スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

全ては末永に用意されていた2点ビハインドだったのだろうか?

2009年09月11日
試合終了後。引き上げる中にレフトスタンドに向けてガッツポーズを送る男がいました。
それが今日先発の大竹でした。

■東京ヤクルト2-3広島(TBSエキサイトBB)

広島が今季6度目3連勝で阪神と同率4位、3位ヤクルトと1.5ゲーム差、3位と1.5ゲーム差は6/25以来。2点を追う9回末永の8/5G戦以来2号3ランで逆転、ヤクルト戦5連勝、今季2度目同一カード3連勝。2人目横山が3勝目。3人目永川が3年連続30S、3年連続30Sは岩瀬・小林雅・高津に次ぎ4人目。ヤクルト戦4連勝中の先発大竹は7回5安打2失点。ヤクルトは今季4度目5連敗、今季3度目同一カード3連敗、神宮で7連敗の今季ワースト借金4。06年8/2広島戦以来プロ2度目先発の高木は7回5安打無失点。

カウントが0-2になったとき心で叫びました。「振れ末永。絶対にいい結果が待っている!」
その信じた願いが届いたのでしょうか。白球はライトスタンドへ。もう打った瞬間に喜びたいのですがスタンドまでの1コマ1コマを味わいました。
こんな瞬間に巡り会うことはなかなかありません。いつぞやの新井の逆転3ランを思い出しましたよ。あれも神宮でしたね。

今日はマイミクさんと3人で並んで応援しました。一人は琢朗の応援にベイファン。久しぶりに会ってこんな試合になるなんて!

しかしあの瞬間のレフトスタンドはもみくちゃでした。30秒で8人の人と抱き合いました(全部男ですけどww)

いまはチーム全体で「勝つ」という目的を共有しています。それがあの大竹のレフトスタンドへのガッツポーズでしょう。あんな大竹見たことありません。

これで9月は7勝2敗。あのドラ3つがやっぱり加速させていますね。次は地元で讀賣戦。阿部がアホにたいに打ちまくっていますけどね。
これを抑えたら「この強さと勢いはホンモノ」でしょう。
さて斉藤、今井、あと・・・誰すか???

カープファンの皆さん。「1.5ゲーム!」と叫んでいますが、あまりの感激と興奮で
「実は4位になった」ことを忘れていますwwwww

帰りにローソンで次のドーム戦のチケットを(笑)

気持ちのいい帰り道でした。

さてこれで。

3位 東京 -
4位 阪神 1.5
4位 広島 0.0

「マジで」もう少し夢を見ていていい模様です。

そして本日の1枚

jingu_0910_01 宮島さん♪ 勝利のバンザイ!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
いい3連戦でしたね。私はラジオでしたがあの逆転3ランは鳥肌が立ちました。次はドームですか。関東は本当に羨ましい。しかし、本当にフォーク打つの上手いなあ。 >大竹のレフトスタンドへのガッツポーズでしょう。あんな大竹見たことありません。 勝てなかったがチームの勝利を喜ぶのは大竹の成長ですかね
良かったッス
8日は2点入ったところで引き上げて最後は見てないし、この2戦は出張で不在。でもいいです、見れなくてもいい。勝って欲しい。もう少し夢を引っ張って。
廣瀬さん、末永さん。このお二人が頑張るとなぜか涙が出そうになります(年齢です)
No title
今日からも3連勝して欲しいんっすけど
No title
◇緑の酒屋さん
そうですね、チームの雰囲気が彼をそうさせたと同時に大竹の成長もあるでしょうね。

◇イズタマアルさん
>廣瀬さん、末永さん。このお二人が頑張るとなぜか涙が出そうになります

うん、よくお気持ちわかります。
昨日のスタンドでも古くから応援していた方はかなりの率で泣いておられました。私も釣られて・・

カープは選手生命が一番長い球団と言われています。嶋もそうでしたがなかなか芽が出なくても解雇されず移籍もされず自前の畑でじっくりと育てられます。ですからファンの皆さんは「完全親目線」なんですよね。自分の子供が成長して活躍する姿を見たら誰もがウルっと来ることでしょう。

◇ウニ姉さん
まっかせなさい!でも先発足りんのよ(泣)

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。