スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

讀賣の優勝への急速とカープのAクラスへの休息

2009年09月12日
ここで勝ったら「おい、どうするよ」と動揺が全国のカープファンに走ることは間違いなかったけど「負けちゃった」

■広島5-13讀賣(TBSエキサイトBB)

巨人が06年8月以来の2試合連続2ケタ得点、19年ぶり貯金36で優勝M12。1回小笠原29号ソロで先制も逆転された2回亀井2試合連続22号ソロで同点、5回小笠原・谷のタイムリーなどで勝ち越し、7回ラミレス25号ソロ、谷・阿部の連続タイムリー、中井プロ初HR2ラン、8回亀井2点タイムリー3Bで今季10度目2ケタ得点。先発内海は7回2失点で今季広島戦白星の7勝目。広島は巨人と同じ10安打も今季9度目2ケタ失点で連勝は3で止まり5位転落、5位阪神と1ゲーム差。先発斎藤は自己ワーストタイ6失点で9敗目。

昨日は仕事が終わったのも遅めだったので試合は全く見ませんでした。
負けてしまった・・ものは仕方がない。

が、あさっての先発はどうするの?てっきり小松だと思っていましたが(しかも5失点)、ブルペンデイ?(まさかな)
でも見当たらないんですよね。いつの間にか篠田と大島が1軍ですけどこの2人も投げちゃった。んー、今日は今井でしょうしね。大島がいくのかな・・

ちょっとだけ昨日の試合で気になったこと。中国新聞によると「攻守に「バント」でリズムを崩した。2―2で迎えた四回の攻撃。1死一、三塁で送りバントを失敗し、勝ち越し機を逃す。」これね、マエケンのときと一緒ですよね。これから彼は不運も続いて負けが続きました・・・どう斉藤は切り替えることが出来るか。

ルイスと並んでチームトップの9勝投手にいま調子を落とされたら3位浮上は厳しくなります。ヤクルトもこのままで終わるとは思えませんから・・・次の登板でしっかりと勝ち☆をつけてまずは10勝!といきましょう。
「落ち込んでいる暇はない。次は死に物狂いで投げる。それしかない」 ←大丈夫でしょう!!!

打ではP様が調子を落としていましたが結果3安打。ちょと安心しました。


さてこれで。(もう締めかよw

3位 東京 -
4位 阪神 0.5
5位 広島 1.0

「まだ」もう少し夢を見ていていい模様ですかね?

そして本日の1枚(というか先日の2枚)   マイミクさんから頂戴しました。Rちゃんthanks!


jingu_0910_01  レフトスタンドの声援に応える大竹

jingu_0910_02  よ!オトコマエ!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ  ←たまにはよろしくw
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
明日は篠田じゃないですか なんか調整登板ぽいですし。しかし落としたのが喜田と牧野よりは林、緒方のほうがともおもうのですが。
No title
◇緑の酒屋さん
篠田か大島で試したのでしょうかね?
今日は「アメチュー」が先発だったとは・・・計算していたのかね。

スライドで今井でしょうか。
今日も巨人に負けました
亀井のセーフティーバントによる追加点が痛かったですね

敗因は初回の3失点ですかね
連勝中のチームしかもリリーフがしっかりしている巨人に先制されると不利になってしまいます
2回以降は何とか抑えましたが好調な巨人打線にはマエケンでは通用しなかったという事なのかな

それにしても打線の勝負弱さは相変わらずですね
No title
◇ヨウナイさん

読売戦は初回に失点が多すぎますね。細かい野球ができるチームではないのでこれではなかなか追いつきません。
読売のラストスパートに押し切られましたね。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。