スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

歓喜の石原決勝3ラン!

2009年09月08日
長く神宮に通っているとこんなことにも遭遇します。

■東京ヤクルト3-6広島(TBSエキサイトBB)

広島がヤクルト戦3連勝で4位阪神と1ゲーム差、3位ヤクルトと3.5ゲーム差。3点を追う広島は5回に栗原が4年連続4度目の20号2ラン、8回に代打石井琢が同点タイムリー、9回に石原の9号3ランで勝ち越した。先発前田健は6回3失点、3人目シュルツが6/8Bs戦以来の3勝目、4人目永川が29セーブ目。ヤクルトは今季8度目の3連敗、神宮5連敗で今季ワーストの借金2。森岡の中日時代07年4/22以来自身2本目のHRなどで3回までに3点リードも先発館山が7回2/3を3失点、決勝弾を浴びた3人目松岡が2敗目。

一昨日今井がここを切り抜けたら・・と思ったところで新井の空振りは認められない誤審。
あそこが三振だったらなぁ・・とそんな気持ちを引きずりながら神宮へ行って来ました。
到着すると1点、1点、1点と序盤で3-0とビハインドゲーム。おまけに名物のセンターバックスクリーン裏のカレーライスが「量も少なく味も落ちている」。
全然面白くない・・・ブツブツ言いながら応援していました(笑)
なんか3連戦の頭ってこんなゲームですよね?とまだブツブツ。栗原の2ランで少し元気になりその頃にはカレーの味も忘れていましたw

今日は相手のミスがうまくこちらに転がりましたね。館山をあそこまで引っ張りましたが少なくとも琢朗のところで交代だったでしょう。
おまけに「誤審があれば誤審はまたある。」
これは私の見た限りですがショーゴの1塁への駆け抜けはアウトに見えました。判定はセーフ。
そういえばタクローのヒットでホームへ生還したのもショーゴでしたね。元横浜組みバンザイ!

あと「代打嶋」ですけど。あれは成功でしたね。大丈夫かぁとやや心配視線でしたけど。
あの進塁打が結果生きました。こういった積み重ねは春先からやってきて欲しかったけどね。

そしてそして!今日のメインディッシュは途中出場の石原でした。P様のゲッツーが出たところで「あぁあるとしたら石原の3ランかなぁ」と根拠のないことを。

そして実現!驚きというより笑いが止まりませんでしたw 長く神宮に通っているとこんな良いことにも遭遇するもんですね。
神宮でホームランで興奮したのはあの廣瀬の0-3からの決勝ホームラン以来かな。
よく打ったぞ石原!ヒーローインタビューの最初が妙にテンションに高いのにまたカープファンは興奮w

さっき帰ってきてプロ野球ニュースを。ショーゴの生還は結構微妙と思ったけどガイエルさんの送球はからり逸れていましたね。
そして9回の歓喜。なんですかあのレフトスタンドの喜びようはwww
また明日のレフトスタンドは混雑必至ですね。

マエケンは毎回ヒットを打たれながらも踏ん張ったと思います。次回はもっと楽なゲームを作ってくれるでしょう。
このところ不安なシュルツはブルペンでいいストレート球を投げていたので心配ありませんでした。
それより永川。マウンドに上がらないとわかんない人でしたけど。宮本にヒットは打たれたもののトンでもないボールはありませんでしたしストレートにスピードもありましたから今日は大丈夫と珍しく安心してみていました。

さてこれで。

3位 東京 -
4位 阪神 2.5
5位 広島 1.0

もう少し夢を見ていていい模様です。

そして本日の1枚

kurashika 倉もガンバレ

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
本日の一枚に・・・
座布団、五枚。
No title
◇なにわ東洋カープさん

ありがとうございます。
残念ながら私の作品ではないので、製作者に伝えておきます(笑)
No title
左の代打攻勢は見ごたえがあったでしょうね。ただ、やはり捕手は3人にして欲しいですね。先日の巨人のようなことが起こるかもしれないし、うちにはキムタクもいないし・・・。  >そして9回の歓喜。なんですかあのレフトスタンドの喜びようはwww  まったく どっちがホームなんだか(苦笑)
No title
◇緑の酒屋さん

>うちにはキムタクもいないし・・・

井生も中東もいないしね。

上村は腐っていないといいのですが・・。
そして今日の神宮。
テレビ中継のマイクの設置位置は知りませんが、トランペットよりもファンの声の方が大きく聞こえました。
No title
◇motoZさん

いや、もうホント凄い人と熱気でした。今日はレフトポールよりのファンもノリノリでした。あまりコールに遅れることもなく。

6時過ぎに到着しましたが席を確保するのも大変なほどでした。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。