スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

カープ、3位ヤクルトまで6ゲーム差

2009年09月02日
Honda優勝!おめでとうございます!

■中日3-6広島(TBSエキサイトBB)

広島は1点を追う7回、広瀬の2試合連続4号ソロで同点、東出がプロ初の3打点となるタイムリーで勝ち越して2連勝。小松が自身3連勝の5勝目。永川がリーグ単独2位の26セーブ目。中日は連勝が2で止まり、07年から浜松3連敗。首位巨人と5ゲーム差。先発チェンは広島戦今季27イニング目で初失点、5月30日ソフトバンク戦以来今季2度目の4失点。5月9日巨人戦以来4ヶ月ぶりの3敗目を喫し、連勝が5でストップ。防御率1.55も依然両リーグトップ。谷繁が史上94人目の通算200号と史上29人目の200犠打を達成。

廣瀬が先日の横浜戦に続いていいところで一発。マイミクさんも随分(月初1日目にも関わらず)浜松に応援に行かれたようですがこの一発には大喜び。
4試合で3本は「ついに!覚醒か!?廣瀬!」←最近口癖。
残念ながら私は残業(いや副業、ジャラジャラ♪)だったので帰った時にはJ-SPORTSの上部に結果が。あ、勝っている。
ダイジェストすら見れずプロ野球ニュースと思ったけどTBSチャンネルの予約が。裏録画出来ないので再放送を・・・と思っただけで忘れた orz

それにしても「チェンvs今井」でよく勝ったぞ、は本音(しかも13個も三振しちょる)。チェンは久しぶりの敗戦だそうですがこういったエース級の投手に黒星を突然付けるのは割と得意なカープさん。杉内とか岸とか。なんでしょうね。相手がいい投手であるとカープの投手も引き締まった内容になる?のかもね。
全てそれが要因とは言い切れませんが今年のマエケンがそれの逆なのかも。となるとマエケンは大投手の予感がします。

残念ながら今井くんの「プロ初勝利」とはなりませんでしたがゲームはしっかり作りました。
勝ち星はつかなくても「一人でも多くゲームを作る先発が欲しい」のはこの時期全チームの共通項。
ヤクルトがいま調子を落としてついに貯金がひとつ。
石川、館山、由規、川島亮、ユウキが軸ですが川島は先日のカープ戦で見てもあの調子(翌日登録抹消)。この大事な試合が続くなかで村中を入れて5人という状況。他のチームも同じような事情を抱えていますが林の不調と五十嵐の抹消というマイナス要因もあるヤクルトには厳しい台所です。

3位を狙うカープには“他力本願”ですがここはチャンス。
実は阪神もいい戦いを続けていますがやはり先発投手が整備出来てきたことが大きいですね。このところ勝ってる試合は全て3失点以下です。

カープはドラ3連戦を終えると地元で阪神との「3位挑戦権」を賭けた戦いが控えています。
天王山という言葉を3位に使うのはなんですが。カープにとっては間違いなく大事な天王山。
同時にヤクルトが讀賣(ドーム)との対戦ですので1勝2敗、または0勝3敗の可能性もある・・・
となるとカープはここで直接阪神を叩いて3位ヤクルトとの差を縮めたいところです。
理想は3勝0敗ですがなかなかいまの阪神相手ではそうはいかんでしょうね・・・カープのローテも難しい・・ですから2勝1敗が最低ラインです。

そしてその次に神宮でヤクルトとの3連戦が!なんとかその3連戦を終えたところで4ゲーム差以内にしておきたい!

ちょっと先のお話ですが。とりあえず今日明日の試合の連敗はダメダメよ(浜松3連戦にしちゃえばいいのに)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
今日で5ゲームですね。下位に打てる打者がいるのは大きいですね今井、マエケン、齋藤、大竹、これに篠田も戻ってくれば将来の先発王国も夢じゃないかもと妄想しています。ここまできたら3たてしてその勢いで虎と燕を血祭りにして欲しいです。
えー、浜松組でございます。

ここ暫らくの廣瀬の活躍には目を見張るものがありますね。ようやくクリーンアップ以降に核というか芯が出来たような。おかげで完全に天谷が脇に追いやられてしもうてますが、これも競争の一環なんでしょう。

だいぶ前、まだ廣瀬が大不振に喘いでいた頃に「いろいろ考えずに全力でスイングして下さい」みたいなコメントしたことがありますが、それが今になって実践されとるようで非常に嬉しいです。
昨日はマエケンの好投で勝ちましたね
人気でもチーム1でエースではないでしょうか

反対に大竹は勝ち星が伸びずに人気は悲しい位無い

多分今日の試合は打線次第でしょうね
No title
◇緑の酒屋さん
連勝しましたね。あと投手陣で心配なのは林ですね。岸本でもいいかな?って思ったのですが昨日ランイング満塁HRくらっている orz 横山の前のピッチャーが手薄ですね。

◇あだちさん
嬉しいのは右投手でも廣瀬を起用するようになったことですよね。6番広瀬、7番小窪のスタメンはいま一番の楽しみです。特にこの二人ってカープファンの中でも結構好かれキャラですよね。なんか嬉しいんですこの二人の活躍♪

>いろいろ考えずに全力でスイングして下さい

そうだったんだ。私とは逆かも。
こんな練習方法を聞きましたよ、なんて余計なお節介してましたwww

◇ヨウナイさん
マエケンは人気ありますね。
今年レプリカユニフォームも新しくなりましたが背番号で一番多いのが「5」と「18」ですね。
「2」と「17」ももうちょっと増えて欲しいところですが・・・

今日は吉見でしょうか。3連敗はドラとしても阻止したいところでしょうね。いい戦いになると期待しています。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。