スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

今季初同一カード3連勝、中日戦3タテは03年5月以来!

2009年09月03日
夢じゃないですよね_?

■中日1-8広島(TBSエキサイトBB)

試合のない巨人の優勝M20。広島が今季2度目4連勝で7/20以来借金9、4位阪神と1ゲーム差とする。4回倉3点タイムリー2B、大竹タイムリー、末永2点タイムリー2Bで6点、5回マクレーン・小窪タイムリーで加点、今季初同一カード3連勝、中日戦3タテは03年5月以来。先発大竹は7安打1失点で今季3度目自身8度目完投勝利の8勝目、防御率2.85でリーグ5位。中日は今季5度目3連敗・5度目同一カード3連敗、ナゴヤD5連敗。プロ入り広島戦無傷5連勝の先発吉見はともに自己ワースト12被安打、8失点で6敗目。

家に帰ってくるまで速報は見ていませんでした。
「どうなっているかなぁ?6回ぐらいかなぁ」とやや恐れ気味にTVをスイッチON。

「0-8?ん?0-0の見間違いか?ん?8だよね?8だ8だ!」 ←全然自信ないww

ドラさん相手でこのリード?うそん。実は8-0とかなしだよ。あ、大竹がいる。8-0か。 ←全然自信ないww

試合経過を聞いてこれまたびっくり「倉の走者一掃の3点タイムリー」

どうなっちゃってんの?吉見が怪我でもしたの?あれ先発している。んー、やっぱり夢かな_

得点が派手に入ってしまいましたが「やはり大竹の好投」でしょうね。128球で7安打1失点完投勝利。
特に評価したいのは4回まで1安打に抑えているところ。こういった好リズムが打線に好リズムを伝染させます。
この大事な試合でよく投げ切ってくれました。でかした!8勝目!あと最低4つは頼むぞ、大竹!

まぁ今日は寝るまで勝利に浸りましょう!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
今日は大量点で勝ちましたね

大竹は調子があまり良くない方がいいのでしょうか?
オールスターで三浦から教えてもらったスローカーブの精度をあげれば幅のある投球が出来ますね

これで防御率ではリーグ5位ですか
これで人気が出ればいいですけどスター性が無いから駄目なのか
No title
当事者の中日も3つ落とすとは思わなかったでしょうね。実は私もですが。外野はいい感じで競争になってますね。連勝を伸ばせるだけ伸ばして欲しいです。 PS 速報やテレビを恐る恐る見るのは私だけではないのですねww
No title
倉が再評価されていることに、時既に遅し、とは思いますが、嬉しいです。あんなに干されるキャッチャーではないです。
正直、吉見大竹だったんで一昨日みたいな試合になるかなぁとか思ってたんですが、えらいワンサイドになっちまいましたねぇ。中日外野守備陣のイニング途中交代等ありましたが、ドラゴンズ自体、みんな何か疲れてるんじゃないかとも思いました。

何でも6年ぶりのドラゴンズ3タテだそうで。

今日からの対阪神戦、「燃え尽き症候群」がちと怖いです。
No title
◇ヨウナイさん
昨日の大竹は決してイイとは見えませんでしたね。しかしドラさんが助けただけでは完投は出来ませんから・・・不思議な投手です。1カ月勝っていなかったとは知りませんでした。

◇緑の酒屋さん
ええ、毎日がスリルで最終回(ナガカー)はさらにスリルです。
私も1勝2敗で御の字だと思っていました。

◇ガビーさん
このところ評価が高くなっていますね。喜ばしいことです。あとはFAですね。

◇あだちさん
6年ぶりって、びっくりですよ。そこまで相性悪かったんですね。Aクラス常連のときはお得意様だったですけどね。いつの優勝だったか忘れましたがシーズン終盤で名古屋4連戦というカードがあったのですがあっさり4連勝したことがありました(懐)

さあルイスでまず1勝!ここからですね。2勝1敗!讀賣もガンバレw
重要な阪神戦の初戦を落としました

能見がよかったのか打線の粘りがなかったのかわからないですね

今年の石原はどうも精彩を欠いた感じがします
FAでのカープの対応がどうなのか気になりますね

あと今年のドラフトではファン千人を会場に招待するらしいです
さらには地上波での放送があるらしいので嬉しいです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
◇ヨウナイさん
そのドラフトのニュースですが見出しだけ見ていました。1000人ですか。今年は高校生に注目選手が多くなりそうですね。ドラフト間近で見てみたいです。

管理者のみに表示
