スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ルイスの通算4本目HRと5安打完封!

2009年09月10日
プロ野球ニュースの最後に今日の「石原のヘッスラ」と「栗原の飛びつき」をピックアップしていましたね。嬉しいじゃないのー

■東京ヤクルト0-9広島(TBSエキサイトBB)

広島がヤクルト戦4連勝で3位ヤクルトに2.5ゲーム差とする、3位と2.5ゲーム差は6/26以来。先発ルイスは昨年9/27ヤクルト戦以来自身3度目の完封勝利、9回113球5安打9三振、奪三振148はリーグ1位、自身2度目無四球完封の9勝目、神宮で来日以来無傷の4連勝。3回ルイスの通算4本目2号ソロ、栗原タイムリー2Bで先制、5回廣瀬タイムリー、天谷4号3ラン、9回小窪2号2ラン、栗原タイムリーで加点。ヤクルトは今季9度目零敗で39年ぶり11カード連続負け越し、今季6度目4連敗、今季ワースト借金3。

今日はマイミクさんからメールが昼間あり「今日と明日行きます?」
つまり神宮ね。仕事も溜まっているしカラダもケアしたいし昨日は4時間しか寝ていないし・・・足は自然と神宮に向かっていました、しかも定時上がり。(ダメリーマン)

先発はルイスと石川。どちらも対戦成績はいいんですよね。今年負けなしかな?確か石川は今年カープに負けなし3連勝。
投手戦になるだろうなぁ・・・と思っていましたが試合は序盤に急展開。なんとルイスがレフトスタンドに今シーズン第2号!この瞬間多くのカープファンが気づいたことでしょう・・

「ルイス打っちゃったァァアアアアア!ヤバイよー 勝てないよーーー」

はい、ご存知の通りルイスは自らホームランを打った試合が来日してこれまで3回。全て敗戦。

ところが今日はここから違った空気が流れ始めました。あの栗原のレフト線の打球ぅうぅぅぅぅぅうううううですよ!
よく切れなかったですよ。アレはいまのカープの勢いを象徴しています。

2点を先制して幸先のいいカープ。そして先発のルイスはもうストレートのコントロール抜群で外のスライダーは切れ切れ。
完全試合?ノーヒットノーラン?と思いきや青木にコツンとやられた。まぁここから気楽に見れましたけどね。

駄目押しはアマヤンの3ラン!弾丸ライナーで飛び込みました。神宮に長く通っている人ならば打った瞬間に両手をあげちゃいましたよね?!
このアマヤンの一撃は別の意味でも嬉しい!
いまフィリップスが3番を打っていますがまだ残っている試合で調子を落としたとき・・・のことですよ。
ヤクルトが勝手に落ちてきたこともありますがここまで3位争いが出来るようになったのは「3番フィリップス」がしっかりと機能してきたからでしょう(打者では)。

以前も左打者の3番をここで強く訴えましたが「右ならば内川のような率を残せる選手」。8月のP様の成績は月間MVPの可能性もあったのは皆さんご存知。
なかなか浮上しなかったときは3番が機能していなかったですからね。ここで天谷という春先にも3番を務めた選手が調子を上げてきた!ことが大きいです。
P様がもしちょっと調子を落としても天谷がいる!これにはマーティーも心強いと思っている!・・・かもね(笑)

最終回。ヤクルトが赤川をマウンドへ。今年ファームで一度見ましたがあのときとは印象が全く違いました。
あんなに腕が下がっていたかな?もっと躍動感のあるフォームを印象していましたが、やはり1軍のマウンドは格が違うのか。
結果は打者4人に対して被安打3、自責点3で降板しました。1アウトも取れなかったので防御率は初めてみた「*」。
「∞」じゃないのね。

さてこれで。

3位 東京 -
4位 阪神 1.5
5位 広島 1.0

「本当に」もう少し夢を見ていていい模様です。


そして本日の1枚

jingu_0909_01  

凄い人でしたよレフトスタンド。いい席は開門しないと取れません。平日ですよ平日・・・

P.S.東出選手通算1000本安打おめでとう!(素で書き忘れました)


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
天谷の3ラン何とか見れましたが弾丸ライナーでしたね。ところで天谷は5番でマックを7番を希望したいです。栗原、P様が調子よさそうなので、打つ、送ると攻撃の幅を増やし、マックには1発狙いか四球の出塁ということで。これからは1点をとるのがより一層重要になりますし。明日も取って一気に差を縮めたいですね。
No title
◇緑の酒屋さん
こんにちはー
マック7番のほうが迫力ありますね。3番天谷、4番栗原、5番P様、6番広瀬、7番マック。これもいいかなと思っています。

管理者のみに表示
