、そうだ。BSで中継もあったんですよね。計算通りですねww
Re: No title
◇緑の酒屋さん

久しぶりに粘った試合でしたね。翌日はその反動で(笑)

審判は英語は知らなくてもNGワードだけを憶えているご様子ですね。
それでいいのかな?と思いますが通訳を通したら抑え気味に訳すでしょうし。難しい問題ですね。

シー坊さんなら上村を上げて欲しいですね。

管理者のみに表示
